EC支援事業会社でのカスタマーサポートMGR候補の求人
求人ID:1284047
募集終了
転職求人情報
職種
カスタマーサポート
ポジション
MGR候補
おすすめ年齢
20代
30代
40代
50代以上
年収イメージ
応相談(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)
仕事内容
<担当業務>
当社と取引中のクライアントのCS業務
弊社の既存クライアントである大手ゲーム会社に対するユーザーからの問合せ(主にメール)の対応を実施いただきます。新規立ち上げになるので、マニュアルや運用フローの作成についてもお願いいたします。問合せ内容に関しての回答に不明点がある際はクライアントと議論の上、回答していただきます。
ゲーム会社のユーザーとはメールでの対応が主ですが、ゲーム会社の担当とは電話でのコミュニケーションが適宜発生します。
<1日の流れ>
大半がユーザーとのメール対応です。
前日の営業時間外に来たメールの対応から一日がスタートします。(多いときは100件/日)
イレギュラーがあった際にはユーザーやクライアントとのやりとりが都度発生いたします。
その他、勤務時間でFAQやマニュアルのアップデートも実施いただきます。
<具体業務>
・メール対応(日本語中心だが、わずかに英語も発生する可能性有り)
・顧客からの問合せ内容に基づく業務改善や提案
・FAQ、マニュアル等の作成、メンテナンス
・クライアントへのエスカレーション及び確認(FAQにない質問や報告等)
当社と取引中のクライアントのCS業務
弊社の既存クライアントである大手ゲーム会社に対するユーザーからの問合せ(主にメール)の対応を実施いただきます。新規立ち上げになるので、マニュアルや運用フローの作成についてもお願いいたします。問合せ内容に関しての回答に不明点がある際はクライアントと議論の上、回答していただきます。
ゲーム会社のユーザーとはメールでの対応が主ですが、ゲーム会社の担当とは電話でのコミュニケーションが適宜発生します。
<1日の流れ>
大半がユーザーとのメール対応です。
前日の営業時間外に来たメールの対応から一日がスタートします。(多いときは100件/日)
イレギュラーがあった際にはユーザーやクライアントとのやりとりが都度発生いたします。
その他、勤務時間でFAQやマニュアルのアップデートも実施いただきます。
<具体業務>
・メール対応(日本語中心だが、わずかに英語も発生する可能性有り)
・顧客からの問合せ内容に基づく業務改善や提案
・FAQ、マニュアル等の作成、メンテナンス
・クライアントへのエスカレーション及び確認(FAQにない質問や報告等)
必要スキル
<必須スキル・経験>
・toCビジネスでのテキストベースのカスタマサポート対応(2年以上)
・クライアントワーク
・マネジメントスキル(5名ほど、一時的なバイト含め教育や進捗管理が発生)
<歓迎スキル・経験>
・英語の読み理解ができる
<求める人物像>
・問合せセンターでの就業経験(主にメール対応)のある方
・D2CブランドでのCS経験のある方
・Pマークを取得している会社でのCS経験(個人情報を扱うので)
・メンバーの業務、メンタル管理等ができる人 ・エンドユーザーとのやり取りのご経験がある方
・toCビジネスでのテキストベースのカスタマサポート対応(2年以上)
・クライアントワーク
・マネジメントスキル(5名ほど、一時的なバイト含め教育や進捗管理が発生)
<歓迎スキル・経験>
・英語の読み理解ができる
<求める人物像>
・問合せセンターでの就業経験(主にメール対応)のある方
・D2CブランドでのCS経験のある方
・Pマークを取得している会社でのCS経験(個人情報を扱うので)
・メンバーの業務、メンタル管理等ができる人 ・エンドユーザーとのやり取りのご経験がある方
就業場所
就業形態
正社員
企業名
越境EC支援事業
企業概要
越境EC支援事業