【大阪】東証プライム上場のコンサルティング会社におけるシステム運用改善エンジニア※リーダー候補の求人
求人ID:1366888
募集終了
転職求人情報
職種
システム運用改善エンジニア
ポジション
リーダー候補
おすすめ年齢
20代
30代
40代
50代以上
年収イメージ
400万〜650万円(職位によって異なり、年俸制 もしくは 月給制)
仕事内容
現在、弊社では創業期からのクライアントである世界的な自動車部品メーカーと20年以上のご支援関係が続いており、長期的な信頼関係や既存の拠点での実績や評価を受けて全国に拠点が拡大しています。
その一環として近畿圏としては初となる大阪府にて拠点ご支援の依頼を受けました。
今回のポジションでは新規拠点の立ち上げメンバーとして、先行して拠点立ち上げを推し進めているメンバーと共に、インフラエンジニアとしての実務をこなすだけでなく、クライアントの情報システム部門やIT担当者と、共に考えながらITサービスを改善していくなどの行動が求められます。
サーバ・クライアント・ネットワーク・セキュリティなどの幅広いIT経験、エンドユーザーやIT担当者への顧客対応経験など、技術力とコミュニケーション能力を活かせる職務です。
<担当業務>
・IT企画、運用、保守
‐情報システム部門の支援
‐IT施策の推進
‐運用設計、業務改善(自動化、ツール導入、ナレッジ&マニュアル作成等)
‐ヘルプデスク対応(WindowsOS、スマートデバイス、複合機、NWトラブル等)
‐PC、スマートデバイスのセットアップや更新計画の策定
‐アカウント、アクセス権管理業務(Active Directory)
‐サーバの運用管理(WindowsServer中心)
‐IT資産管理
<運用環境>
・Windows系サーバ(Microsoft Windows Server 2008以上)
・Windowsクライアント(Windows 10以上)
・Active Directory、SharePoint、Kintone
・iOS
その一環として近畿圏としては初となる大阪府にて拠点ご支援の依頼を受けました。
今回のポジションでは新規拠点の立ち上げメンバーとして、先行して拠点立ち上げを推し進めているメンバーと共に、インフラエンジニアとしての実務をこなすだけでなく、クライアントの情報システム部門やIT担当者と、共に考えながらITサービスを改善していくなどの行動が求められます。
サーバ・クライアント・ネットワーク・セキュリティなどの幅広いIT経験、エンドユーザーやIT担当者への顧客対応経験など、技術力とコミュニケーション能力を活かせる職務です。
<担当業務>
・IT企画、運用、保守
‐情報システム部門の支援
‐IT施策の推進
‐運用設計、業務改善(自動化、ツール導入、ナレッジ&マニュアル作成等)
‐ヘルプデスク対応(WindowsOS、スマートデバイス、複合機、NWトラブル等)
‐PC、スマートデバイスのセットアップや更新計画の策定
‐アカウント、アクセス権管理業務(Active Directory)
‐サーバの運用管理(WindowsServer中心)
‐IT資産管理
<運用環境>
・Windows系サーバ(Microsoft Windows Server 2008以上)
・Windowsクライアント(Windows 10以上)
・Active Directory、SharePoint、Kintone
・iOS
必要スキル
●必須要件
・サーバ/PC管理など社内におけるITに関わる実務経験1年程度
(社内SE/ITヘルプデスク/PC・サーバ等のフィールドエンジニアなど)
・将来的にチームマネジメントやプロジェクトマネジメントへの関心がある事
・クライアントの悩みや課題をヒアリングするためのコミュニケーション能力
●歓迎要件
以下の業務経験をお持ちの方。入社時時点で必須ではございません。
・チームリーダーとして3〜5名をマネジメントしながら業務遂行したご経験
・顧客との折衝経験
・ITを活用した業務改善
・顧客へのヒアリングおよび改善提案
・ヘルプデスク等ユーザサポートのご経験
・各種サーバ、セキュリティ関連施策、ITILなどの導入・運用の経験
・システムの企画、運用設計の経験
・将来的に全国転勤可(必須ではない)
●推奨される資格
・ITパスポート
・基本情報技術者試験
・情報セキュリティマネジメント
・ITサービスマネージャー
●活かせる経験
・情報システム部門経験者
・社内SE経験者
・部内PC担当経験
・何らかのIT関連業務に関わった経験
・カスタマーエンジニア
・フィールドエンジニア
●フィットする人物像
・明確なキャリアビジョンを持ち、新しい事であっても挑戦し、キャリアを切り開いていく熱意がある
・IT領域に対する好奇心があり、好奇心を学びにつなげる事が出来る自主性と行動力を持っている
・コミュニケーションを取る事が苦にならず、クライアントから期待してもらえる明るさと前向きさを以って関係を築く事が出来る
・未知の状況や予測できない環境でも前向きに取り組み、抵抗があったとしても達成まで粘り強く取り組める
・サーバ/PC管理など社内におけるITに関わる実務経験1年程度
(社内SE/ITヘルプデスク/PC・サーバ等のフィールドエンジニアなど)
・将来的にチームマネジメントやプロジェクトマネジメントへの関心がある事
・クライアントの悩みや課題をヒアリングするためのコミュニケーション能力
●歓迎要件
以下の業務経験をお持ちの方。入社時時点で必須ではございません。
・チームリーダーとして3〜5名をマネジメントしながら業務遂行したご経験
・顧客との折衝経験
・ITを活用した業務改善
・顧客へのヒアリングおよび改善提案
・ヘルプデスク等ユーザサポートのご経験
・各種サーバ、セキュリティ関連施策、ITILなどの導入・運用の経験
・システムの企画、運用設計の経験
・将来的に全国転勤可(必須ではない)
●推奨される資格
・ITパスポート
・基本情報技術者試験
・情報セキュリティマネジメント
・ITサービスマネージャー
●活かせる経験
・情報システム部門経験者
・社内SE経験者
・部内PC担当経験
・何らかのIT関連業務に関わった経験
・カスタマーエンジニア
・フィールドエンジニア
●フィットする人物像
・明確なキャリアビジョンを持ち、新しい事であっても挑戦し、キャリアを切り開いていく熱意がある
・IT領域に対する好奇心があり、好奇心を学びにつなげる事が出来る自主性と行動力を持っている
・コミュニケーションを取る事が苦にならず、クライアントから期待してもらえる明るさと前向きさを以って関係を築く事が出来る
・未知の状況や予測できない環境でも前向きに取り組み、抵抗があったとしても達成まで粘り強く取り組める
就業場所
就業形態
正社員
企業名
企業変革の推進、及び、定着の支援企業
企業概要
企業変革の推進、及び、定着のご支援
・CRM改革支援
・業務改革支援
・ITプロジェクト支援
・業務・システム展開支援
・業務プロセス最適化支援
・システム運用改善
・ERP導入支援
・eラーニング
・人財開発
・グローバルサポート
・CRM改革支援
・業務改革支援
・ITプロジェクト支援
・業務・システム展開支援
・業務プロセス最適化支援
・システム運用改善
・ERP導入支援
・eラーニング
・人財開発
・グローバルサポート