クラウド録画サービスの開発・運営でのカスタマーサクセス (エンタープライズ向け)の求人
求人ID:1280854
募集終了
転職求人情報
職種
カスタマーサクセス (エンタープライズ向け)
ポジション
経験に応じて検討
おすすめ年齢
20代
30代
40代
50代以上
年収イメージ
〜800万円 ご本人の経験・スキルを考慮の上決定
仕事内容
【配属部門紹介と募集背景】
組織拡大に伴い営業を行う部隊と導入後支援部隊の連携が以前に比べ難しくなったため、お客様のサービス活用を活発化すべく導入からサポートまでを一貫して行うことを目的として営業部側で立ち上げた組織です。
【概要】
エンタープライズ既存顧客(大手ゼネコンやサブコン、ハウスメーカー等)を中心とし顧客の業務効率化や生産性向上といった課題に向き合い、運用開始から開始後数ヶ月まで伴走していただきます。
運用開始前は、現場ヒアリングをし課題抽出をし、その上で機能説明/設定を行い運用ルール構築やカメラ設置を行います。
運用開始後は、数ヶ月間にわたり使用状況の確認・フォローや費用対公開算定、運用ルールの最適化を行い、定着化までサポートします。
また、導入して終わり、ではなく次世代プロダクト開発やサービス開発にも繋がっていくようなコミュニケーション含め当社ファンを1社でも多く作っていくための活動も行います。
【具体的な業務例】
・課題解決に向けたアップセル、クロスセル活動
・顧客の成功体験の定義
・業務フロー設計、オンボ—ディング、効果検証
・新規ソリューション企画・開発
・オペレーション設計・企画
【ポジションの魅力・特徴】
・顧客と正面から向き合い映像活用運用における成功体験を導き、顧客の業務効率化や生産性に大きく貢献できる
・各業界の現場の負を間近で体感しながら、映像活用によって変わっていく顧客を目の当たりにできる
・活用が進むユーザーが増えていくことで、新しいプロダクトやサービス開発に必要なVoCを集約して社内で推進していくことも必要となるため、顧客と一緒に会社を大きくしていく実感が得られる
・企業毎に様々な利用方法があり、業界/業種で使い方の知見を溜めることにより提案の型化実現に向けて取り組むことで、建設業やインフラ業界・製造業界等の領域に関して自身の知見を深める事ができ、業界のスペシャリストとしての成長ができる
組織拡大に伴い営業を行う部隊と導入後支援部隊の連携が以前に比べ難しくなったため、お客様のサービス活用を活発化すべく導入からサポートまでを一貫して行うことを目的として営業部側で立ち上げた組織です。
【概要】
エンタープライズ既存顧客(大手ゼネコンやサブコン、ハウスメーカー等)を中心とし顧客の業務効率化や生産性向上といった課題に向き合い、運用開始から開始後数ヶ月まで伴走していただきます。
運用開始前は、現場ヒアリングをし課題抽出をし、その上で機能説明/設定を行い運用ルール構築やカメラ設置を行います。
運用開始後は、数ヶ月間にわたり使用状況の確認・フォローや費用対公開算定、運用ルールの最適化を行い、定着化までサポートします。
また、導入して終わり、ではなく次世代プロダクト開発やサービス開発にも繋がっていくようなコミュニケーション含め当社ファンを1社でも多く作っていくための活動も行います。
【具体的な業務例】
・課題解決に向けたアップセル、クロスセル活動
・顧客の成功体験の定義
・業務フロー設計、オンボ—ディング、効果検証
・新規ソリューション企画・開発
・オペレーション設計・企画
【ポジションの魅力・特徴】
・顧客と正面から向き合い映像活用運用における成功体験を導き、顧客の業務効率化や生産性に大きく貢献できる
・各業界の現場の負を間近で体感しながら、映像活用によって変わっていく顧客を目の当たりにできる
・活用が進むユーザーが増えていくことで、新しいプロダクトやサービス開発に必要なVoCを集約して社内で推進していくことも必要となるため、顧客と一緒に会社を大きくしていく実感が得られる
・企業毎に様々な利用方法があり、業界/業種で使い方の知見を溜めることにより提案の型化実現に向けて取り組むことで、建設業やインフラ業界・製造業界等の領域に関して自身の知見を深める事ができ、業界のスペシャリストとしての成長ができる
必要スキル
<応募資格(必須)>
・営業/コンサル/カスタマーサクセス/プリセールスのいずれかにて3年以上の経験
・顧客業務を構造的に理解し、経営的視点で課題解決提案が出来るスキル
<応募資格(歓迎)>
・SaaS、ストックビジネスでの顧客対応経験
<求める人物像>
・お客さま対応や、他部署との折衝をやりきるコミュニケーション能力がある方
・高いコミュニケーション能力と論理的思考で全体を俯瞰して見られる人
・社会情勢、時事問題にも明るく、多面的な視野で日常の業務を見られる方
・営業/コンサル/カスタマーサクセス/プリセールスのいずれかにて3年以上の経験
・顧客業務を構造的に理解し、経営的視点で課題解決提案が出来るスキル
<応募資格(歓迎)>
・SaaS、ストックビジネスでの顧客対応経験
<求める人物像>
・お客さま対応や、他部署との折衝をやりきるコミュニケーション能力がある方
・高いコミュニケーション能力と論理的思考で全体を俯瞰して見られる人
・社会情勢、時事問題にも明るく、多面的な視野で日常の業務を見られる方
就業場所
就業形態
正社員
企業名
クラウド録画サービスの開発・運営
企業概要
クラウド録画サービスの開発・運営