有名モバイルペイメント会社でのSalesforce Project Manager / エンジニア / アドミニストレーターの求人
求人ID:1254279
募集終了
転職求人情報
職種
Salesforce Project Manager
ポジション
エンジニア / アドミニストレーター
おすすめ年齢
20代
30代
40代
50代以上
年収イメージ
応相談(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)
仕事内容
【当社のコーポレートエンジニアリング】
急速なサービス成長やそれに伴う組織拡大には、業務システムのスピーディーなアップデートが必要不可欠です。当社のコーポレートエンジニアは、マーチャント領域、カスタマー領域、オーソリティ領域に広がる当社の全領域を支える業務システムの内製開発を担っています。「技術で会社の成長に貢献する」をMissionに掲げ、圧倒的なスピード感で開発と業務効率化を推し進めます。本部署にはIT戦略の策定からフルスクラッチのアプリ開発、インフラエンジニアまで、内製開発に関わる様々な職種のメンバーが在籍し、Oneチームで仕事をしています。
【SFA/CRM活用の展望】
事業規模が大きくなり、顧客数の増加だけではなく、サービスや社内ユーザ数を増加が急速に進んでおり、個別最適化が進んでいることで開発案件(改修作業)も日に日に増している状況です。 そのため、Salesforceの製品を利用し、営業活動や顧客サポートのプロセス標準化を推進し、Salesforce活用の高度化を図ります。 本ポジションでは下記の役割をもち、それぞれのミッションを達成いただきます。
PM/PLの役割:社内の様々なプロジェクトのIT側PMとして、プロジェクトを推進します
開発者の役割:Salesforce開発をメインに開発の全工程を担当します
運用管理者の役割:社内問い合わせ対応や設定管理、セキュリティ対策を担当します
【業務について】
Salesforceの各製品やプラットフォーム上で、顧客データを一元管理し、営業支援や顧客サポートに活用するための顧客管理基盤などの開発、構築、運用を担当していただきます。
【主な業務内容]
Salesforceの各サービスの導入、定着化推進
Sales Cloud を活用した営業プロセスの最適化や多様なサービス管理、契約管理など
Service Cloud を活用した顧客サポートの効率化、ナレッジ運用促進、など
Experience Cloud を活用した顧客とのタッチポイントの充実化、など
MA を活用したマーケティングプロセスの最適化など
Salesforceの開発や運用、機能追加
プラットーフォーム上でカスタムアプリや業務機能の新規開発や保守開発
社内利用ユーザの問い合わせ対応など Salesforceを用いた業務改善の推進
Salesforceを利用した業務標準化の推進
Salesforceをより使いこなすためのノウハウ推進
Salesforceや他システムとの外部連携を実現した業務改善の推進
【過去の主なプロジェクト】
・ 加盟店手数料有料化対応
・ 加盟店向け新規サービス開発支援
・ Salesforceの組織統合(加盟店管理と顧客問合せ管理の統合)
・ PlatformからServiceCloudへの移行(今後はSales Cloudへの移行も)
【開発プロダクト】
Sales Cloud、Service Cloud、Experience Cloud、Lightning Platform、Pardot、他
急速なサービス成長やそれに伴う組織拡大には、業務システムのスピーディーなアップデートが必要不可欠です。当社のコーポレートエンジニアは、マーチャント領域、カスタマー領域、オーソリティ領域に広がる当社の全領域を支える業務システムの内製開発を担っています。「技術で会社の成長に貢献する」をMissionに掲げ、圧倒的なスピード感で開発と業務効率化を推し進めます。本部署にはIT戦略の策定からフルスクラッチのアプリ開発、インフラエンジニアまで、内製開発に関わる様々な職種のメンバーが在籍し、Oneチームで仕事をしています。
【SFA/CRM活用の展望】
事業規模が大きくなり、顧客数の増加だけではなく、サービスや社内ユーザ数を増加が急速に進んでおり、個別最適化が進んでいることで開発案件(改修作業)も日に日に増している状況です。 そのため、Salesforceの製品を利用し、営業活動や顧客サポートのプロセス標準化を推進し、Salesforce活用の高度化を図ります。 本ポジションでは下記の役割をもち、それぞれのミッションを達成いただきます。
PM/PLの役割:社内の様々なプロジェクトのIT側PMとして、プロジェクトを推進します
開発者の役割:Salesforce開発をメインに開発の全工程を担当します
運用管理者の役割:社内問い合わせ対応や設定管理、セキュリティ対策を担当します
【業務について】
Salesforceの各製品やプラットフォーム上で、顧客データを一元管理し、営業支援や顧客サポートに活用するための顧客管理基盤などの開発、構築、運用を担当していただきます。
【主な業務内容]
Salesforceの各サービスの導入、定着化推進
Sales Cloud を活用した営業プロセスの最適化や多様なサービス管理、契約管理など
Service Cloud を活用した顧客サポートの効率化、ナレッジ運用促進、など
Experience Cloud を活用した顧客とのタッチポイントの充実化、など
MA を活用したマーケティングプロセスの最適化など
Salesforceの開発や運用、機能追加
プラットーフォーム上でカスタムアプリや業務機能の新規開発や保守開発
社内利用ユーザの問い合わせ対応など Salesforceを用いた業務改善の推進
Salesforceを利用した業務標準化の推進
Salesforceをより使いこなすためのノウハウ推進
Salesforceや他システムとの外部連携を実現した業務改善の推進
【過去の主なプロジェクト】
・ 加盟店手数料有料化対応
・ 加盟店向け新規サービス開発支援
・ Salesforceの組織統合(加盟店管理と顧客問合せ管理の統合)
・ PlatformからServiceCloudへの移行(今後はSales Cloudへの移行も)
【開発プロダクト】
Sales Cloud、Service Cloud、Experience Cloud、Lightning Platform、Pardot、他
必要スキル
【必要な経験/スキル】
・Salesforceの導入経験(Sales Cloud、Service Cloud、Experience Cloud、Lightning Platform、Pardot)
・Salesforceプラットフォームにおける開発・運用経験
・業務プロセス改善/効率化の経験
【あると望ましい経験/スキル】
・複数にまたがる部門との調整、コミュニケーション能力
・顧客の潜在的なニーズや欲求を想像する力
・英語コミュニケーションスキル
【期待する人物像】
・自律して行動ができる方
・スピード感持って案件を推進できる方
・チームメンバーや他部署と丁寧なコミュニケーションで協力できる方
・論理的に課題解決ができる方
・当社のビジョンに共感できる方
・Salesforceの導入経験(Sales Cloud、Service Cloud、Experience Cloud、Lightning Platform、Pardot)
・Salesforceプラットフォームにおける開発・運用経験
・業務プロセス改善/効率化の経験
【あると望ましい経験/スキル】
・複数にまたがる部門との調整、コミュニケーション能力
・顧客の潜在的なニーズや欲求を想像する力
・英語コミュニケーションスキル
【期待する人物像】
・自律して行動ができる方
・スピード感持って案件を推進できる方
・チームメンバーや他部署と丁寧なコミュニケーションで協力できる方
・論理的に課題解決ができる方
・当社のビジョンに共感できる方
就業場所
東京都
就業形態
正社員
企業名
モバイルペイメント等電子決済サービスの開発・提供企業
企業概要
モバイルペイメント等電子決済サービスの開発・提供企業
企業PR
日本最大規模の電子決済サービス
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
アプリエンジニアの求人情報
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大手の求人情報
転職体験記
- これまでの経験を活かして、ECサイト、決済サービス運営ベンチャー企業へ(50代/男性/専門学校卒)
- キャリアアップを希望、テクノロジーとコンサルティング双方を持つITコンサルティング企業へ(30代/男性/専門学校卒)
- 証券会社から有名メガベンチャー資本の急成長フィンテック企業へ(40代/男性/私立大学卒)
- 予てから希望していたIT業界へ(30代/男性/県立高校卒)
- 地方での転職、ソフトウェアの品質保証、テストサービスを主力事業とするIT企業へ(40代/男性/私立大学卒)
- 幅広い経験を活かして、日本を代表する電機・通信機器メーカーへ(30代/男性/私立大学卒)
- ソフトウェアの品質保証、テストサービスを主力事業とするIT企業へ(40代/男性/私立大学卒)
- 信頼できるコンサルタントからの案件を丁寧に活動、日本を代表する電機・通信機器メーカーへ(50代/男性/私立大学卒)
- スキルアップを目指し、クラウド黎明期から市場を牽引し続けるベンチャー企業へ(30代/男性/国立大学卒)
- IT領域での経験を活かして、大手日系生命保険会社へ(30代/男性/国立大学院卒)