大手会計ファームグループ内シェアードサービス企業でのテクノロジーサポートスペシャリストの求人
求人ID:1258130
募集終了
転職求人情報
職種
テクノロジーサポートスペシャリスト
ポジション
担当者
おすすめ年齢
20代
30代
40代
50代以上
年収イメージ
年収イメージ:〜1000万円(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)
仕事内容
・ネットワーク・インフラストラクチャー、当社プログラムの内部ネットワーク、
当ネットワークの深い理解と知識を含め、当社プログラムの機能/会議の現地オンサイト/オフサイト・サポートを支援する。
・エンドユーザーへのハードウェアおよびソフトウェアの展開をアシストする(より複雑なファームのハードウェアのインストール、設定、テストを含む)。
・当社プログラムチームのためのハードウェア/ソフトウェアの設定を含む、問題解決するために必要な、ハードウェアおよび/またはStudioのハードウェアの修理、ソフトウェアの再インストール、および当社プログラム特有のテクノロジー(MS Surface Hubs、iPad、デジタルシグナルプロセッサ、マイクシステム、ワイヤレスプレゼンテーションシステムなど)のメンテナンスを支援(または調整)する。
・MURAL、Miro、Mentimenter、などのテクノロジーアプリケーションのサポート
・その他のアプリケーション Skype, Webex, Teams, Zoom, Google
・AVコンポーネント - スクリーン、プロジェクタ、オーディオ/ビジュアルマトリックス、デジタルシグナルプロセッサ、カメラなど
・サポートAVソフトウェア - Crestron, biamp,スイッチャー
・サポートハードウェア surface1,2S、MS HoloLens / Oculus Rift, sony 一眼camera
・その他のハードウェア - Oculus Go、Surface Studio
・オペレーティングシステムのサポート MS,Apple MacOS(EYロードセットおよびコンシューマー)のファーストレベルのサポート
・イベントで使用するツールのメンテナンス(MURAL,Miro,Mentimeter) - WindowsのキオスクモードとiPadのキオスクモード
当ネットワークの深い理解と知識を含め、当社プログラムの機能/会議の現地オンサイト/オフサイト・サポートを支援する。
・エンドユーザーへのハードウェアおよびソフトウェアの展開をアシストする(より複雑なファームのハードウェアのインストール、設定、テストを含む)。
・当社プログラムチームのためのハードウェア/ソフトウェアの設定を含む、問題解決するために必要な、ハードウェアおよび/またはStudioのハードウェアの修理、ソフトウェアの再インストール、および当社プログラム特有のテクノロジー(MS Surface Hubs、iPad、デジタルシグナルプロセッサ、マイクシステム、ワイヤレスプレゼンテーションシステムなど)のメンテナンスを支援(または調整)する。
・MURAL、Miro、Mentimenter、などのテクノロジーアプリケーションのサポート
・その他のアプリケーション Skype, Webex, Teams, Zoom, Google
・AVコンポーネント - スクリーン、プロジェクタ、オーディオ/ビジュアルマトリックス、デジタルシグナルプロセッサ、カメラなど
・サポートAVソフトウェア - Crestron, biamp,スイッチャー
・サポートハードウェア surface1,2S、MS HoloLens / Oculus Rift, sony 一眼camera
・その他のハードウェア - Oculus Go、Surface Studio
・オペレーティングシステムのサポート MS,Apple MacOS(EYロードセットおよびコンシューマー)のファーストレベルのサポート
・イベントで使用するツールのメンテナンス(MURAL,Miro,Mentimeter) - WindowsのキオスクモードとiPadのキオスクモード
必要スキル
<必要なスキル・求める人物像>
分析/意思決定ができる
・顧客からエスカレーションされた課題解決に当社プログラムにセッションで対応すること、あるいは問題を予測し解決する高い分析能力を必要とする。
・意思決定の責任をもって、作業中のインシデントに優先順位をつけ、必要に応じてエンドユーザーにその優先順位を伝えることができる。
コミュニケーション能力、対人関係能力、組織力、時間管理能力、顧客サービスの姿勢を兼ね添えている
・あらゆるレベルのユーザーやIT担当者と効果的に仕事をする能力
・日本語(ビジネスレベル必須)や英語(可能であれば)でのコミュニケーションが取れる
・問題や支援についてAVベンダーとコミュニケーションが取れる(TAD、Crestronなど)
・システムの問題を分析し、適切な報告を行い、迅速な対応ができる
・技術的な問題の原因や傾向を特定して今後の発生を防ぐことができる
・ITとAVを含む当社のテクノロジー組織やサービス内容を十分に理解して対応できる
分析/意思決定ができる
・顧客からエスカレーションされた課題解決に当社プログラムにセッションで対応すること、あるいは問題を予測し解決する高い分析能力を必要とする。
・意思決定の責任をもって、作業中のインシデントに優先順位をつけ、必要に応じてエンドユーザーにその優先順位を伝えることができる。
コミュニケーション能力、対人関係能力、組織力、時間管理能力、顧客サービスの姿勢を兼ね添えている
・あらゆるレベルのユーザーやIT担当者と効果的に仕事をする能力
・日本語(ビジネスレベル必須)や英語(可能であれば)でのコミュニケーションが取れる
・問題や支援についてAVベンダーとコミュニケーションが取れる(TAD、Crestronなど)
・システムの問題を分析し、適切な報告を行い、迅速な対応ができる
・技術的な問題の原因や傾向を特定して今後の発生を防ぐことができる
・ITとAVを含む当社のテクノロジー組織やサービス内容を十分に理解して対応できる
就業場所
就業形態
正社員
企業名
大手会計ファームグループ内のシェアードサービス会社
企業概要
大手会計ファームグループ内のシェアードサービス会社