日程調整ツール開発、提供会社でのマーケターの求人
求人ID:1338311
募集継続中
転職求人情報
職種
マーケター
ポジション
担当者
年収イメージ
720万円〜780万円
仕事内容
● 募集の背景
当社では「創造性を、解放する」というミッションの達成を目指して、[カレンダープラットフォーム]のサービスを開発しています。
現在は日程調整の機能をメインに提供していますが、カレンダーを通じてビジネス活動ログのデータのプラットフォームを目指し、Product-Led Growth(PLG)と呼ばれる成長モデルで、国内のみならず海外にもサービス展開する挑戦をしています。
事業拡大に伴い、毎月約1万人ずつ増加している当社ユーザー向けのマーケティング業務全般をお任せできる方を募集します。MA・プロダクトツアーツールなど複数チャネルを活用してテックタッチに当社ユーザーのアクティベートや有償転換を行い、MRR最大化に向けた顧客とのコミュニケーション設計・推進していただける方を募集しています。
● 具体的な業務内容
- ユーザー属性や利用用途に合わせたアクティベーション施策の企画・立案
- セルフサーブでの有償転換率向上
- セールスと連携した商談リード数の向上
- テックタッチなカスタマサポート
- 施策の効果検証、改善企画
● 大切にしたい価値観
「創造的にいこう」「対話を諦めない」「常に胸を張ろう」という当社の3つのバリューのもと、会社のミッションである「創造性を解放する」ということを共に実現していきたいと考えています。世界に通用するサービスを創るという目標を真面目に目指してみたいと思える方を歓迎します。
当社では「創造性を、解放する」というミッションの達成を目指して、[カレンダープラットフォーム]のサービスを開発しています。
現在は日程調整の機能をメインに提供していますが、カレンダーを通じてビジネス活動ログのデータのプラットフォームを目指し、Product-Led Growth(PLG)と呼ばれる成長モデルで、国内のみならず海外にもサービス展開する挑戦をしています。
事業拡大に伴い、毎月約1万人ずつ増加している当社ユーザー向けのマーケティング業務全般をお任せできる方を募集します。MA・プロダクトツアーツールなど複数チャネルを活用してテックタッチに当社ユーザーのアクティベートや有償転換を行い、MRR最大化に向けた顧客とのコミュニケーション設計・推進していただける方を募集しています。
● 具体的な業務内容
- ユーザー属性や利用用途に合わせたアクティベーション施策の企画・立案
- セルフサーブでの有償転換率向上
- セールスと連携した商談リード数の向上
- テックタッチなカスタマサポート
- 施策の効果検証、改善企画
● 大切にしたい価値観
「創造的にいこう」「対話を諦めない」「常に胸を張ろう」という当社の3つのバリューのもと、会社のミッションである「創造性を解放する」ということを共に実現していきたいと考えています。世界に通用するサービスを創るという目標を真面目に目指してみたいと思える方を歓迎します。
必要スキル
●必須経験・スキル
- マーケティングの実務経験3年以上
- 定量データを元にした課題設定・企画・実行のご経験
●歓迎スキル
- toC領域でのマーケティング実務経験
- ユーザー行動に合わせてMA・CRMツールを利用したコミュケーション設計と実装経験
- 顧客行動を把握するためのSQLを用いたデータ分析・改善活動の経験
- カスタマーサクセスにおけるテックタッチ企画
- コンテンツ作成のための企画・ライティング・編集スキル
- スキルではありませんが、なんらかのマイノリティな経験
※ ダイバーシティ&インクルージョンを実現するために歓迎すべき経験だと考えています
●求める人物像
- 顧客心理や提供価値を適切に定義し、顧客視点に立ったマーケティング・コミュニケーション施策を実施できる方
- Product-Led Growth(PLG)というまだ国内では確立されていない成長モデルを実現するためのマーケティング体制を構築することに興味をお持ちいただける方
- サービス成長のために、業務領域にとらわれず自発的に課題設定できる方
- 当社のミッションやバリューに強く共感する方
- マーケティングの実務経験3年以上
- 定量データを元にした課題設定・企画・実行のご経験
●歓迎スキル
- toC領域でのマーケティング実務経験
- ユーザー行動に合わせてMA・CRMツールを利用したコミュケーション設計と実装経験
- 顧客行動を把握するためのSQLを用いたデータ分析・改善活動の経験
- カスタマーサクセスにおけるテックタッチ企画
- コンテンツ作成のための企画・ライティング・編集スキル
- スキルではありませんが、なんらかのマイノリティな経験
※ ダイバーシティ&インクルージョンを実現するために歓迎すべき経験だと考えています
●求める人物像
- 顧客心理や提供価値を適切に定義し、顧客視点に立ったマーケティング・コミュニケーション施策を実施できる方
- Product-Led Growth(PLG)というまだ国内では確立されていない成長モデルを実現するためのマーケティング体制を構築することに興味をお持ちいただける方
- サービス成長のために、業務領域にとらわれず自発的に課題設定できる方
- 当社のミッションやバリューに強く共感する方
就業場所
就業形態
正社員
企業名
日程調整ツール開発、提供会社
企業概要
日程調整ツール開発、提供会社
企業PR
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
関連キーワード
応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
この求人と似た求人情報
販売促進の求人情報
事業会社の求人情報
インターネットの求人情報
転職体験記
- 金融機関から大手PEファンド投資先の消費財業界へ(20代/女性/私立大学卒)
- デジタルマーケティング責任者としての経験を活かして、大手商社設立の食品EC企業へ(40代/女性/私立短期大学卒)
- キャリアアップ・年収アップを実現、大手系データセンター会社へ(20代/女性/私立大学卒)
- 今までの経験を活かして、ICTコンサルティング企業へ(40代/男性/私立大学卒)
- 長年のIT営業キャリアを活かして、ITコンサルティング企業へ(40代/男性/私立大学卒)
- 日本を代表する大手グローバル企業出資のSaaS型サービス提供企業におけるソリューションセールスへ(30代/女性/私立大学卒)
- 大手通信サービス会社の画像認識ソリューション子会社でのマーケティングマネージャーへ(20代/女性/国立大学院卒)
- IT業界の営業職として転職を希望、金融系情報ベンダーへ(20代/女性/国立大学卒)
- デジタルマーケティングの専門性を活かして大手損害保険会社のデジタルマーケティング・プランナーへ(40代/男性/私立大学卒)
- メーカーでの様々な経験を活かして、日系大手電機・通信機器メーカーにおける金融業界向けソリューション営業へ(40代/男性/私立大学卒)