クラウド型人事労務管理サービス企業のカスタマーサクセス(Enterprise領域)の求人
求人ID:160382
募集終了
転職求人情報
職種
カスタマーサクセス(Enterprise領域)
ポジション
担当者
おすすめ年齢
20代
30代
40代
50代以上
年収イメージ
応相談(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)
仕事内容
◆カスタマーサクセスマネージャー(CSM)とは
SaaS型ビジネスモデルの普及とともに、カスタマーサクセスの役割や部門は近年日本でも急速に起用が広がっています。その中で、顧客のビジネスを成功に導く担当者を『カスタマーサクセスマネージャー(CSM)』といいます。
サービスを有効に導入・機能させ、継続的な関係性を築き、顧客満足度の向上を図るポジションです。
◆ミッション
当社のカスタマーサクセスチームは、大企業の労務課題と向き合い、担当するお客様の働き方改革を支援・サクセスさせる仲間を募集しています。
担当のお客さまに対して計画を立てて中長期的に支援を行うため、個別に適切なタイミングで定例ミーティング等を交えてコミュケーションをとり、顧客課題を解決に導きます。
◆業務内容
当社サービスをご契約中の大手企業(従業員規模数千 数万名)のお客様に対してカスタマーサクセスを行っていただきます。
カスタマーサクセスマネージャーとして、担当顧客のサクセスにフルコミットしていただく業務となります。
<具体的には...>
・ユーザーの当社サービス導入プロジェクトを支援し(進捗管理・体制構築・リソース管理・課題管理など)、ユーザーが抱えている課題を解決へ導く
・ユーザーとの関係を深耕しながら、導入後も継続的に支援を行い、更なる活用を促進する
・中長期視点での利用機能拡大に向けてのプランニング、実行
・連携システムの開発における要件定義、顧客折衝、および進行管理
・契約更新時の管理・折衝
SaaS型ビジネスモデルの普及とともに、カスタマーサクセスの役割や部門は近年日本でも急速に起用が広がっています。その中で、顧客のビジネスを成功に導く担当者を『カスタマーサクセスマネージャー(CSM)』といいます。
サービスを有効に導入・機能させ、継続的な関係性を築き、顧客満足度の向上を図るポジションです。
◆ミッション
当社のカスタマーサクセスチームは、大企業の労務課題と向き合い、担当するお客様の働き方改革を支援・サクセスさせる仲間を募集しています。
担当のお客さまに対して計画を立てて中長期的に支援を行うため、個別に適切なタイミングで定例ミーティング等を交えてコミュケーションをとり、顧客課題を解決に導きます。
◆業務内容
当社サービスをご契約中の大手企業(従業員規模数千 数万名)のお客様に対してカスタマーサクセスを行っていただきます。
カスタマーサクセスマネージャーとして、担当顧客のサクセスにフルコミットしていただく業務となります。
<具体的には...>
・ユーザーの当社サービス導入プロジェクトを支援し(進捗管理・体制構築・リソース管理・課題管理など)、ユーザーが抱えている課題を解決へ導く
・ユーザーとの関係を深耕しながら、導入後も継続的に支援を行い、更なる活用を促進する
・中長期視点での利用機能拡大に向けてのプランニング、実行
・連携システムの開発における要件定義、顧客折衝、および進行管理
・契約更新時の管理・折衝
必要スキル
◆必須要件
・当社のミッション、バリューへの共感
・ITやSaaS企業でのカスタマーサクセス職や導入コンサルティング、またはそれに準ずる業務経験が3年以上ある
・大手企業の顧客に対しての課題解決を目的としたプロジェクト推進、顧客折衝経験がある
◆歓迎要件
・プロジェクトマネージャー、PMOの経験
・スケールする事業モデル下における業務改善の経験
・ユーザーのチームやコンサルティング会社と体制を組み、協働してプロジェクトを推進した経験
・プロダクトの企画に携わった経験
・人事労務の業界知識、HRテクノロジーの知識、知見を有する
◆求める人物像
・顧客志向を備え、ユーザーが抱えている悩みを根本から一緒に考え、提案出来る方
・自身の役割を把握し、組織全体の成果を意識出来る方
・自ら課題を発見し、セールスやエンジニアも巻き込みながら課題解決へ動ける方
・新しい手法や新しいサービスを積極的に活用していく方
・当社のミッション、バリューへの共感
・ITやSaaS企業でのカスタマーサクセス職や導入コンサルティング、またはそれに準ずる業務経験が3年以上ある
・大手企業の顧客に対しての課題解決を目的としたプロジェクト推進、顧客折衝経験がある
◆歓迎要件
・プロジェクトマネージャー、PMOの経験
・スケールする事業モデル下における業務改善の経験
・ユーザーのチームやコンサルティング会社と体制を組み、協働してプロジェクトを推進した経験
・プロダクトの企画に携わった経験
・人事労務の業界知識、HRテクノロジーの知識、知見を有する
◆求める人物像
・顧客志向を備え、ユーザーが抱えている悩みを根本から一緒に考え、提案出来る方
・自身の役割を把握し、組織全体の成果を意識出来る方
・自ら課題を発見し、セールスやエンジニアも巻き込みながら課題解決へ動ける方
・新しい手法や新しいサービスを積極的に活用していく方
就業場所
東京都
就業形態
正社員
企業名
クラウド人事労務ソフト企業
企業概要
クラウド人事労務ソフトの提供
企業PR
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
関連キーワード
営業の求人情報
事業会社の求人情報
成長中の求人情報
転職体験記
- 金融機関から大手PEファンド投資先の消費財業界へ(20代/女性/私立大学卒)
- デジタルマーケティング責任者としての経験を活かして、大手商社設立の食品EC企業へ(40代/女性/私立短期大学卒)
- キャリアアップ・年収アップを実現、大手系データセンター会社へ(20代/女性/私立大学卒)
- 今までの経験を活かして、ICTコンサルティング企業へ(40代/男性/私立大学卒)
- 長年のIT営業キャリアを活かして、ITコンサルティング企業へ(40代/男性/私立大学卒)
- 日本を代表する大手グローバル企業出資のSaaS型サービス提供企業におけるソリューションセールスへ(30代/女性/私立大学卒)
- 大手通信サービス会社の画像認識ソリューション子会社でのマーケティングマネージャーへ(20代/女性/国立大学院卒)
- IT業界の営業職として転職を希望、金融系情報ベンダーへ(20代/女性/国立大学卒)
- デジタルマーケティングの専門性を活かして大手損害保険会社のデジタルマーケティング・プランナーへ(40代/男性/私立大学卒)
- メーカーでの様々な経験を活かして、日系大手電機・通信機器メーカーにおける金融業界向けソリューション営業へ(40代/男性/私立大学卒)