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大手携帯電話通信キャリアでのオペレーション推進担当の求人

求人ID:1463529

更新日:2025/10/27

転職求人情報

職種

オペレーション推進担当

ポジション

担当者〜

おすすめ年齢

20代
40代
50代以上

年収イメージ

550万円〜860万円

仕事内容

組織の業務概要
・光回線サービスおよび家庭用インターネット接続サービスを含めたFTTHサービスのオペレーション全般業務
・各種外部接続先(通信事業者)との連携
・その他社内における各種調整業務
・お客様の声を多角的に分析し、応対品質向上につながる業務改善

担当いただく業務概要
<担当業務>
・光回線サービスおよび家庭用インターネット接続サービスに関連する新サービス等リリースに伴う業務フロー・オペレーションの見直し・構築
・業務効率化、高度化に向けた業務フローの見直しやシステム開発の要件定義
・通信事業者との調整業務(窓口、折衝、課題エスカレーション)
・自社内の関連部門・センターとの運用調整および委託先の連携
・お客様向けツール・カタログの企画・制作による情報発信

<業務の魅力>
・家庭内事業(光回線サービス/家庭用インターネット接続サービス)は社の全体の中でも注力領域であり、更なる拡大に携わることができます。
・申込からご利用までのオペレーションを構築することができ、お客様の笑顔に直結するCX向上に関わることができます。
・開通調整やシステム連携、ツール制作、データ分析、コールセンターマネジメント能力など、様々なビジネススキルを身につけることができます。
・社内外含めあらゆる部署と連携し、協力して成果を作りながら自分のスキルや成長も実感できます。

必要スキル

求める人材
<必須>
・知的好奇心が旺盛で、飽くなき探究心を持ち、未知の分野へも臆することなくチャレンジしていく意欲のある方
・能動的、かつスケジュールを意識して、業務を推進できる方
・柔軟性、協調性を持ち、社内外を問わず円滑なコミュニケーションが図れる方

<求めるスキル>
以下1.2.のいずれかの経験を有する方
1.光関連事業に関連する以下のいずれかの業務経験を有する方
・関連する企業への勤務経験を有する方(1年以上)
・サービスの立ち上げ、もしくは運営経験を有する方(1年以上)
・オペレーションの企画・運用経験や制度運用のカスタマー経験(1年以上)

2.コンシューマー向けサービス・事業のオペレーション企画・運用経験(1年以上)
または制度運用のカスタマー部門経験(1年以上)

<その他あると望ましいスキル>
・tableauなどDXツールに関するスキルを有する方
・サービス企画・制度業務フロー策定運用等でリーダー経験を有する方
・オペレーションマニュアルや業務改善指導の経験を有する方

就業場所

就業形態

正社員

企業名

大手携帯電話通信キャリア

企業概要

携帯電話通信キャリア業界最大手

企業PR

携帯電話通信キャリア業界最大手。「新しいコミュニケーション文化の世界の創造」に向けて様々なサービスを展開。

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

関連キーワード

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