医療・介護業界向けITビジネス等を展開する東証プライム市場上場企業でのカスタマーサポート(開業支援コンサルティング)の求人
求人ID:1438313
更新日:2025/08/14
転職求人情報
職種
カスタマーサポート(開業支援コンサルティング)
ポジション
担当者〜
おすすめ年齢
年収イメージ
応相談(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)
仕事内容
・介護・障害福祉事業所の新規開業希望の方を支援するお仕事です。
・下記2点がメイン業務になります。
1.担当顧客60−80法人へご開業までのスケジュールのご案内、顧客からの問い合わせの対応
・営業担当が開業支援契約を獲得した顧客に対して、開業までの実際のご支援をしていただきます。
・電話、チャットを使用し顧客案内、問い合わせ対応をしていただきます。(一部オンラインミーティングによる対応がある
・マニュアルや研修があるため、現段階で「介護」や「開業」に関しての知識は一切なくとも問題ございません。
※日当たりの顧客対応はアポイント3−5件(15-30分/1件)、担当顧客からの入電1−3件ほど、チャット対応は随時です。
2.有料オプションサービスのご紹介
・開業支援サポートは原則無償で提供していますが、一部専門チームによる有償のオプションサービスがございます。
・いずれも開業準備に必要なものであるため、顧客の状況に応じて必要なサービスをご提案をしていただきます。
・顧客の希望に応じてご提案いただくため過度な営業は行いませんが、大変好評をいただいているためほとんどの顧客にご利用いただけています。
【有料サービスの一例】
・開業事業計画の策定コンサルティング
・開業資金銀行融資の支援
・設備導入支援
・スタッフ採用のための求人広告
・行政手続き支援、法人設立支援
●仕事のやりがい
・「開業支援」という業務柄、顧客から感謝の言葉を直接いただく機会が多いです。
・介護業界についての知見が無くても、チームのサポート体制もあるので、ご安心ください。
・まだまだ発展途上のサービスのため、「もっとこうしたい」を自由にチーム内で提案することができます。
・顧客折衝力だけでなく、サービスをより良くするための企画能力や、オペレーションを最適化する効率化スキルも身につきます。
・下記2点がメイン業務になります。
1.担当顧客60−80法人へご開業までのスケジュールのご案内、顧客からの問い合わせの対応
・営業担当が開業支援契約を獲得した顧客に対して、開業までの実際のご支援をしていただきます。
・電話、チャットを使用し顧客案内、問い合わせ対応をしていただきます。(一部オンラインミーティングによる対応がある
・マニュアルや研修があるため、現段階で「介護」や「開業」に関しての知識は一切なくとも問題ございません。
※日当たりの顧客対応はアポイント3−5件(15-30分/1件)、担当顧客からの入電1−3件ほど、チャット対応は随時です。
2.有料オプションサービスのご紹介
・開業支援サポートは原則無償で提供していますが、一部専門チームによる有償のオプションサービスがございます。
・いずれも開業準備に必要なものであるため、顧客の状況に応じて必要なサービスをご提案をしていただきます。
・顧客の希望に応じてご提案いただくため過度な営業は行いませんが、大変好評をいただいているためほとんどの顧客にご利用いただけています。
【有料サービスの一例】
・開業事業計画の策定コンサルティング
・開業資金銀行融資の支援
・設備導入支援
・スタッフ採用のための求人広告
・行政手続き支援、法人設立支援
●仕事のやりがい
・「開業支援」という業務柄、顧客から感謝の言葉を直接いただく機会が多いです。
・介護業界についての知見が無くても、チームのサポート体制もあるので、ご安心ください。
・まだまだ発展途上のサービスのため、「もっとこうしたい」を自由にチーム内で提案することができます。
・顧客折衝力だけでなく、サービスをより良くするための企画能力や、オペレーションを最適化する効率化スキルも身につきます。
必要スキル
●必須条件
下記のいずれかの経験を有する方
・販売や接客業などの経験
・コールセンターや窓口業務などでの顧客対応の経験
・営業経験(ToB,ToCは問わない)
●歓迎条件
・業務効率を高めるオペレーション構築に興味のある方
・下記いずれかの経験を有する方
1.カスタマーサポート・サクセス職としての経験
2.組織やチームの課題に対して自ら改善策を思考しチームを巻き込み改善した経験(予算に対する歩留まりの改善、新規企画の立案)
3.電話やメールを活用した営業経験(メール文章、トークスクリプト作成等を通し、業績向上のため改善提案・実行をすることで、成果を上げた経験)
下記のいずれかの経験を有する方
・販売や接客業などの経験
・コールセンターや窓口業務などでの顧客対応の経験
・営業経験(ToB,ToCは問わない)
●歓迎条件
・業務効率を高めるオペレーション構築に興味のある方
・下記いずれかの経験を有する方
1.カスタマーサポート・サクセス職としての経験
2.組織やチームの課題に対して自ら改善策を思考しチームを巻き込み改善した経験(予算に対する歩留まりの改善、新規企画の立案)
3.電話やメールを活用した営業経験(メール文章、トークスクリプト作成等を通し、業績向上のため改善提案・実行をすることで、成果を上げた経験)
就業場所
就業形態
正社員
企業名
医療・介護業界向けビジネス等を展開する東証プライム市場上場企業
企業概要
2003年設立、介護・医療・アクティブシニアに対する情報インフラの提供を行う。上記のコンセプトに基づき様々なサービスを展開しております。
企業PR
同社は「高齢社会に適した情報インフラを構築することで人々の生活の質を向上し、社会に貢献し続ける」をミッションに掲げています。
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください