日系生命保険会社でのコール責任者の求人
求人ID:1249321
募集終了
転職求人情報
職種
コール責任者
ポジション
担当者
おすすめ年齢
20代
30代
40代
50代以上
年収イメージ
年収イメージ:〜1000万円(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)
仕事内容
従来、コールセンター基盤は音声サービスの提供のみを行ってきました。しかしながら、契約者・代理店との接点は電話による音声だけでなくSNSやビデオ会議といった従来とは異なるコミュニケーションツールを考える必要があります。このため、単純な音声サービスの検討を行うのではなく、SNSやビデオ会議に加え音声IVRや音声チャットボットなどの幅広い技術知識が要求されます。加えて、SalesforceといったCRM、SFAツールとの連携の考慮も必要となります。
当社の基盤刷新の責任者の役割は、ユーザ企業の情報システム部門で委託先のパートナーを管理することではありません。
当社は特定の製品ベンダー・パートナーに依存しておらず、コールセンター基盤刷新の責任者がその時点で最も有効で先進的な製品・パートナーを選定するミッションを担います。コールセンターシステム基盤のロードマップ作成に対しても主導的立場で関与します。
社内のITサービスに係る課題の解決の方法を立案し、IT本部内だけでなく利害関係者や経営層へ説明し、承認を取り付けることも役割として求められます。
当社の基盤刷新の責任者の役割は、ユーザ企業の情報システム部門で委託先のパートナーを管理することではありません。
当社は特定の製品ベンダー・パートナーに依存しておらず、コールセンター基盤刷新の責任者がその時点で最も有効で先進的な製品・パートナーを選定するミッションを担います。コールセンターシステム基盤のロードマップ作成に対しても主導的立場で関与します。
社内のITサービスに係る課題の解決の方法を立案し、IT本部内だけでなく利害関係者や経営層へ説明し、承認を取り付けることも役割として求められます。
必要スキル
【必須要件】
(1)コールセンターの刷新・移行経験もしくは、インフラ及びテレフォニー領域の構築・運用経験3年以上
(2)コールセンター連携システム・ソリューション(CTI、マイニング、音声チャットBot、AI-IVR等のAIソリューション、オムニチャネル・Salesforce)のエンジニアとしての経験3年以上
【学歴要件】
・四年制大学卒業以上
(1)コールセンターの刷新・移行経験もしくは、インフラ及びテレフォニー領域の構築・運用経験3年以上
(2)コールセンター連携システム・ソリューション(CTI、マイニング、音声チャットBot、AI-IVR等のAIソリューション、オムニチャネル・Salesforce)のエンジニアとしての経験3年以上
【学歴要件】
・四年制大学卒業以上
就業場所
就業形態
正社員
企業名
日系生命保険会社
企業概要
●個人市場に進出し通信販売による割安な保険商品を発売。また、オンライン上でのサービスや商品開発力にも強みを持つ。
●通販チャネルや代理店チャネルの他、現在はコンサルティング営業チャネルも注力中。
●通販チャネルや代理店チャネルの他、現在はコンサルティング営業チャネルも注力中。
企業PR
業績好調。中途入社のハンデもなく従業員満足度の高い、低離職率企業。
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
関連キーワード
クライアントサポートの求人情報
日系金融機関の求人情報
生命保険の求人情報
転職体験記
- 日系大手証券会社からグローバル大手金融情報サービス・カンパニーへ(30代/女性/私立大学卒)
- 長年のIT営業キャリアを活かして、ITコンサルティング企業へ(40代/男性/私立大学卒)
- 日本を代表する大手グローバル企業出資のSaaS型サービス提供企業におけるソリューションセールスへ(30代/女性/私立大学卒)
- 転職活動の上流から下流まで寄り添ったご支援で、日本を代表する電機・通信機器メーカーへ(40代/男性/私立大学院卒)
- 生産管理とシステムの幅広い業務経験を活かして、システムコンサルティング、インテグレーション企業へ(50代/男性/私立大学卒)
- メガバンクでのデジタルバンキング企画に挑戦(40代/男性/国立大学卒)
- 資格と経験を活かして、日本を代表する電機・通信機器メーカーへ(40代/女性/私立大学卒)
- 自身のキャリアアップに向け、外資系データ分析企業(30代/男性/私立大学卒)
- 更なるキャリアアップを目指して、金融系情報ベンダーへ(40代/男性/私立大学院卒)
- IT業界の営業職として転職を希望、金融系情報ベンダーへ(20代/女性/国立大学卒)