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有名事業会社でのカスタマーサクセス・DX推進(社内ICT領域)の求人

求人ID:1269518

募集終了

転職求人情報

職種

カスタマーサクセス・DX推進(社内ICT領域)

ポジション

担当者

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

想定年収:495万円〜1,259万円

仕事内容

【概要】
グループの社内ICTサービス/プロダクトを進化させ、社員の利便性・生産性向上を目指すDX推進組織において、カスタマーサクセス・広報のミッションを担っていただきます。
グループ5.1万人のユーザーの声に向き合い、世の中のトレンドを取り入れながら、案件の推進・ユーザーへの装着まで一気通貫でお任せします。

【詳細】
・ユーザーの声データの分析、仮説検証をもとにした戦略立案
・ユーザーサポート導線最適化の企画、推進(ex.コールセンターからAIチャットボットへ)
・ユーザーサポート範囲の拡大、サポート対象システムの追加、最適化
・ユーザーへの広報施策の立案・推進(ex.社内ポータルなどの広報基盤の要件整理)
・インナーコミュニケーションのToBe検討

【この仕事の魅力】
・グループ5.1万人の利便性向上に貢献できるため、業務インパクトも大きく、かつ手触り感をもって進められる仕事です。
・広報の観点では、ユーザーが必要な情報を必要な時に受け取れるよう、インナーコミュニケーションのカルチャー変革などの検討も進めており、アクションではなく、超上流の企画フェーズから参画いただけます。
・スタッフ組織はじめ、多くのステークホルダーを巻き込みながらの協業が求められるため、社内の人脈形成はもちろん、推進力を磨くことができます。

必要スキル

<応募要件(MUST)>
下記全てのご経験・スキルをお持ちの方

・インフラ領域またはアプリケーション領域での業務経験(コーディング経験不問)
・外部ベンダーや社内エンジニアとのやり取りができるレベルのITスキル
・ユーザーをはじめとした利害関係者との調整・交渉を通じて論点を整理し、課題解決に導くことができる推進力・コミュニケーション能力

<応募要件(WANT)>
・データ分析をもとにしたサービスの企画立案または改善のご経験
・SI企業やコンサルティングファーム、またはグループ会社のシステム部門においてPM/PLとしてのマネジメントのご経験
・情報システム部門やコーポレートIT部門におけるユーザサポートのご経験
・AIチャットボットの導入、利活用推進のご経験

<求める人物像【ご志向】>
1.事業貢献志向の方
 ・保有するスキルを活かし、ビジネス貢献したいと考えている方
 ・顧客やユーザーを身近に感じたい、顧客視点を大切にしたいと考えている方
2.協業・マネジメント志向の方
 ・オープンな環境でチームやプロジェクトで協業しながら仕事をしたい方
 ・リーダー/マネジメント志向を持つ方

【スタンス】
・高い当事者意識、強い意志をもって物事に取り組める方
・途中であきらめずに、最後まで考え抜き仕事をやり遂げる方
・現状に甘んじることなく学び続け、自ら進化しようとする方
・周囲からの信頼を獲得し、組織として高い成果を追求できる方

就業場所

就業形態

正社員

企業名

有名サービスカンパニー

企業概要

世界60カ国でサービスを展開する有名サービスカンパニー。(海外での売上が60%)進学・スクール/住宅/旅行/自動車/ブライダル/グルメ・美容/介護/ライフスタイルなど様々な領域で事業を展開。

企業PR

組織カテゴリ

備考

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