メニュー

日本最大のテレビの視聴質データを提供する有力ベンチャー企業でのクラウドデータエンジニア(テックリード or マネージャー)/求人ID:1253749

株式会社コトラ
募集継続中
職種
クラウドデータエンジニア
ポジション
テックリード or マネージャー
おすすめ年齢
20代
30代
40代
50代以上
年収イメージ
800万円〜1200万円(経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します)
仕事内容
●仕事内容
・日々蓄積される視聴質データを加工し利用しやすい形で格納するための基盤開発・ETL改善
・お客様のニーズに応じた商品のシステムへの実装、商品化に向けたデータ基盤の整備
・クライアント向けwebサービスに利用するデータマートの設計・開発
・各種メタデータ(テレビ番組・CMなどの付加データ)の加工・整備
・社内向けデータ抽出基盤(Redash)のデータ要件定義・運用・開発・テスト
・データの品質を担保するためのテストの企画・設計・開発・運用

上記の業務に下記のような業務も加え、リードエンジニアとしてご活躍いただきたいです
・メンバークラスの業務をリード
・新しい人体データやIoTデータ収集のためのパイプライン設計
・各ご家庭に置かせていただいている調査機器データのクリーニングロジックの開発
・各ご家庭に置かせていただいている調査用機器内のソフトウェア開発、運用(人体認識、音声認識技術利用)
・社内のデータ処理を自動化するためのシステム(Webアプリ)の設計・開発


●開発環境
・使用技術: Python3, SQL, AWS(Redshift, S3, Batch, Lambda, Data Pipelineなど)
・開発ツール : DataGrip、VSCode、JetBrains PyCharm有償版 その他有用なものは積極的に購入
・BIツール : Redash、Tableau
・バージョン管理:GitHub
・コミュニケーション:Slack、Zoom、Backlog、Confluence
・支給PC : Mac Book Pro ※WindowsもOK

●市場・事業環境 
【テレビ業界市場】
日本のテレビCM市場は年間1兆7345億円。インターネット広告市場の2兆1048億円に次ぎ、引き続き巨大な広告市場にも関わらず、データドリブンやテクノロジーの活用が十分にされておらず、これからDXが本格化する大きなブルーオーシャンの市場です。 *金額は 電通「2019年 日本の広告費」より

【ビジネスモデル】
・「アテンション・データ」へアクセスするSaaS型BIツール「Telescope」の提供
・クライアントへ寄り添ったデータ提供、データ分析コンサルティングサービス

【クライアント】
2022年2月現在、累計120社以上の広告主や、放送局、広告会社の皆様にご活用いただいており、急成長中です。
テレビCMを出稿している広告主、大手広告会社、テレビ放送局
必要スキル
<必須スキル>
●ビックデータの基盤設計/運用、ETL処理開発の経験(実務経験2年以上)
●SQLチューニングの経験(実務経験2年以上)
●BIツール設計/構築の経験
●AWS(Redshift, EC2, S3, Batch, RDS, Lambda, Data Pipelineなど)の実務経験

<歓迎スキル>
●AWS、Azure、GCP等のパブリッククラウドの経験
●データ分析プロジェクトの経験
●Python(pandas)の経験
就業場所
東京都
就業形態
正社員
企業名
日本最大のテレビの視聴質データを提供する有力ベンチャー企業
企業概要
最先端の顔・人体認識技術を活用し、テレビ視聴の“質”の計測を行う企業
企業PR
組織カテゴリ
備考
関連キーワード
応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
お気に入りに登録しました
お気に入りに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください