大手人材派遣会社での事務職(法務・契約書チェック等)【未経験可】の求人
求人ID:1279152
募集終了
転職求人情報
職種
事務職(法務・契約書チェック等)
ポジション
担当者
おすすめ年齢
20代
30代
40代
50代以上
年収イメージ
応相談(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)
仕事内容
下記業務を、正社員のサポートのもと、ご担当いただきます。
●契約審査、契約書チェック業務(約9割)
・ワークフロー(システム)による契約、購買審査、契約書チェック
内容:物品等の購買契約、オフィス賃貸借・看板・清掃契約、営業車・リース契約
駐車場契約、スタッフ募集費・会場・研修契約、業務委託契約 など
・契約書押印(印鑑+電子)業務、1日2回実施
・登記簿、商標、株主名簿管理などの在庫管理、発行手続き
・印章管理(管理簿管理:年2回)、電子証明書の取得手続き(年1回)
・取引先反社チェック:日次チェックと随時チェック
●グループ内の庶務的業務(経費精算、ミーティング設定、その他)(約1割)
・請求書処理(定期と不定期)、予実管理更新、ファイリング
・電話対応(内部通報除く)
・備品発注: たまに
・会議設定 など
【働く魅力】
未経験からのスタート可能!
入社後のOJT、資格取得支援などを通じて、キャリアアップができます。
半年から1年後を目途に「ビジネス法務検定3級」の取得を目指していただきます。
フレックスタイム制度やテレワーク制度を導入しているため、個人の生活スタイルに応じた柔軟な働き方が可能です
【やりがい】
約4000人の従業員が働く当グループ内の内部統制担当(契約審査担当)として、
グループ内の色々な活動に関する契約行為を審査、チェックするお仕事です。
会社のダイナミックな活動を契約審査という面から支え・支援することができます。
●契約審査、契約書チェック業務(約9割)
・ワークフロー(システム)による契約、購買審査、契約書チェック
内容:物品等の購買契約、オフィス賃貸借・看板・清掃契約、営業車・リース契約
駐車場契約、スタッフ募集費・会場・研修契約、業務委託契約 など
・契約書押印(印鑑+電子)業務、1日2回実施
・登記簿、商標、株主名簿管理などの在庫管理、発行手続き
・印章管理(管理簿管理:年2回)、電子証明書の取得手続き(年1回)
・取引先反社チェック:日次チェックと随時チェック
●グループ内の庶務的業務(経費精算、ミーティング設定、その他)(約1割)
・請求書処理(定期と不定期)、予実管理更新、ファイリング
・電話対応(内部通報除く)
・備品発注: たまに
・会議設定 など
【働く魅力】
未経験からのスタート可能!
入社後のOJT、資格取得支援などを通じて、キャリアアップができます。
半年から1年後を目途に「ビジネス法務検定3級」の取得を目指していただきます。
フレックスタイム制度やテレワーク制度を導入しているため、個人の生活スタイルに応じた柔軟な働き方が可能です
【やりがい】
約4000人の従業員が働く当グループ内の内部統制担当(契約審査担当)として、
グループ内の色々な活動に関する契約行為を審査、チェックするお仕事です。
会社のダイナミックな活動を契約審査という面から支え・支援することができます。
必要スキル
契約書チェック業務・法務的なお仕事に興味がある方であれば大歓迎!
●必須
・高卒以上
・事務職経験2年以上
●歓迎
・契約書チェック業務経験者
●必須
・高卒以上
・事務職経験2年以上
●歓迎
・契約書チェック業務経験者
就業場所
就業形態
契約社員
企業名
大手人材派遣会社
企業概要
大手人材派遣会社