大手証券会社のデジタル資産子会社でのジュニア・オンボーディング・アナリストの求人
求人ID:1370074
募集終了
転職求人情報
職種
ジュニア・オンボーディング・アナリスト
ポジション
担当者〜
おすすめ年齢
20代
30代
40代
50代以上
年収イメージ
年収イメージ:〜1200万円(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)
仕事内容
エントリーレベルもしくは経験あるオンボーディングアナリストとして、顧客オンボーディング リードの直属となります。
トレーディング、アセットマネジメント、ベンチャーの3つのビジネスにおけるオフィスの一員として勤 務していただきます。
担当業務には、当社プラットフォームへの顧客およびサードパーティーのオンボーディングが含まれます。
また、継続的なデューデリジェンスやスクリーニングなど、第一線で行われるすべてのKYC活動を支援します。
顧客と接する仕事ですので、顧客と連絡を取り、関連書類を入手することに抵抗がない方。社内では、営業、コンプライアンス、リスク、法務、オペレーションチームなど多くのチームとやり取りをします。これに加えて、顧客との定期的なアップデートやデューデリジェンス・アップデートも実施する必要があります。
また、上記ビジネスに関するオペレーション業務(法定通貨および暗号資産の残高管理、送金指図、取引照合、日々のトレード業務の監視)にも関与していただく可能性があります。
デジタルアセット業界への参入を希望し、学ぶ意欲のある方向けの仕事です。CDD(クライアント・デューデリジェンス)の経験があり、この分野でのキャリアアップを目指す方には理想的な職種です。
●役割と責任
トレーディング、アセットマネジメント、ベンチャービジネスにおける顧客およびサードパーティ・オンボーディングの責任者
o Laser Digitalのポリシーとリスクアペタイトに沿ったクライアントへの働きかけ、提供されたデータの収集と検証
o KYC、PEPsおよびAdverse Newsスクリーニングの実施。調査結果をレビューし、リスク評価案を決定し、必要に応じてエスカレーションを行います
o 方針と手続きに沿った初期デューデリジェンスの実施
o クライアント・オンボーディング・リードとコンプライアンス・チームへの問題のエスカレーション
o セールスおよび営業(ディストリビューション)チームと緊密に連携し、顧客との関係をタイムリーかつ透明性の高いコミュニケーションで管理を行います
o 社内システムが関連文書やデータで最新であることの確認
o コンプライアンスと連携し、オンボーディングが必要な基準を満たしていることを確認し、ケースについて質問し、必要に応じてエスカレーションを行います
o 常に複数のリクエストに対応し、ビジネスニーズに基づいて優先順位を付けます
o 全顧客に対するKYCの定期的な見直し
トレーディング、アセットマネジメント、ベンチャーの3つのビジネスにおけるオフィスの一員として勤 務していただきます。
担当業務には、当社プラットフォームへの顧客およびサードパーティーのオンボーディングが含まれます。
また、継続的なデューデリジェンスやスクリーニングなど、第一線で行われるすべてのKYC活動を支援します。
顧客と接する仕事ですので、顧客と連絡を取り、関連書類を入手することに抵抗がない方。社内では、営業、コンプライアンス、リスク、法務、オペレーションチームなど多くのチームとやり取りをします。これに加えて、顧客との定期的なアップデートやデューデリジェンス・アップデートも実施する必要があります。
また、上記ビジネスに関するオペレーション業務(法定通貨および暗号資産の残高管理、送金指図、取引照合、日々のトレード業務の監視)にも関与していただく可能性があります。
デジタルアセット業界への参入を希望し、学ぶ意欲のある方向けの仕事です。CDD(クライアント・デューデリジェンス)の経験があり、この分野でのキャリアアップを目指す方には理想的な職種です。
●役割と責任
トレーディング、アセットマネジメント、ベンチャービジネスにおける顧客およびサードパーティ・オンボーディングの責任者
o Laser Digitalのポリシーとリスクアペタイトに沿ったクライアントへの働きかけ、提供されたデータの収集と検証
o KYC、PEPsおよびAdverse Newsスクリーニングの実施。調査結果をレビューし、リスク評価案を決定し、必要に応じてエスカレーションを行います
o 方針と手続きに沿った初期デューデリジェンスの実施
o クライアント・オンボーディング・リードとコンプライアンス・チームへの問題のエスカレーション
o セールスおよび営業(ディストリビューション)チームと緊密に連携し、顧客との関係をタイムリーかつ透明性の高いコミュニケーションで管理を行います
o 社内システムが関連文書やデータで最新であることの確認
o コンプライアンスと連携し、オンボーディングが必要な基準を満たしていることを確認し、ケースについて質問し、必要に応じてエスカレーションを行います
o 常に複数のリクエストに対応し、ビジネスニーズに基づいて優先順位を付けます
o 全顧客に対するKYCの定期的な見直し
必要スキル
●必須
・ビジネスレベル英語
・大学卒
・顧客管理の能力
・マルチタスク、優先順位付けが行える
・意欲的で勤勉な方
●尚可
・デジタル資産に関する知識
・ 2-3年の金融サービスにおける顧客オンボーディング/KYC経験
・ビジネスレベル英語
・大学卒
・顧客管理の能力
・マルチタスク、優先順位付けが行える
・意欲的で勤勉な方
●尚可
・デジタル資産に関する知識
・ 2-3年の金融サービスにおける顧客オンボーディング/KYC経験
就業場所
就業形態
正社員
企業名
大手証券会社のデジタル資産子会社
企業概要
大手証券会社のデジタル資産子会社