メニュー

有名外資系生命保険会社でのCustomer Value Management部エキスパートの求人

求人ID:1265239

募集終了

転職求人情報

職種

Customer Value Management部エキスパート

ポジション

担当者

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

900万円〜1,200万円程度 ※経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します

仕事内容

インフォース部門では、営業部門をはじめ、多くの部署と協働しながら、顧客のため、また当社が長期にわたり健全性を維持するために、既契約者に向けて、さまざまな施策を企画、提案、実施しています。
そのなかで、CVM (Customer Value Management) 部の果たすおもな役割は、ファイナンシャルな視点から施策を企画、実行、またはサポートすること、また、財務的な成果のアセスメントを行うことです。
また、コマーシャルアクションだけでなく、再保険などのファイナンシャルなアクションも検討しています。
このような業務に興味があり、新しいことにチャレンジしたいと思う方のご応募をお待ちしています。

●職務内容
・顧客データの分析および分析に基づく施策の企画提案
・施策実施に向けたプロジェクトマネジメント
・インフォース施策のファイナンシャルな観点からの事前および事後評価(JGAAP, IFRS, Solvency IIなど)
・主に既契約ブロックに対する再保険等のファイナンシャルソリューションの企画検討
・リージョナルオフィス、HQへのレポーティング

必要スキル

●求めるスキル・経験
・生命保険会社においてアクチュアリーとしての3年以上(目安)の業務経験
 →特に、商品開発業務あるいは決算業務(日本の法定決算、本国の決算(IFRS, USGAAP等)、ソルベンシーII等)
・良好なコミュニケーション
 →インフォース部門のステークホルダーは多岐にわたるため、良好なコミュニケーションは必須

●望ましいスキル・経験
・英語力(中級以上)
 →定期的に香港やパリにレポーティングしているため、中級程度の英語力(特にライティング)があること。少なくとも、これから英語力を強化したいという意欲のある方
・データ分析の経験

就業場所

就業形態

正社員

企業名

外資系生命保険会社

企業概要

外資系生命保険会社

企業PR

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

関連キーワード

転職求人を検索