大手広告代理店でのD2Cマーケターの求人
求人ID:1264906
募集終了
転職求人情報
職種
D2Cマーケター
ポジション
担当者
おすすめ年齢
20代
30代
40代
50代以上
年収イメージ
600万円〜1500万円
仕事内容
広告業界でも最も注目されている分野の1つである「D2C」において、マーケターでありながらクライアントの最前線に立ち、伴走するかたちでクライアントの課題解決を行います。
当部署の強みの一つが、「クライアントデータを共有頂きながら、コミュニケーション戦略や事業戦略を一緒に考える」こと。クライアントの事業を成長させるとともに、自分のキャリアも成長させる、そのようなwin-winの業務で輝ける人材を募集します。
<具体的には>
D2C事業計画立案
アクイジション(新規獲得)施策
リテンション(顧客維持)施策
新規事業開発・サービス開発
DX支援
コミュニケーションプランニング
メディアプランニング
上記のPDCA_統計解析、機械学習を活用した分析
ツール開発
当部署の強みの一つが、「クライアントデータを共有頂きながら、コミュニケーション戦略や事業戦略を一緒に考える」こと。クライアントの事業を成長させるとともに、自分のキャリアも成長させる、そのようなwin-winの業務で輝ける人材を募集します。
<具体的には>
D2C事業計画立案
アクイジション(新規獲得)施策
リテンション(顧客維持)施策
新規事業開発・サービス開発
DX支援
コミュニケーションプランニング
メディアプランニング
上記のPDCA_統計解析、機械学習を活用した分析
ツール開発
必要スキル
<必須人材要件>
1.D2Cビジネスの事業構造を理解しており、その観点からフルファネルでのマーケティング計画を立案できる人材
2.デジタル領域(広告、コンテンツ、EC)の知見があり、デジタルを軸にして戦略立案が出来るスキル
3.各施策において、その課題発見が出来、そのソリューションの仮説立てを行う能力がある方
<歓迎条件>
・事業会社でD2C領域に専従していた方
・広告会社で同領域の担当経験のある方
・D2Cマーケティングにおけるデータ分析経験者
・デジタルマーケティング経験者
1.D2Cビジネスの事業構造を理解しており、その観点からフルファネルでのマーケティング計画を立案できる人材
2.デジタル領域(広告、コンテンツ、EC)の知見があり、デジタルを軸にして戦略立案が出来るスキル
3.各施策において、その課題発見が出来、そのソリューションの仮説立てを行う能力がある方
<歓迎条件>
・事業会社でD2C領域に専従していた方
・広告会社で同領域の担当経験のある方
・D2Cマーケティングにおけるデータ分析経験者
・デジタルマーケティング経験者
就業場所
就業形態
企業名
大手広告代理店
企業概要
広告・コミュニケーションビジネス
企業PR
業界大手だからこそできるチャレンジングな変革を進め「消費者を動かすコンシューマー・アクティベーション・カンパニー」を目指します。
現在、外資系PEファンドの資本を受け入れ、事業環境の変化に対応すべく、競争力強化や経営管理体制の高度化に取り組んでいます。
現在、外資系PEファンドの資本を受け入れ、事業環境の変化に対応すべく、競争力強化や経営管理体制の高度化に取り組んでいます。
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
※正社員登用前提の契約社員期間(1年、最大2年まで延長有り。)を提示する可能性があります。