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企業・業界情報プラットフォームサービス企業でのカスタマーサクセス(顧客戦略プラットフォーム)※大企業向けの求人

求人ID:1278436

募集終了

転職求人情報

職種

カスタマーサクセス(顧客戦略プラットフォーム)※大企業向け

ポジション

担当者

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

応相談(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)

仕事内容

<ミッション>
カスタマーサクセスチームのミッションは、大手グループ企業のユーザー様に対し、その企業のフェーズや体制にマッチするABMの手法をご提案し、ご活用支援をすること、セールスチームと協業しUpsellオポチュニティを創出すること、ユーザーニーズを把握し開発チームへFeedbackを行うことの3つです。

特に活用支援では、導入初期のオンボーディングと、中長期的なご活用支援の、主に2つのアプローチを行っています。オンボーディングフェーズでは、導入3ヶ月で実現したい事のゴール設定をし、注力すべきターゲット企業の可視化や、ご利用のMA / SFAへのデータエンリッチを実施します。

施策の実行→効果測定までの具体的な営業・マーティング手法のアドバイスを実施しながら伴走し、ユーザーのABM促進をサポートします。ご活用支援フェーズでは、定期訪問やユーザー様の共通課題に即した勉強会の企画運営など1対Nの施策も行っていきます。

<業務内容>
・導入コンサルティングプロジェクトの推進
・ユーザー様からの問い合わせ対応
・MA・SFAへのAPI連携へのテクニカルサポート
・ユーザーコミュニティや勉強会の企画・運営
・別部署開拓などUpsellオポチュニティの創出
・新機能開発の為のユーザーヒアリング・開発企画・推進
・データベースのオンボーディング/活用支援

<やりがい>
・プロダクト開発
・ユーザー様へ活用提案活動をする中で、自分の営業力だけでなく、提供価値そのものを高めるプロダクト開発に挑戦できる
・B2B SaaSの最先端のレベニューオペレーション
・ABM・The Modelをはじめ、最先端のマーケ/営業オペレーションに挑戦できる
・Enterprise企業の営業戦略立案に携わる
・誰もが知る有名企業の新規事業や既存事業拡大に、FORCASを通してご提案・貢献することができる

必要スキル

<必須要件>
・顧客折衝を一人で行うことができる
・従業員500名以上の法人営業(新規既存問わず)もしくは法人向けCS経験が5年以上ある
上記に加え、以下いずれかのご経験をお持ちの方。

・マーケティング部門や営業企画部門等でのBtoBマーケティングのご経験を持ちの方
・MA/SFAベンダーでの導入 /運用までのご経験をお持ちの方
・WEBコンサルやマーケコンサル、ITコンサルとしてのご経験をお持ちの方

<必須スキル>
・中長期的に顧客と関係性を築いていく力
・相手の課題をヒアリングした上で解決策の提案をする力

<歓迎条件>
・Salesforce利用経験
・THEmodel体制経験
・デジタルマーケター経験
・PM経験
・パートナー営業経験

<求める人物像>
・当社のビジョンに共感し、その仲間としてビジョン達成を目指したい方
・当社の文化に共感し、実践したい方
・個人目標の達成は常にのこと、チーム目標の達成に何ができるかを考え、提案・行動に移せる方
・高い成長意欲を持ち、自ら行動計画を立て、自分を律してそれを完遂できる方
・柔軟性があり、既成概念にとらわれずに動くことができる方

就業場所

就業形態

正社員

企業名

経済情報プラットフォーム提供企業

企業概要

経済情報の力で、誰もがビジネスを楽しめる世界をつくるため、経済情報プラットフォーム、B2B事業向け顧客戦略プラットフォーム、ソーシャル経済メディアをはじめとする複数のサービスを運営

企業PR

海外に積極的に進出をしている、成長著しい国内発の優良ベンチャーです。

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