インターネットビジネスの最先端企業でのテクニカルサポート(AWS)の求人
求人ID:1303718
募集継続中
転職求人情報
職種
テクニカルサポート(AWS)
ポジション
担当者〜
年収イメージ
500万円〜900万円 経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します
仕事内容
法人向けITソリューションサービスのお客さま向けテクニカルサポートの運営・管理を担当していただきます。
当該窓口へお問合せいただくお客さまは、企業内の情報システム担当者であり、従業員が利用するネットワーク、メール、セキュリティなど情報通信システムの企画、設計、構築、導入、運用をされている方々です。これら関連する活動のご経験又は知識/スキルをお持ちの方で、サポート窓口からお客さまの身になって課題解決を実施いただける方を募集します。
▼具体的な業務内容
・お客さま技術サポート窓口運営全般(FAQなどのWebサポート含む)を管理・支援・導入・改善する業務。
┗直接のお客さまサポートは協力会社(業務委託)にて行っておりますので、サポートデスクの管理・改善・導入等を行い、お客さま向けサポート業務が円滑に進められるよう遂行していただきます。
┗当社企画・開発・営業と連携していただき、下記業務も行っていただきます。
企画:サービス仕様の確認、ベンダー調整
営業:トラブル対応連携、お客さま要望エスカレーション
開発:技術仕様の確認・エスカレーション、技術トラブル対応
・顧客テクニカルサポートを支える基盤業務。
┗サポート窓口の基盤システム(クラウド型PBX、CRM、顧客向けサポートサイト、ナレッジFAQ)の新規企画、設計、更新業務を行っていただきます。
┗サポートデスク運営に関わる協力会社契約管理、現行基盤システムの運用管理業務を行っていただきます。
<このポジションのやりがい・魅力>
・自社製品のサービス企画からサポートまで一貫して関わることができます。
・品質向上に必要不可欠な存在であり、ご自身のアイデアや改善対応によりお客さまからのお喜びの声を身近で感じることができます。
・お客さまサポートは協力会社(業務委託)にて行っておりますので、365日24時間の稼働は必要はありません。そのためワークライフバランスを充実していただけます。
・定期的にサポート窓口の基盤システムの大改革を計画しており、企画設計段階からご自身のアイデアを反映できるチャンスがあります。
<働き方・リモートなど>
▼リモートワーク頻度
技術サポート課では、現在、週3日程度を出社とするハイブリッドワークを主軸とした働き方をしています。
※入社当初は、業務で関わるキーマンとのコミュニケーションの強化が必要と認識し、新規担当者とキーマンの双方に日時を合わせた出社と密なコミュニケーションを強く推奨しています。
▼夜間、休日の対応/出勤頻度について
コールセンターから夜間、休日のエスカレーションが平均で1か月に2回程度ございますが、Teams/Slack/backlog/wikiなどを利用した業務スタイルで、自宅・オフィスにかかわらず業務遂行可能です。
(社用のスマホを貸与しています)
臨時出社は平均で6か月に1回程度となっており、ほぼ発生しておりません。
●本ポジションについて
将来的に会社の定める業務(出向含む)へ変更となる場合があります
当該窓口へお問合せいただくお客さまは、企業内の情報システム担当者であり、従業員が利用するネットワーク、メール、セキュリティなど情報通信システムの企画、設計、構築、導入、運用をされている方々です。これら関連する活動のご経験又は知識/スキルをお持ちの方で、サポート窓口からお客さまの身になって課題解決を実施いただける方を募集します。
▼具体的な業務内容
・お客さま技術サポート窓口運営全般(FAQなどのWebサポート含む)を管理・支援・導入・改善する業務。
┗直接のお客さまサポートは協力会社(業務委託)にて行っておりますので、サポートデスクの管理・改善・導入等を行い、お客さま向けサポート業務が円滑に進められるよう遂行していただきます。
┗当社企画・開発・営業と連携していただき、下記業務も行っていただきます。
企画:サービス仕様の確認、ベンダー調整
営業:トラブル対応連携、お客さま要望エスカレーション
開発:技術仕様の確認・エスカレーション、技術トラブル対応
・顧客テクニカルサポートを支える基盤業務。
┗サポート窓口の基盤システム(クラウド型PBX、CRM、顧客向けサポートサイト、ナレッジFAQ)の新規企画、設計、更新業務を行っていただきます。
┗サポートデスク運営に関わる協力会社契約管理、現行基盤システムの運用管理業務を行っていただきます。
<このポジションのやりがい・魅力>
・自社製品のサービス企画からサポートまで一貫して関わることができます。
・品質向上に必要不可欠な存在であり、ご自身のアイデアや改善対応によりお客さまからのお喜びの声を身近で感じることができます。
・お客さまサポートは協力会社(業務委託)にて行っておりますので、365日24時間の稼働は必要はありません。そのためワークライフバランスを充実していただけます。
・定期的にサポート窓口の基盤システムの大改革を計画しており、企画設計段階からご自身のアイデアを反映できるチャンスがあります。
<働き方・リモートなど>
▼リモートワーク頻度
技術サポート課では、現在、週3日程度を出社とするハイブリッドワークを主軸とした働き方をしています。
※入社当初は、業務で関わるキーマンとのコミュニケーションの強化が必要と認識し、新規担当者とキーマンの双方に日時を合わせた出社と密なコミュニケーションを強く推奨しています。
▼夜間、休日の対応/出勤頻度について
コールセンターから夜間、休日のエスカレーションが平均で1か月に2回程度ございますが、Teams/Slack/backlog/wikiなどを利用した業務スタイルで、自宅・オフィスにかかわらず業務遂行可能です。
(社用のスマホを貸与しています)
臨時出社は平均で6か月に1回程度となっており、ほぼ発生しておりません。
●本ポジションについて
将来的に会社の定める業務(出向含む)へ変更となる場合があります
必要スキル
<必須>
・AWSでの設計構築経験
・企業従業員が利用するネットワーク、メール、セキュリティシステムなどの企画、設計、構築、導入、運用の何れかの経験3年以上
<歓迎>
・回線、VPN、RASなどネットワークサービスの技術知識
・コールセンターの運用に必要な、PBX、FAQ、CRMなど基盤システムの企画、設計、構築、導入、運用経験
・AI、チャットボットなどの企画、設計、構築、導入、運用経験
・フィールドエンジニアとしてご活躍されていた方
・メーカー側(自社製品)のシステムサポートの経験
・AWSでの設計構築経験
・企業従業員が利用するネットワーク、メール、セキュリティシステムなどの企画、設計、構築、導入、運用の何れかの経験3年以上
<歓迎>
・回線、VPN、RASなどネットワークサービスの技術知識
・コールセンターの運用に必要な、PBX、FAQ、CRMなど基盤システムの企画、設計、構築、導入、運用経験
・AI、チャットボットなどの企画、設計、構築、導入、運用経験
・フィールドエンジニアとしてご活躍されていた方
・メーカー側(自社製品)のシステムサポートの経験
就業場所
就業形態
正社員
企業名
インターネットビジネスの最先端企業
企業概要
●ISP事業
企業PR
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
<勤務地>
東京都港区
※その他、国内・海外の事業所各地および労働者の自宅
将来的に会社の定める場所(出向、在宅勤務実施場所含む)へ変更となる場合があります。
東京都港区
※その他、国内・海外の事業所各地および労働者の自宅
将来的に会社の定める場所(出向、在宅勤務実施場所含む)へ変更となる場合があります。
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