外資系メディカルソリューション企業での臨床プロジェクト管理担当副部長の求人
求人ID:1358474
募集継続中
転職求人情報
職種
FSP Japan R&DS の臨床プロジェクト管理担当
ポジション
副部長
年収イメージ
年収イメージ:800万円〜2000万円(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)
仕事内容
<責任と主な活動>
組織のポリシーと適用される規制に従ってスタッフを管理し、指導を行います。責任には、作業の計画、割り当て、指示、業績の評価と専門能力開発の指導、従業員への報酬と懲戒、従業員関係の問題への対応と問題の解決が含まれます。人事問題に関する措置を承認します。
個々のスタッフと連携して、すべての研究管理とプロジェクトの成果物が契約どおりに完了し、SOP、ポリシー、および慣行に従って、時間どおりに予算内で質の高い成果物を達成できるようにします。最初の連絡先として、問題解決に関して従業員に効果的かつタイムリーな相談/ガイダンスを提供します。
従業員によるすべてのプロセスおよびテクノロジー ツールの採用と使用、および改善を通じて、チーム全体で作業慣行のグローバルな整合性を確保するために、プロジェクト計画、プロジェクト レビュー、リスク管理、および問題解決について従業員を指導および指導します。
個人および専門職の開発を支援するために、他のプロジェクト チーム メンバーおよび主要な関係者から定期的にフィードバックを取得し、従業員に提供します。開発ニーズをサポートするために、プロジェクト チーム ミーティングに参加する場合があります。個人レベルでスキルと能力のギャップを特定し、そのギャップを埋めるための開発計画を作成するよう努めます。
直属の部下が、範囲、予算、スケジュール、リスク/問題管理の観点から、財務、ベースライン、変更管理に関する実務知識を備えていることを確認します。
プロジェクト リード管理チームにプロセスと手順についてトレーニングを行います。必要なトレーニングが時間どおりに完了するようにします。
プロジェクト リーダーの能力フレームワークを完成させ、各直属の部下と話し合います。
追跡された情報について、プロジェクト パフォーマンス ダッシュボードのレビューに積極的に参加します。直属の部下をフォローアップして、システムと指標のコンプライアンスを確保します。
指標を確認し、当社システムで必要な更新が行われ、正確でタイムリーなレポートが上級管理職に提供されるようにします。
他の管理職やリーダーシップチームメンバーと協力して、リソース、プロジェクト、個人のニーズに関連するリスクを積極的に管理し、研究上の問題や障害を管理します。
個々のスタッフと協力して、研究における品質の問題を特定し、是正および予防措置計画の実施やエスカレーションを含む問題解決に関する指導を行います。
トレーニングやプロセス改善活動のために、担当スタッフに技術的な専門知識や臨床プロジェクト管理の経験を提供する
部門間の連絡係や変革エージェントとして、企業の取り組みを主導および/または積極的に参加します。技術的な専門知識とプロジェクト管理の経験を提供します。
組織のポリシーと適用される規制に従ってスタッフを管理し、指導を行います。責任には、作業の計画、割り当て、指示、業績の評価と専門能力開発の指導、従業員への報酬と懲戒、従業員関係の問題への対応と問題の解決が含まれます。人事問題に関する措置を承認します。
個々のスタッフと連携して、すべての研究管理とプロジェクトの成果物が契約どおりに完了し、SOP、ポリシー、および慣行に従って、時間どおりに予算内で質の高い成果物を達成できるようにします。最初の連絡先として、問題解決に関して従業員に効果的かつタイムリーな相談/ガイダンスを提供します。
従業員によるすべてのプロセスおよびテクノロジー ツールの採用と使用、および改善を通じて、チーム全体で作業慣行のグローバルな整合性を確保するために、プロジェクト計画、プロジェクト レビュー、リスク管理、および問題解決について従業員を指導および指導します。
個人および専門職の開発を支援するために、他のプロジェクト チーム メンバーおよび主要な関係者から定期的にフィードバックを取得し、従業員に提供します。開発ニーズをサポートするために、プロジェクト チーム ミーティングに参加する場合があります。個人レベルでスキルと能力のギャップを特定し、そのギャップを埋めるための開発計画を作成するよう努めます。
直属の部下が、範囲、予算、スケジュール、リスク/問題管理の観点から、財務、ベースライン、変更管理に関する実務知識を備えていることを確認します。
プロジェクト リード管理チームにプロセスと手順についてトレーニングを行います。必要なトレーニングが時間どおりに完了するようにします。
プロジェクト リーダーの能力フレームワークを完成させ、各直属の部下と話し合います。
追跡された情報について、プロジェクト パフォーマンス ダッシュボードのレビューに積極的に参加します。直属の部下をフォローアップして、システムと指標のコンプライアンスを確保します。
指標を確認し、当社システムで必要な更新が行われ、正確でタイムリーなレポートが上級管理職に提供されるようにします。
他の管理職やリーダーシップチームメンバーと協力して、リソース、プロジェクト、個人のニーズに関連するリスクを積極的に管理し、研究上の問題や障害を管理します。
個々のスタッフと協力して、研究における品質の問題を特定し、是正および予防措置計画の実施やエスカレーションを含む問題解決に関する指導を行います。
トレーニングやプロセス改善活動のために、担当スタッフに技術的な専門知識や臨床プロジェクト管理の経験を提供する
部門間の連絡係や変革エージェントとして、企業の取り組みを主導および/または積極的に参加します。技術的な専門知識とプロジェクト管理の経験を提供します。
必要スキル
<応募要件>
学士号 生命科学または関連分野必須
関連する業務で 10 年の経験があり、そのうち少なくとも 3 年間はチームを率いていた経験が必要です。
チームを率いるための幅広い管理知識と、ポリシー、手順、目標に関して自分の職務領域外の他の人に影響を与える能力が必要です。;
<求められるSkills and Abilities>
臨床試験に関する知識 - 適切な臨床研究規制要件、すなわち Good Clinical Practice (GCP) および International Conference on Harmonization (ICH) ガイドラインを適用するための詳細な知識とスキル。
臨床試験に関する知識 - 臨床研究業界とその業界が運営される関連環境に関する深い理解。
人材管理 - グローバルな環境でチームを管理し、他者と連携して、適切な品質とタイムラインの基準で結果を出す実証済みの能力。他者に明確な指示を与え、適切かつ公平に仕事を委任し、他者を動機づけて権限を与え、パフォーマンスを監視/管理し、フィードバックと指導を提供し、優秀なスタッフを採用、育成、維持します。
人材管理 - 効果的な指導とトレーニングのスキル、同僚との学習と知識の共有を促進します。
コラボレーション - 文化の違いに対する高い認識と理解を示しながら、地理的に離れた場所でも業務を遂行できる能力。
コラボレーション - 同僚、マネージャー、クライアントと効果的な業務関係を構築し、維持する能力。
リーダーシップ - 競合する優先事項を管理する能力。
リーダーシップ - 優れた顧客サービス スキルと、顧客のニーズを理解し、社内の関係者や顧客と難しい会話を交わし、解決策を交渉する能力が実証されています。
リーダーシップ - 優れた判断力と意思決定能力。
組織力 - 優れたプレゼンテーションスキル。
組織力 - 強力な組織力と問題解決能力。
組織 - 学習の俊敏性と学習に対するオープンさを実証し、自身の知識とスキルセットを最新かつ進化させ続けます。
組織 - 当社の他の機能と、プロジェクト サポート ユニットとの相互関係を十分に理解していること。
コミュニケーション - 英語力を含め、優れたコミュニケーション能力。
結果重視 - 適切な品質とタイムラインの基準に従って結果を提供する能力が実証されています。
IT スキル - MS Office アプリケーションを含む強力なソフトウェアおよびコンピューター スキル。
学士号 生命科学または関連分野必須
関連する業務で 10 年の経験があり、そのうち少なくとも 3 年間はチームを率いていた経験が必要です。
チームを率いるための幅広い管理知識と、ポリシー、手順、目標に関して自分の職務領域外の他の人に影響を与える能力が必要です。;
<求められるSkills and Abilities>
臨床試験に関する知識 - 適切な臨床研究規制要件、すなわち Good Clinical Practice (GCP) および International Conference on Harmonization (ICH) ガイドラインを適用するための詳細な知識とスキル。
臨床試験に関する知識 - 臨床研究業界とその業界が運営される関連環境に関する深い理解。
人材管理 - グローバルな環境でチームを管理し、他者と連携して、適切な品質とタイムラインの基準で結果を出す実証済みの能力。他者に明確な指示を与え、適切かつ公平に仕事を委任し、他者を動機づけて権限を与え、パフォーマンスを監視/管理し、フィードバックと指導を提供し、優秀なスタッフを採用、育成、維持します。
人材管理 - 効果的な指導とトレーニングのスキル、同僚との学習と知識の共有を促進します。
コラボレーション - 文化の違いに対する高い認識と理解を示しながら、地理的に離れた場所でも業務を遂行できる能力。
コラボレーション - 同僚、マネージャー、クライアントと効果的な業務関係を構築し、維持する能力。
リーダーシップ - 競合する優先事項を管理する能力。
リーダーシップ - 優れた顧客サービス スキルと、顧客のニーズを理解し、社内の関係者や顧客と難しい会話を交わし、解決策を交渉する能力が実証されています。
リーダーシップ - 優れた判断力と意思決定能力。
組織力 - 優れたプレゼンテーションスキル。
組織力 - 強力な組織力と問題解決能力。
組織 - 学習の俊敏性と学習に対するオープンさを実証し、自身の知識とスキルセットを最新かつ進化させ続けます。
組織 - 当社の他の機能と、プロジェクト サポート ユニットとの相互関係を十分に理解していること。
コミュニケーション - 英語力を含め、優れたコミュニケーション能力。
結果重視 - 適切な品質とタイムラインの基準に従って結果を提供する能力が実証されています。
IT スキル - MS Office アプリケーションを含む強力なソフトウェアおよびコンピューター スキル。
就業場所
就業形態
正社員
企業名
世界をリードする医療情報・テクノロジーサービス企業
企業概要
世界100カ国以上のヘルスケア情報に最先端の情報・テクノロジーサービスを提供しています。
企業PR
●製薬企業をはじめとするお客様に対し、情報(Information)・テクノロジー(Technology)・サービス(Services) という3つの事業で課題解決に寄与しています。●業界歴60年以上の老舗●ヘルスケア領域においては業界トップクラスの実績を誇ります
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
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