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メンタルヘルスケアサービス企業でのカスタマーサポート(メンタリティマネジメント部門)の求人

求人ID:1282728

募集終了

転職求人情報

職種

カスタマーサポート(メンタリティマネジメント部門)

ポジション

担当者

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

400万円〜600万円

仕事内容

ストレスチェックを中心としたサービスを扱うメンタリティマネジメント部門にて、カスタマーサポートとして以下業務をご担当いただきます。

・既存のお客様に対するストレスチェックを中心とした各種システム操作のサポート、運用支援
・新規導入頂くお客様に対する導入支援

1都3県を中心としたお客様へ訪問またはオンラインにて、上記対応を行います。また、ウェビナーの開催、動画含めた各種サポートツールの作成等も幅広く行います。原則的に単独で企業を担当することは無く、約700社程度の既存企業をチーム内でペアを組みながらフォローを行います。また、営業担当からの個別のサポート依頼や質問への対応等も入ってくるので、社内外含め幅広くコミュニケーションをとりながら業務を進めます。

営業部門の中に所属したチームになるので、既存の売り上げを維持・拡大することが目標となります。一方で、お客様が便利にシステムを活用頂くためのツールの作成を積極的に行ったり、社内の業務効率の改善に寄与したり、売り上げ以外の業務プロセスでの積極的な姿勢も評価に繋がります。

●仕事の魅力
ストレスチェックの実施が年に1回ということもあり、システムを利用する頻度が低く、お客様の習熟度を上げるということの難易度は比較的高いと考えます。その分、サポートの方法やツールを充実させたり、お客様にとって最適なタイミングでサポートをできるような工夫が必要になります。また、カスタマーサクセス課は「カスタマーサポート」から「カスタマーサクセス」を目指して進化の途上にあるチームです。当社の掲げる5つの行動規範の一つ「クライアントアドバンテッジ」を体現するべく、顧客に提供する価値を最大化するために一緒に考えて実行することが出来ることもやりがいの一つといえます。

活躍しているメンバーの特徴としては、セルフスターターであること、疑問に感じたことを飲み込まずに発信できること、「こうやりたい」という意志を持っていることが挙げられます。完成されたチームではなく、新しいことにどんどんチャレンジしていくことを楽しむような雰囲気のあるメンバーが多いので、一緒に「当社のカスタマーサクセス」を作り上げていってくださる方のご応募をお待ちしております!

必要スキル

【必須要件】
・対法人での対面もしくはオンラインでの顧客折衝経験(営業職やカスタマーサポート等)
・Excelスキル(VLOOKUP使用経験)、PPTスキル(資料作成経験)

【歓迎要件】
・法人営業経験
・システムの営業やサポート経験、ITリテラシーの高い方

【こんな行動ができる方】
・チャレンジを楽しみ、自ら主体的に行動できる方
・サービス価値を最大化するために、チームで一緒に考えて工夫できる方
・当社の価値観・行動規範に共感いただける方

就業場所

就業形態

正社員

企業名

メンタルヘルスビジネス

企業概要

メンタルヘルス業界シェアNo.1。上場会社。

企業PR

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

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