メニュー

日本最大のテレビの視聴質データを提供する有力ベンチャー企業でのデータ基盤チームマネージャーの求人

求人ID:1253749

募集終了

転職求人情報

職種

データ基盤チームマネージャー

ポジション

マネージャー

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

700万円〜1200万円(経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します)

仕事内容

●仕事内容
・日々蓄積される視聴質データを加工し利用しやすい形で格納するための基盤開発・ETL改善
・お客様のニーズに応じた商品のシステムへの実装、商品化に向けたデータ基盤の整備
・クライアント向けwebサービスに利用するデータマートの設計・開発
・各種メタデータ(テレビ番組・CMなどの付加データ)の加工・整備
・社内向けデータ抽出基盤(Redash)のデータ要件定義・運用・開発・テスト
・データの品質を担保するためのテストの企画・設計・開発・運用

マネージャー候補の方には下記の業務もお任せしたいです。
・メンバークラスの業務をリード
・新しい人体データやIoTデータ収集のためのパイプライン設計
・各ご家庭に置かせていただいている調査機器データのクリーニングロジックの開発
・社内のデータ処理を自動化するためのシステム(Webアプリ)の設計・開発


●開発環境
・言語       :Python、Typescript
・フレームワーク :Django、Flask、pandas、Angular
・データベース  : Snowflake、MySQL、PostgreSQL、Redis
・インフラ    :AWS (ECS、Lambda、Batch、Redshift、RDS、Route 53、SES、SNS、etc)
・CI/CD       :GitHub Actions
・テスト      :pytest、Cypress
・開発ツール    :JetBrains PyCharm有償版、DataGrip、VSCode、その他有用なものは積極的に使用、購入
・デザインツール  :Figma
・BIツール      :Redash、Tableau
・バージョン管理  :GitHub
・コミュニケーション:Slack、Zoom、Backlog、Confluence
・支給PC      :Mac Book Air/Pro  ※WindowsもOK

●市場・事業環境 
【テレビ業界市場】
日本のテレビCM市場は年間1兆8,393億円。インターネット広告市場の2兆1,571億円に次ぎ、引き続き巨大な広告市場にも関わらず、データドリブンやテクノロジーの活用が十分にされておらず、これからDXが本格化する大きなブルーオーシャンの市場です。 *金額は 電通「2021年 日本の広告費」より

【クライアント】
2023年9月現在、累計200社以上の広告主や、放送局、広告会社の皆様にご活用いただいており、急成長中です。
テレビCMを出稿している広告主、大手広告会社、テレビ放送局

必要スキル

<必須スキル>
●ビックデータの基盤設計/運用、ETL処理開発の経験(実務経験2年以上)
●SQLチューニングの経験(実務経験2年以上)
●BIツール設計/構築の経験
●AWS(Redshift, EC2, S3, Batch, RDS, Lambda, Data Pipeline)or Snowflakeの実務経験

<歓迎スキル>
●AWS、Azure、GCP等のパブリッククラウドの経験
●データ分析プロジェクトの経験
●Python(pandas)の経験

就業場所

就業形態

正社員

企業名

日本最大のテレビの視聴質データを提供する有力ベンチャー企業

企業概要

最先端の顔・人体認識技術を活用し、テレビ視聴の“質”の計測を行う企業

企業PR

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

関連キーワード

転職求人を検索