グローバルでサービスを展開する大手外資系ITサービス企業でのTechnical Lead (Azure) / MS Cloud Serviceの求人
求人ID:1277399
募集終了
転職求人情報
職種
Technical Lead (Azure) / MS Cloud Service
ポジション
担当者〜
おすすめ年齢
20代
30代
40代
50代以上
年収イメージ
応相談(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)
仕事内容
2005年にメガバンクのお客さまのシステム統合プロジェクトを支援するために始まり、その後、お客様の基盤系部署における技術支援を拡大してきた案件。現在はWS、MSクラウド、オンプレシステムを幅広くカバーしています。
【ポジションの魅力】
メガバンクの社内インフラ、コミュニケーションツールとしての中核を担う。Microsoft365(Outlook,Teams, SharePointOnline, Lync、Office)やオンプレExchange Server等を担当するチームにおいて、基盤構築・運用の中核を担うベンダーになりつつある状況で、MS関連製品の知識と経験を活かし、チームをテクニカル面でリードしていただくことになります。
【将来のキャリアパス】
ソリューションアーキテクト、プロジェクトリード、プロジェクトマネージャー、デリバリマネージャー
【仕事内容】
・メガバンク システム部のMSクラウド基盤チームにて、行内共通インフラ・コミュニケーションツールとしてのMS製品導入、運用をプライムベンダーとして提案〜実装〜維持管理まで技術面でリードしていただくことになります。(プロジェクト管理の社員PMは別にいます)
MSクラウド基盤チームの業務は以下の通り
・お客様環境内に共通基盤としてのMSクラウドサービス(MS365、Teams、Outlook、SPO、Lync、Office等)を導入し、お客様内の円滑なコミュニケーションを支援します。
お客様内のMSクラウド関連プロジェクトにおいて、TCSのPMと協力して以下の対応を実施いただくことになります。
- 導入スケジュール調整・工数見積
- お客様基礎検討支援(概念設計書作成、プロジェクト計画書作成の支援)
- 基本設計、詳細設計、テスト・運用・移行計画および設計
- テクニカルドキュメントの作成
- 導入
- テスト実施、ユーザテスト支援
- 移行作業
- 運用チームへの引継ぎ
【ポジションの魅力】
メガバンクの社内インフラ、コミュニケーションツールとしての中核を担う。Microsoft365(Outlook,Teams, SharePointOnline, Lync、Office)やオンプレExchange Server等を担当するチームにおいて、基盤構築・運用の中核を担うベンダーになりつつある状況で、MS関連製品の知識と経験を活かし、チームをテクニカル面でリードしていただくことになります。
【将来のキャリアパス】
ソリューションアーキテクト、プロジェクトリード、プロジェクトマネージャー、デリバリマネージャー
【仕事内容】
・メガバンク システム部のMSクラウド基盤チームにて、行内共通インフラ・コミュニケーションツールとしてのMS製品導入、運用をプライムベンダーとして提案〜実装〜維持管理まで技術面でリードしていただくことになります。(プロジェクト管理の社員PMは別にいます)
MSクラウド基盤チームの業務は以下の通り
・お客様環境内に共通基盤としてのMSクラウドサービス(MS365、Teams、Outlook、SPO、Lync、Office等)を導入し、お客様内の円滑なコミュニケーションを支援します。
お客様内のMSクラウド関連プロジェクトにおいて、TCSのPMと協力して以下の対応を実施いただくことになります。
- 導入スケジュール調整・工数見積
- お客様基礎検討支援(概念設計書作成、プロジェクト計画書作成の支援)
- 基本設計、詳細設計、テスト・運用・移行計画および設計
- テクニカルドキュメントの作成
- 導入
- テスト実施、ユーザテスト支援
- 移行作業
- 運用チームへの引継ぎ
必要スキル
【必須条件】
・システム構築・運用または保守経験(サブリーダ以上)
・Microsoftクラウド製品・サービスに関する知識と経験
・システム設計、導入、テスト、移行、運用に関する基本的な知識
・スケジュール管理能力
・チーム管理能力(計画、進捗、メンバー統制)
・関係者(お客様、他社、ユーザ部門)とのコミュニケーション
【歓迎条件】
・最後までやり通す責任感
・英語でのコミュニケーション能力
【英語力】
・使用する機会はほぼない(技術的ドキュメント読解能力程度で可)
・システム構築・運用または保守経験(サブリーダ以上)
・Microsoftクラウド製品・サービスに関する知識と経験
・システム設計、導入、テスト、移行、運用に関する基本的な知識
・スケジュール管理能力
・チーム管理能力(計画、進捗、メンバー統制)
・関係者(お客様、他社、ユーザ部門)とのコミュニケーション
【歓迎条件】
・最後までやり通す責任感
・英語でのコミュニケーション能力
【英語力】
・使用する機会はほぼない(技術的ドキュメント読解能力程度で可)
就業場所
就業形態
正社員
企業名
グローバルでサービスを展開する大手外資系ITサービス企業
企業概要
グローバルでサービスを展開する大手外資系ITサービス企業
企業PR
数々のグローバル企業に価値をもたらしてきた、業界最高水準のITサービスやソリューションをお客様に提供します。
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
●勤務地補足
原則在宅勤務。お客様拠点は東京23区内
原則在宅勤務。お客様拠点は東京23区内