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株式会社三菱UFJ銀行/グローバルバンクでのデジタルマーケティング(データサイエンティスト)の求人
求人ID:1215038
募集継続中
世界が進むチカラになる。
変化の速い時代、全てのステークホルダーが課題を乗り越え、持続可能な未来、新たなステージへと進もうとしています。その思いを叶えるチカラになること、そのために全力を尽くすこと。これが未来に向けて変わらない MUFG の存在意義です。全てのステークホルダーの課題を起点とした戦略立案・遂行により、その解決に取り組みます。これを通じて MUFG グループの企業価値を持続的に高めることで、株主・投資家の皆さまの期待に応えていきます。
求人情報
職種
デジタルマーケティング(データサイエンティスト)
ポジション
担当者〜マネージャークラス
配属部署
採用人数
年収イメージ
お問い合わせください
仕事内容
個人のお客さま(約3,400万人)の取引拡大・ロイヤリティ向上に向けたマーケティング戦略の立案・実行のためのデータ分析及びインフラ・環境整備を担当していただきます。
【主な担当職務】
・データ利活用施策の企画立案
・お客さまの属性・取引、Web・アプリログデータ分析によるターゲティング・分析モデル構築
・デジタルマーケティング施策の効果検証
・分析用データマートの設計・管理、分析基盤構築
※上記のほか、リテール・デジタル事業本部の戦略策定の基礎となるデータ分析を担当いただくこともあります。
【魅力】
・メガバンク最大の顧客基盤(個人のお客さま3,400万人)へのマーケティングを担うダイナミズム
・生活に不可欠な「金融」サービスをお客さまに適切に届け、お金の不安を解消することに貢献できる社会的意義の大きさ
・当行及びグループ会社を含めた業界最大規模の顧客データ及び金融取引データを分析することのやりがい
【キャリアパス】
データ分析のプロフェッショナルとしてのキャリアはもちろん、将来的には希望や適性に応じて、総合職として幅広い業務を担当いただく可能性もあります。
【配属部署(人数は概数/2024年4月時点)】
リテール・デジタル企画部データ・マーケティング室
・「データ・マーケティング室」(約50名)は、デジタルを中心としたマーケティング業務を担当しています。
・このうち、配属チームは11名で構成(キャリア採用1名、受入出向者2名を含む)され、別途外部委託先社員も在籍しています。
【主な担当職務】
・データ利活用施策の企画立案
・お客さまの属性・取引、Web・アプリログデータ分析によるターゲティング・分析モデル構築
・デジタルマーケティング施策の効果検証
・分析用データマートの設計・管理、分析基盤構築
※上記のほか、リテール・デジタル事業本部の戦略策定の基礎となるデータ分析を担当いただくこともあります。
【魅力】
・メガバンク最大の顧客基盤(個人のお客さま3,400万人)へのマーケティングを担うダイナミズム
・生活に不可欠な「金融」サービスをお客さまに適切に届け、お金の不安を解消することに貢献できる社会的意義の大きさ
・当行及びグループ会社を含めた業界最大規模の顧客データ及び金融取引データを分析することのやりがい
【キャリアパス】
データ分析のプロフェッショナルとしてのキャリアはもちろん、将来的には希望や適性に応じて、総合職として幅広い業務を担当いただく可能性もあります。
【配属部署(人数は概数/2024年4月時点)】
リテール・デジタル企画部データ・マーケティング室
・「データ・マーケティング室」(約50名)は、デジタルを中心としたマーケティング業務を担当しています。
・このうち、配属チームは11名で構成(キャリア採用1名、受入出向者2名を含む)され、別途外部委託先社員も在籍しています。
必要スキル
【必須】
・「主な担当職務」のいずれかの領域における5年以上の実務経験
・データサイエンスに関する知識・スキル(統計学、機械学習・AI等)
・SQL、Python、R等でのデータ利活用経験
・高い顧客志向性とチームプレーヤーとしての資質
【歓迎】
・データ分析基盤の要件定義経験
・「主な担当職務」のいずれかの領域における5年以上の実務経験
・データサイエンスに関する知識・スキル(統計学、機械学習・AI等)
・SQL、Python、R等でのデータ利活用経験
・高い顧客志向性とチームプレーヤーとしての資質
【歓迎】
・データ分析基盤の要件定義経験
就業場所
就業形態
正社員
企業概要
日本を代表する大手銀行
休日休暇
完全週休2日制
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原則、完全週休2日制(土日)、祝日、有給休暇制度あり
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原則、完全週休2日制(土日)、祝日、有給休暇制度あり
待遇・福利厚生
社会保険制度あり
企業PR
●中期経営計画で連結純利益1兆円以上を稼ぐとしている国内最大の金融グループの中核銀行。
●国内収益基盤の強化、グローバル事業の強靭化、環境・社会課題の解決への貢献を重点分野とし、1)DXの加速によるコスト削減及び新たな顧客層の開拓による収益力の強化、2)アユタヤ等の会社子会社やGrab社との連携のような海外企業とのアライアンス等によるグローバル展開、3)ウェルスマネジメントや、サステナビリティ等の法人向けの分野における課題解決型の提案などを強化。
●金融業界以外からの人材獲得にも非常に積極的。
●国内収益基盤の強化、グローバル事業の強靭化、環境・社会課題の解決への貢献を重点分野とし、1)DXの加速によるコスト削減及び新たな顧客層の開拓による収益力の強化、2)アユタヤ等の会社子会社やGrab社との連携のような海外企業とのアライアンス等によるグローバル展開、3)ウェルスマネジメントや、サステナビリティ等の法人向けの分野における課題解決型の提案などを強化。
●金融業界以外からの人材獲得にも非常に積極的。
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企業情報
企業名
株式会社三菱UFJ銀行
住所
東京都 千代田区 丸の内二丁目7番1号
資本金
17,119億円(単体)
設立年月
1919年(大正8年) 8月15日
代表者氏名
取締役頭取執行役員 半沢 淳一
事業内容
金融業及びその他付帯業務
従業員数
31,756名(2024年3月末現在、単体)
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