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大手放送事業会社での給与・社会保険管理業務の求人

求人ID:115434

募集継続中

転職求人情報

職種

給与・社会保険管理業務

ポジション

スタッフ職/管理職

おすすめ年齢

40代
50代以上

年収イメージ

年収イメージ:〜1000万円(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)

仕事内容

給与計算、社会保険手続き、所得税・住民税に関する業務、退職金、人件費計上、従業員申請(身上情報、通勤費)の承認等を担当いただきます。

※給与計算と社会保険手続きは外部へ委託して行っているため、委託先への情報連携や業務管理、その他改善業務が中心となります。

【この仕事の魅力】
・税金や社会保険料の納付や年末調整業務を会社で実施することで、社員が担当業務に専念でき、間接的にお客さまの満足度向上や会社業績に貢献しています。
・業務を行なうには、所得税などの税法や労働基準法などの法律知識が必要なため、学習機会も多くなります。その知識は今後の会社生活において必ず役立ちます。
・給与業務は会社が変わると多少は業務フローなどが異なりますが、基本的な制度や仕組みは共通です。そのため、これまでの知識や経験が業務改善などで活かせますので、仕事のやりがいが実感できます。

【キャリアパス】
・入社後、部門の給与グループにおいて、基本的な給与、社会保険業務に従事していただき、その後、複数名のメンバーを取り纏めて、業務を行っていただく予定である。(部内においては、担当者→チーム長→グループ長のルートを想定している)
・当部門は人事本部に属しており、人事本部内の管理職や、グループ会社の人事業務の管理職などへのローテーションによって、より幅広いフィールドにて、給与や社会保険業務の経験を活かし、人事・労務関連の責任者として活躍されることを期待している。

必要スキル

【必要な経験・資格】
・従業員1000名程度以上の会社で給与計算や関連税務、社会保険の実務経験(通算5年以上)
・所得税・住民税・社会保険の実務を一通り理解している
・年末調整を単独で行える知識とスキル

【あると望ましい経験・資格】
・業務フローの整備や効率化などの改善業務を主体的に行った経験
・アウトソーサーや社労士法人と連携して業務を行った経験
・給与計算システムの設定や変更を行った経験
・資格:社会保険労務士、簿記3級

【求める人物像】
・チームワークで仕事を行うため、周囲と積極的に円滑なコミュニケーションを取れる方
・自律して、主体的に業務を行える方
・社内外の関係者と良好な関係を形成して業務を行える方

就業場所

就業形態

正社員

企業名

放送事業及び 電気通信事業

企業概要

・ケーブルTV事業(TV, インターネット, 固定電話, スマートフォン, 電力, ガス等)
・メディア・エンタテインメント事業(映画企画, IP, オンデマンド事業等)

企業PR

ケーブルテレビ大手。他にも映画・映像制作、専門チャンネルの運営、ネット動画などの映像サービスにとどまらず、インターネットやモバイル、エネルギー事業、保険など、さまざまな切り口からお客さまの生活に密着したサービスを展開しています。

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

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