有名外資系生命保険会社でのデジタル&マーケティング本部 ブランド&アドバタイジング部 部長の求人
求人ID:1287962
募集終了
転職求人情報
職種
デジタル&マーケティング本部 ブランド&アドバタイジング部
ポジション
部長
おすすめ年齢
20代
30代
40代
50代以上
年収イメージ
年収イメージ:1000万円〜1600万円(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)
仕事内容
1. グループブランド全体の戦略および推進におけるブランドヘッドの補佐業務
2. グループ全体のブランド戦略に即した、当社のブランドマーケティング部の運営・マネジメント
3. ATL(キャンペーン、スポンサーシップなど)、BTL(イベント、ソーシャルメディア公式アカウント、サイネージなど)の一貫したブランドマネジメント
4. ブランドマーケティングにおけるデジタル化、データ活用の推進
5. チームエンゲージメントによる日常業務および働き方の改善・促進(ポストCOVID, デジタル化を考慮)
6. 主要外部ステークホルダー(メディア/クリエイティブ/ソーシャル/データアナリティクス/リサーチエージェンシーの担当チーム)との良好な関係構築
上述の職務を当社およびグループ全体のブランド力向上に向けて、社内外のステークホルダー/コラボレーターと連携をとりながら実現していく
2. グループ全体のブランド戦略に即した、当社のブランドマーケティング部の運営・マネジメント
3. ATL(キャンペーン、スポンサーシップなど)、BTL(イベント、ソーシャルメディア公式アカウント、サイネージなど)の一貫したブランドマネジメント
4. ブランドマーケティングにおけるデジタル化、データ活用の推進
5. チームエンゲージメントによる日常業務および働き方の改善・促進(ポストCOVID, デジタル化を考慮)
6. 主要外部ステークホルダー(メディア/クリエイティブ/ソーシャル/データアナリティクス/リサーチエージェンシーの担当チーム)との良好な関係構築
上述の職務を当社およびグループ全体のブランド力向上に向けて、社内外のステークホルダー/コラボレーターと連携をとりながら実現していく
必要スキル
・ 戦略的思考
・ コミュニケーション能力(英語ビジネスレベル 日本語ネイティブ)
・ 360°マーケティングの企画運用経験
・ メディア、クリエイティブ領域でのグローバルエージェンシーとの協業経験
・ 保険業界および保険商品に関する知見
・ 多様な環境への対応の適応性、柔軟性
・ コミュニケーション能力(英語ビジネスレベル 日本語ネイティブ)
・ 360°マーケティングの企画運用経験
・ メディア、クリエイティブ領域でのグローバルエージェンシーとの協業経験
・ 保険業界および保険商品に関する知見
・ 多様な環境への対応の適応性、柔軟性
就業場所
就業形態
正社員
企業名
外資系生命保険会社
企業概要
外資系生命保険会社
企業PR
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
関連キーワード
マーケティング・企画の求人情報
外資系金融機関の求人情報
生命保険の求人情報
転職体験記
- 希望退職に応じた末の再就職、ヘルスケア系上場ベンチャーへ(50代/男性/私立大学卒)
- 日系SIerから大手携帯電話通信キャリアへ(30代/男性/私立大学卒)
- 機械メーカーを定年退職後の再就職、地方銀行へ(60代/男性/国立大学院卒)
- 金融業界での経験を活かして、投資運用会社へ(60代/男性/国立大学卒)
- 損害保険会社でのコンプライアンス業務に専念すべく転職を決意(30代/女性/私立大学卒)
- グローバル企業での経験を活かしつつ新たなチャレンジ、有名チェーン店等を運営する外食企業へ(30代/男性/私立大学卒)
- 物流業界へのこだわり、大手商社設立の食品EC企業へ(40代/男性/私立大学卒)
- 2回目の転職も同じコンサルタントで、大手日系信託銀行へ(40代/男性/私立大学卒)
- 大きな可能性を感じられる企業へ転職、損害保険会社へ(40代/女性/国立大学院卒)