外資系国際見本市運営会社でのマーケティング責任者(展示会マーケティングの中核を担うポジション)の求人
求人ID:1409176
募集終了
転職求人情報
職種
マーケティング
ポジション
責任者
おすすめ年齢
20代
30代
40代
50代以上
年収イメージ
年収イメージ:〜1000万円(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)
仕事内容
BtoB展示会の主催で業界トップクラスを誇る当社において、各展示会の集客・認知拡大・リード獲得を担うマーケティング担当としてご活躍いただきます。
展示会ごとに設定されたマーケティングKPIに向け、戦略立案から実行、改善まで一気通貫で推進するポジションです。
●主な業務
・担当展示会のマーケティング戦略立案・KPI設計
・各種マーケティング施策の企画・実行(広告、メルマガ、SNS、PRなど)
・LP、バナー、動画などの制作ディレクション
・数値分析に基づいた施策改善・レポート作成
・外部パートナー(広告代理店、PR会社等)との連携・進行管理
●このポジションの魅力
・100以上の展示会で、幅広いマーケティング手法を実践できる環境
・広告・SNS・PRなど多様なチャネルを自ら企画・実行可能
・成果次第で短期間での昇進・昇給も可能な評価制度
展示会ごとに設定されたマーケティングKPIに向け、戦略立案から実行、改善まで一気通貫で推進するポジションです。
●主な業務
・担当展示会のマーケティング戦略立案・KPI設計
・各種マーケティング施策の企画・実行(広告、メルマガ、SNS、PRなど)
・LP、バナー、動画などの制作ディレクション
・数値分析に基づいた施策改善・レポート作成
・外部パートナー(広告代理店、PR会社等)との連携・進行管理
●このポジションの魅力
・100以上の展示会で、幅広いマーケティング手法を実践できる環境
・広告・SNS・PRなど多様なチャネルを自ら企画・実行可能
・成果次第で短期間での昇進・昇給も可能な評価制度
必要スキル
●必須条件
・BtoBまたはBtoC領域でのマーケティング実務経験(3年以上)
・広告運用、メルマガ配信、コンテンツ制作などの実務経験
・KPIに基づいてPDCAを主体的に回した経験
・大卒以上
●歓迎条件
・BtoB領域での展示会やセミナー集客の経験
・Salesforce、MAツールなどのマーケティングツール活用経験
・広告代理店・PR会社との連携経験
●求められる資質
・自ら考え、戦略から施策実行まで手を動かせる方
・数値に強く、改善意識の高い方
・結果に対して責任を持ち、やりきる力のある方
・BtoBまたはBtoC領域でのマーケティング実務経験(3年以上)
・広告運用、メルマガ配信、コンテンツ制作などの実務経験
・KPIに基づいてPDCAを主体的に回した経験
・大卒以上
●歓迎条件
・BtoB領域での展示会やセミナー集客の経験
・Salesforce、MAツールなどのマーケティングツール活用経験
・広告代理店・PR会社との連携経験
●求められる資質
・自ら考え、戦略から施策実行まで手を動かせる方
・数値に強く、改善意識の高い方
・結果に対して責任を持ち、やりきる力のある方
就業場所
就業形態
正社員
企業名
日本最大の国際見本市運営会社
企業概要
日本最大の国際見本市運営会社