メニュー

有名モバイルペイメント会社でのCSデータアナリスト担当の求人

求人ID:1405411

募集終了

転職求人情報

職種

データアナリスト

ポジション

担当者

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

応相談(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)

仕事内容

スマホ決済サービスを提供する当社にて、カスタマーサポートのデータの分析、改善提案を行う業務をご担当いただきます。データ抽出や分析をするだけでなくユーザー行動や規則性から課題を見つけ出し問題解決の手段を主体的に提案いただけるコンサル型データアナリストを募集しております。データを軸にユーザーへのCX向上に向けたサポートを実現していく重要なポジションとなります。

KPI、課題状況の調査
カスタマーサポートデータを活用したDWH構築
カスタマーサポートデータの可視化(BI)
カスタマーサポートデータの分析/提案
抽出したデータの検証、分析結果のレポート資料作成
ExcelやPowerPointを用いたドキュメンテーション作成
改善提案(プレゼンテーション)

▼本ポジションで働く魅力

多くのデータに触れることができる、データアナリストと連携して数値的根拠の高い提案をする経験ができること

必要スキル

●必要な経験/スキル
データ分析を活用した改善提案(KPI測定、効果測定など)の実務経験
BIツールなどの使用経験
基礎的な統計数学の理解/実践応用の経験
高い論理的思考力
提案力
資料作成能力

●あると望ましい経験/スキル
SQL言語を用いたデータ集計経験
ORACLE MASTERなどのデータベース資格保有者
統計検定などの資格保有者
コールセンター内でのデータ作成・分析(アナリスト)経験
コールセンターでのSV経験者

就業場所

就業形態

正社員

企業名

モバイルペイメント等電子決済サービスの開発・提供企業

企業概要

モバイルペイメント等電子決済サービスの開発・提供企業

企業PR

日本最大規模の電子決済サービス

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

原則在宅勤務(自宅もしくはサテライトオフィスにてリモートワーク)
全国居住可能

関連キーワード