日本最大のテレビの視聴質データを提供する有力ベンチャー企業でのデータ基盤チームマネージャーの求人
求人ID:1253749
募集終了
転職求人情報
職種
データ基盤チームマネージャー
ポジション
マネージャー
おすすめ年齢
20代
30代
40代
50代以上
年収イメージ
700万円〜1200万円(経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します)
仕事内容
●仕事内容
・日々蓄積される視聴質データを加工し利用しやすい形で格納するための基盤開発・ETL改善
・お客様のニーズに応じた商品のシステムへの実装、商品化に向けたデータ基盤の整備
・クライアント向けwebサービスに利用するデータマートの設計・開発
・各種メタデータ(テレビ番組・CMなどの付加データ)の加工・整備
・社内向けデータ抽出基盤(Redash)のデータ要件定義・運用・開発・テスト
・データの品質を担保するためのテストの企画・設計・開発・運用
マネージャー候補の方には下記の業務もお任せしたいです。
・メンバークラスの業務をリード
・新しい人体データやIoTデータ収集のためのパイプライン設計
・各ご家庭に置かせていただいている調査機器データのクリーニングロジックの開発
・社内のデータ処理を自動化するためのシステム(Webアプリ)の設計・開発
●開発環境
・言語 :Python、Typescript
・フレームワーク :Django、Flask、pandas、Angular
・データベース : Snowflake、MySQL、PostgreSQL、Redis
・インフラ :AWS (ECS、Lambda、Batch、Redshift、RDS、Route 53、SES、SNS、etc)
・CI/CD :GitHub Actions
・テスト :pytest、Cypress
・開発ツール :JetBrains PyCharm有償版、DataGrip、VSCode、その他有用なものは積極的に使用、購入
・デザインツール :Figma
・BIツール :Redash、Tableau
・バージョン管理 :GitHub
・コミュニケーション:Slack、Zoom、Backlog、Confluence
・支給PC :Mac Book Air/Pro ※WindowsもOK
●市場・事業環境
【テレビ業界市場】
日本のテレビCM市場は年間1兆8,393億円。インターネット広告市場の2兆1,571億円に次ぎ、引き続き巨大な広告市場にも関わらず、データドリブンやテクノロジーの活用が十分にされておらず、これからDXが本格化する大きなブルーオーシャンの市場です。 *金額は 電通「2021年 日本の広告費」より
【クライアント】
2023年9月現在、累計200社以上の広告主や、放送局、広告会社の皆様にご活用いただいており、急成長中です。
テレビCMを出稿している広告主、大手広告会社、テレビ放送局
・日々蓄積される視聴質データを加工し利用しやすい形で格納するための基盤開発・ETL改善
・お客様のニーズに応じた商品のシステムへの実装、商品化に向けたデータ基盤の整備
・クライアント向けwebサービスに利用するデータマートの設計・開発
・各種メタデータ(テレビ番組・CMなどの付加データ)の加工・整備
・社内向けデータ抽出基盤(Redash)のデータ要件定義・運用・開発・テスト
・データの品質を担保するためのテストの企画・設計・開発・運用
マネージャー候補の方には下記の業務もお任せしたいです。
・メンバークラスの業務をリード
・新しい人体データやIoTデータ収集のためのパイプライン設計
・各ご家庭に置かせていただいている調査機器データのクリーニングロジックの開発
・社内のデータ処理を自動化するためのシステム(Webアプリ)の設計・開発
●開発環境
・言語 :Python、Typescript
・フレームワーク :Django、Flask、pandas、Angular
・データベース : Snowflake、MySQL、PostgreSQL、Redis
・インフラ :AWS (ECS、Lambda、Batch、Redshift、RDS、Route 53、SES、SNS、etc)
・CI/CD :GitHub Actions
・テスト :pytest、Cypress
・開発ツール :JetBrains PyCharm有償版、DataGrip、VSCode、その他有用なものは積極的に使用、購入
・デザインツール :Figma
・BIツール :Redash、Tableau
・バージョン管理 :GitHub
・コミュニケーション:Slack、Zoom、Backlog、Confluence
・支給PC :Mac Book Air/Pro ※WindowsもOK
●市場・事業環境
【テレビ業界市場】
日本のテレビCM市場は年間1兆8,393億円。インターネット広告市場の2兆1,571億円に次ぎ、引き続き巨大な広告市場にも関わらず、データドリブンやテクノロジーの活用が十分にされておらず、これからDXが本格化する大きなブルーオーシャンの市場です。 *金額は 電通「2021年 日本の広告費」より
【クライアント】
2023年9月現在、累計200社以上の広告主や、放送局、広告会社の皆様にご活用いただいており、急成長中です。
テレビCMを出稿している広告主、大手広告会社、テレビ放送局
必要スキル
<必須スキル>
●ビックデータの基盤設計/運用、ETL処理開発の経験(実務経験2年以上)
●SQLチューニングの経験(実務経験2年以上)
●BIツール設計/構築の経験
●AWS(Redshift, EC2, S3, Batch, RDS, Lambda, Data Pipeline)or Snowflakeの実務経験
<歓迎スキル>
●AWS、Azure、GCP等のパブリッククラウドの経験
●データ分析プロジェクトの経験
●Python(pandas)の経験
●ビックデータの基盤設計/運用、ETL処理開発の経験(実務経験2年以上)
●SQLチューニングの経験(実務経験2年以上)
●BIツール設計/構築の経験
●AWS(Redshift, EC2, S3, Batch, RDS, Lambda, Data Pipeline)or Snowflakeの実務経験
<歓迎スキル>
●AWS、Azure、GCP等のパブリッククラウドの経験
●データ分析プロジェクトの経験
●Python(pandas)の経験
就業場所
就業形態
正社員
企業名
日本最大のテレビの視聴質データを提供する有力ベンチャー企業
企業概要
最先端の顔・人体認識技術を活用し、テレビ視聴の“質”の計測を行う企業