オンライン証券サービス会社でのプロダクトマネージャー(ToC事業領域)の求人
求人ID:1330224
募集終了
転職求人情報
職種
プロダクトマネージャー(ToC事業領域)
ポジション
担当者〜
おすすめ年齢
20代
30代
40代
50代以上
年収イメージ
600万円〜900万円
仕事内容
主にご担当いただく、ToC事業の主幹プロダクトは現在PMFを迎え、今後さらなる成長を加速させていくために、プロダクトの継続的な改善とマーケティング施策のPDCAを回しながらプロダクトをグロースさせていくフェーズにあります。
ビジネス部門に所属しながら、プロダクトマネジメント、及び、プロジェクト推進を担っていただけるプロダクトマネージャーを募集しています。
主な役割としては以下2点となります。
・個人投資家向け資産運用サービスの事業成長のためのプロダクトマネジメントを行う
・開発チーム、マーケティングチームと連携し、プロダクトの改善プロジェクトをリードする
●業務内容詳細
・プロダクトの戦略立案
- プロダクトマーケティング戦略の立案
- プロダクトの改善のための分析、仕様検討・提案、改善プロジェクトの指揮
- 柔軟かつ継続的なユーザー調査・ユーザー理解に関わる業務
- 外部企業との提携プロジェクトの推進
●利用ツール
・タスク管理:JIRA
・コミュニケーションツール:Slack、Confluence、Zoom、Miro
ビジネス部門に所属しながら、プロダクトマネジメント、及び、プロジェクト推進を担っていただけるプロダクトマネージャーを募集しています。
主な役割としては以下2点となります。
・個人投資家向け資産運用サービスの事業成長のためのプロダクトマネジメントを行う
・開発チーム、マーケティングチームと連携し、プロダクトの改善プロジェクトをリードする
●業務内容詳細
・プロダクトの戦略立案
- プロダクトマーケティング戦略の立案
- プロダクトの改善のための分析、仕様検討・提案、改善プロジェクトの指揮
- 柔軟かつ継続的なユーザー調査・ユーザー理解に関わる業務
- 外部企業との提携プロジェクトの推進
●利用ツール
・タスク管理:JIRA
・コミュニケーションツール:Slack、Confluence、Zoom、Miro
必要スキル
必須スキル
・IT業界(インターネット、スマートフォン関連業務)でのプロダクトマネジメント経験
・複数職種(ビジネス/エンジニア/デザイナー/テストエンジニア等)のメンバーと連携しながらサービス開発を推進した経験
歓迎スキル
・プロジェクトマネジメントのご経験
・toB, toCサービスにおけるプロダクトマネジメントのご経験
・アジャイル開発のご経験
・AI、プログラミング、DB、Microservices、インフラといったエンジニアリングに関する基礎知識
・カスタマージャーニーマップ、UXデザイン、情報設計などを行い、お客さま視点に立ったプロダクトの設計、開発をしたご経験
・PDCAによってサービスのKPIを伸ばしたご経験
求める人物像
・主体的に業務を進められる方
・当社のミッション、ビジョン、バリューに共感していただける方
・お客様のために価値あるものをつくることに情熱とオーナーシップをもって取り組める方
・目標達成のために、得意領域以外のドメイン知識を貪欲に学ぶことができる方
・IT業界(インターネット、スマートフォン関連業務)でのプロダクトマネジメント経験
・複数職種(ビジネス/エンジニア/デザイナー/テストエンジニア等)のメンバーと連携しながらサービス開発を推進した経験
歓迎スキル
・プロジェクトマネジメントのご経験
・toB, toCサービスにおけるプロダクトマネジメントのご経験
・アジャイル開発のご経験
・AI、プログラミング、DB、Microservices、インフラといったエンジニアリングに関する基礎知識
・カスタマージャーニーマップ、UXデザイン、情報設計などを行い、お客さま視点に立ったプロダクトの設計、開発をしたご経験
・PDCAによってサービスのKPIを伸ばしたご経験
求める人物像
・主体的に業務を進められる方
・当社のミッション、ビジョン、バリューに共感していただける方
・お客様のために価値あるものをつくることに情熱とオーナーシップをもって取り組める方
・目標達成のために、得意領域以外のドメイン知識を貪欲に学ぶことができる方
就業場所
就業形態
正社員
企業名
オンライン証券サービス会社
企業概要
Fintech Ventureのオンライン証券、テーマを決めるだけで、そのテーマに沿った10社からなるポートフォリオへ投資出来るテーマ投資や、投資経験やリスク選考に応じて5つのリスク許容度に分かれた投資をおまかせで行うおまかせ投資、AIによる短期相場予測等を取り入れた投資手法を使ったロボプロ投資の3つの主な商品ラインナップを持つ。
企業PR
2015年12月設立の若い会社で、創業時のBtoCビジネスに加えてBtoBのビジネスにも本格参入し、第二創業期を迎えたところです。