メニュー

産業DXを主軸とするITプラットフォーム事業を展開する企業でのテクニカルサポートスタッフの求人

求人ID:1320535

募集継続中

転職求人情報

職種

テクニカルサポートスタッフ

ポジション

担当者〜

おすすめ年齢

40代
50代以上

年収イメージ

350万円〜640万円(賞与込)

仕事内容

本ポジションは、当社の自社開発SaaSプロダクトを中心とした自社製品のテクニカルサポートをご担当いただくポジションです。
製品のテクニカルサポート、運用設計、改善を受け持つチームの一員としてご活躍いただきます。当社の自社プロダクトを導入いただいているお客様や、販売を支援いただいている販売パートナー様からのお問合せ対応や、開発チームとの橋渡し等を通じてお客様の抱える問題の解決に取り組んでいただきます。

【具体的な業務内容】
・お客様からのお問い合せに対して、問題解決、満足度向上のため、電話、メール、オンサイト対応を行っていただきます
・問合せ内容の分析、レポート、製品開発部へのフィードバックなど、製品の満足度向上に貢献していただくため、データ収集、記録を行っていただきます
・サービスの問題、障害、改善点など、関係各チームとコニュニケーションを取り、関係各チームを巻き込んで問題解決を実施いただきます
・お客様の満足度向上及び、自己解決支援のため、お問い合わせ内容から「マニュアル」や「FAQ」を作成していただきます


【本ポジションの特徴・魅力】
・国内MDM市場シェア13年連続No1、18万社以上導入、ユーザー数350万IDを超えた、非常に大規模なプロダクトに携わることができます
・テクニカルサポートで携わっていただくサービスは自社サービスのため、問合せのエスカレーション先が社内のチームとなります。他のベンダーに依頼するわけではなく、自社の開発チームと一丸となり課題解決に向けて取り組むことができます
・将来的にはテクニカルサポートチームのマネージャー等、上位役職になっていただくことが想定できるポジションです。サポート作業だけで終わるわけではなく、マネジメント等のキャリアパスを歩むことができます
・技術に貪欲で勉強熱心なメンバーが多く、エンジニア主導で自主的に勉強会やハッカソンを開催しています
・多様な業界・産業に対して自社サービスを提供し、それに伴い様々な技術を活用しています。社内には各技術の専門家がおり、技術的な問題や疑問がある際には、必ず解決できる人がいます。互いに支援し合い、向上を目指す前向きなスタッフがいることも魅力の一つです
・顧客からのフィードバックを基に、一度作ったら終わりではなく、継続的なサービスやプロダクトの改善に取り組むことができます

【開発環境】
言語:Ruby、AndroidJava、Objective-C、Swift、C++
FW:Ruby on Rails
インフラ:AWS、さくらクラウド
その他:GitLab、Jenkins、Linux、MySQL 、Redis、Zendesk

必要スキル

●必須スキル・経験
・IT関連業務経験
・メール、チャット、電話、ドキュメント作成など、一般的なIT業務経験
・顧客対応経験(BtoB、BtoC)
・顧客満足度向上のために、各チームと協力しながら課題解決に向けて率先して行動できる方
・ネイティブレベルの日本語能力


●歓迎スキル・経験
・ソフトウェアの開発、検証経験
・ITサービスにおけるカスタマサポート経験
・ITサービスにおけるサービス運用、サポート企画、運営経験
・データ分析、レポート作成経験
・業務改善検討、企画・提案経験
・チームリーダー、プロジェクトリーダー経験
・報告、連絡、相談が積極的にできる方
・物事をロジカル且つポジティブに捉えられる方


●求める人物像
・当社の経営理念に共感いただける方
・問題解決能力・課題発見能力の高い方
・特定の技術に固執しない方
・手が動く方(自ら行動できる方)
・新しい技術を学ぶことが好きな方
・論理的思考力のある方
・情報整理力(記録をしっかり残す、整理する)のある方
・周囲と協力してものごとを進める力のある方
・技術動向に感度の高い方

就業場所

就業形態

正社員または契約社員

企業名

産業DXを主軸とするITプラットフォーム事業を展開する企業

企業概要

産業DXを主軸とするITプラットフォーム事業を展開する企業

企業PR

組織カテゴリ

備考

関連キーワード

応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください

転職求人を検索