大手総合電機会社での共済業界向けデジタルソリューションの企画営業の求人
求人ID:1256285
募集終了
転職求人情報
職種
共済業界向けデジタルソリューションの企画営業
ポジション
担当者クラス
おすすめ年齢
20代
30代
40代
50代以上
年収イメージ
410万円〜700万円
仕事内容
【職務概要】
・業務の担当者として、上司の指示を仰ぎながら、アカウントの課題やニーズを把握するために必要な情報を収集・分析し、顧客に最適な自事業部門のソリューション(IT・OT・プロダクト)を提案、受注に繋げる。
また、営業職のみならず自事業部門で広くネットワークを構築し、自事業部門のソリューションに関する知識・技術動向を理解しながら、既存ビジネスの事業拡大に貢献する。
・上司の指示を仰ぎながら、業界のトレンドやニーズ等、価値起点も視野に入れた情報収集・分析を通じて社会イノベーション事業に貢献する。
【職務詳細】
・顧客訪問や打合せ毎に明確な目標を設定する。顧客の関心事・ニーズ・課題・懸案事項に沿って情報を提供する。関連する質問をして情報を収集し顧客の関心度合いを量って、更に情報や説明が必要な分野を特定して対応する。
・アカウント営業活動の深耕を通じ、顧客が協創につながるアライアンスパートナーとなった場合、組織の方針および手順に沿って専門的な助言とサービスを提供する。
アライアンスパートナーからの複雑な問い合わせに対応し、チームメンバがアライアンスパートナーとの関係維持を支援する。
・業務の担当者として、上司の指示を仰ぎながら、アカウントの課題やニーズを把握するために必要な情報を収集・分析し、顧客に最適な自事業部門のソリューション(IT・OT・プロダクト)を提案、受注に繋げる。
また、営業職のみならず自事業部門で広くネットワークを構築し、自事業部門のソリューションに関する知識・技術動向を理解しながら、既存ビジネスの事業拡大に貢献する。
・上司の指示を仰ぎながら、業界のトレンドやニーズ等、価値起点も視野に入れた情報収集・分析を通じて社会イノベーション事業に貢献する。
【職務詳細】
・顧客訪問や打合せ毎に明確な目標を設定する。顧客の関心事・ニーズ・課題・懸案事項に沿って情報を提供する。関連する質問をして情報を収集し顧客の関心度合いを量って、更に情報や説明が必要な分野を特定して対応する。
・アカウント営業活動の深耕を通じ、顧客が協創につながるアライアンスパートナーとなった場合、組織の方針および手順に沿って専門的な助言とサービスを提供する。
アライアンスパートナーからの複雑な問い合わせに対応し、チームメンバがアライアンスパートナーとの関係維持を支援する。
必要スキル
【必須条件】
・IT営業活動経験者(目安として2年)
【歓迎条件】
・TOEIC650点程度の英語力
・金融業界経験者(特に保険・共済業界)
・コンサル業界経験者
【求める人物像】※期待行動・コンピテンシー等
<全職種共通(日立グループコンピテンシー)>
・安全と誠実:自身や他者のために正しいことを迷わず行う
・チャレンジ (開拓者精神):迅速に行動し、成功に向けて失敗から学ぶ
・カスタマー・フォーカス (誠) :顧客に共感し、協働してイノベーションを創出する
・コラボレーション (和) :敬意を持って、積極的に発言し、他者の意見を真摯に聞く
・成長:自身や他者、組織の成長を貪欲に求める
<その他職種特有>
顧客起点の対応:強固な顧客関係を構築し、顧客中心のソリューションを提供する。
複雑な状況への対処:効率的な問題解決のため、多方面から様々な切り口で分析する。
責務の遂行:ミットメント(約束や責務)を遂行するために、自分および他者に対する説明責任を負う。
効果的なコミュニケーション:関係者が持つ固有のニーズを明確に理解していることを伝えることができる。
対人関係構築力:さまざまなグループの人々とオープンに接し、親しみやすい関係を構築する。
説得力の発揮:相手の意見に傾聴しつつ、説得力のある論理的な議論を展開し、他者から支持や共感、コミットメント(約束や責務)を得る。
【最終学歴】
大卒以上
・IT営業活動経験者(目安として2年)
【歓迎条件】
・TOEIC650点程度の英語力
・金融業界経験者(特に保険・共済業界)
・コンサル業界経験者
【求める人物像】※期待行動・コンピテンシー等
<全職種共通(日立グループコンピテンシー)>
・安全と誠実:自身や他者のために正しいことを迷わず行う
・チャレンジ (開拓者精神):迅速に行動し、成功に向けて失敗から学ぶ
・カスタマー・フォーカス (誠) :顧客に共感し、協働してイノベーションを創出する
・コラボレーション (和) :敬意を持って、積極的に発言し、他者の意見を真摯に聞く
・成長:自身や他者、組織の成長を貪欲に求める
<その他職種特有>
顧客起点の対応:強固な顧客関係を構築し、顧客中心のソリューションを提供する。
複雑な状況への対処:効率的な問題解決のため、多方面から様々な切り口で分析する。
責務の遂行:ミットメント(約束や責務)を遂行するために、自分および他者に対する説明責任を負う。
効果的なコミュニケーション:関係者が持つ固有のニーズを明確に理解していることを伝えることができる。
対人関係構築力:さまざまなグループの人々とオープンに接し、親しみやすい関係を構築する。
説得力の発揮:相手の意見に傾聴しつつ、説得力のある論理的な議論を展開し、他者から支持や共感、コミットメント(約束や責務)を得る。
【最終学歴】
大卒以上
就業場所
就業形態
正社員
企業名
総合電機、重機製造会社
企業概要
総合電機、重機製造業