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不動産と企業財務のイノベーション企業での管理組合運営、オフィスビル等の管理(一般職)の求人

求人ID:1275452

募集終了

転職求人情報

職種

管理組合運営、オフィスビル等の管理

ポジション

担当者〜

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

450万円〜600万円 ※経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します

仕事内容

区分所有オフィス等の管理組合に携わる業務になり、管理者(=理事長)として、担当する建物の維持管理を行います。
主な業務として、管理組合の運営、理事長業務、収支管理、収益向上策の立案、コスト削減の立案、管理会社対応、オーナー様対応、テナント様対応、大規模修繕工事、小修繕の手配と工事業者への発注等を担当いただきます。

【就業環境の魅力】
マンション管理業はクレーム産業と言われており、一般個人に対応するため、休日夜間問わず
クレーム対応が求められます。また、お客様との打ち合わせ(理事会・総会)は先方都合に
合わせる必要があるため、必然的に平日の夜間や土日祝日となってしまい、土日祝日の休みは
ほとんどありません。そのため、転職される方が多くいますが、マンションフロント業務の経験を活かそうと思うと必然的に同業への転職となってしまい、転職による環境改善が出来ないことが多くあると思います。
当社の組合管理課では、建物責任者(理事長)として、管理会社を使う側の立場の業務がメインになりますので、今までのマンションフロント業務の経験を活かしながら活躍することが可能です。
管理会社としての求人は数多くあると思いますが、逆の立場の求人は珍しいと思います。

当社組合管理課は管理会社の立場と逆であり、当課が主導権を握っております。
そのため、当課のスケジュールにより総会・理事会を設定できますし、何かトラブルが発生したとしても管理会社に指示を行い、管理会社にて対応頂く形となります。
以上より、管理会社では不可能であった土日祝日の休みが可能となっております。

必要スキル

【必須要件】
・不動産管理業務、プロパティマネジメント業務、マンション管理フロント業務等

【宅地建物取引士資格につきまして】
当社は勤務に際し宅地建物取引士の資格が必須となります。
お持ちでない方は当社入社後、提携先専門学校の講義や社内プログラムによって受験いただき、資格取得をしていただきます。

【あれば尚可資格】
管理業務主任者、マンション管理士、ビル経営管理士、賃貸不動産経営管理士

【求める人物像】
・コミュニケーション能力が高く周囲を巻き込み調整しながら実行できる方
・成長志向が強い方、本質的な問題を見つけ出し解決すことにやりがいを感じる方

就業場所

就業形態

正社員

企業名

収益不動産を核とした資産形成コンサルティング企業

企業概要

収益不動産を核とした資産形成コンサルティング企業

企業PR

組織カテゴリ

備考

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