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グローバルでサービスを展開する大手外資系ITサービス企業でのTechnical Lead / ITSM Service Deskの求人

求人ID:1280123

募集継続中

転職求人情報

職種

Technical Lead / ITSM Service Desk

ポジション

担当者〜

おすすめ年齢

年収イメージ

年収イメージ:〜1200万円(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)

仕事内容

【部門紹介】
金融、証券、流通、消費材等の顧客向けのインフラ構築、運用保守を中心に、DX支援などを行っています。

【プロジェクト紹介】
2016年に複数ベンダーで運用されていたインフラ領域を統合するプロジェクトに始まり、2017年3月からインフラ運用サービスを提供している。その後、お客様の基盤系部門の支援業務、クラウドチームの支援業務、2019年からはアプリケーション運用の領域も拡大し、現在は幅広くお客様のビジネスをサポートしている。

【ポジションの魅力】
大手コンビニストアチェーンであるお客様のビジネスに直結するインフラの管理・運用をサポートとしてお客様と対面し、会話・調整しながら業務を推進いただきます。
プライム案件のため常に顧客とコミュニケーションを取って業務を進めます。

【将来のキャリアパス】
プロジェクトマネージャー、デリバリマネージャ

【仕事内容]
主にWindow Server、Linux、HP-UX、NW機器で構成されたサービス環境の維持管理及び新規業務の受入対応を実施いただきます。
維持管理については、オンサイト・オフショアのオペレーション管理、お客様及びベンダからの作業依頼対応、障害対応など、24H/365Dのインフラ運用のオペレーションに関わる多岐にわたる業務を担当いただきます。
新規業務の受入対応については、サーバや業務追加に伴うオペレーションに関わる手順や環境の受入調整、運用フローの整備、オペレータへの引継ぎなどを実施いただきます。

必要スキル

【必要条件】
・運用プロセスの知識(ITILv3-v4)
・Windowsサーバ/クライアントPC、Linuxの操作経験及び運用経験(4-5年以上)
・ミドルウェア(JP1やその他監視ソフトウェア)の操作経験及び運用経験(1-2年以上)
・運用手順書の作成/改善/レビュー経験
・コミュニケーションスキル(ユーザ・ベンダーとの調整、問合せ対応、課題管理等)

【歓迎条件】
・ShellScriptやマクロ・VBA等を用いた自動化/効率化の推進能力(自身で設計/作成するスキル)
・オペレータの管理経験(シフト管理/BP社との調整等)
・オフショアへの業務移管経験
・パワーポイント等によるユーザ・ベンダへの報告書の作成経験

【英語力】
基本的に英語を使用する機会はない

就業場所

就業形態

正社員

企業名

グローバルでサービスを展開する大手外資系ITサービス企業

企業概要

グローバルでサービスを展開する大手外資系ITサービス企業

企業PR

数々のグローバル企業に価値をもたらしてきた、業界最高水準のITサービスやソリューションをお客様に提供します。

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

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