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外資系大手生命保険会社での人事スタッフ(営業部門人事・報酬担当)<オペレーショナルスタッフ>の求人

求人ID:1284597

募集終了

転職求人情報

職種

人事スタッフ(営業部門人事・報酬担当)

ポジション

スタッフ

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

600万円〜740万円 ※経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します

仕事内容

当社営業の人事(報酬)制度はフルコミッション制であり、報酬制度の企画設計、運用は会社の最も重要な経営戦略の一つです。会社の重要な人事報酬戦略に携わっていただくお仕事です。
中途入社社員が6割以上のチームですので、人事未経験で入社いただいてもOJTや研修を通じて活躍できる環境が整っています。
制度の企画から運用、システム開発と幅広い領域に関わることができ、人事/保険業界でのキャリアアップにつながるポジションです。

【具体的な職務内容】
<営業社員の報酬制度に関わる企画立案・実行>
●営業社員の人事制度(主に報酬)に関わる企画立案・実行
・経営戦略を経営陣と議論し、報酬制度に反映するための企画立案・実行
・社会情勢の変化に対応するための行政・法令対応に基づく報酬制度の企画立案・実行
●営業社員の報酬支払業務
・報酬の月次支払の実行管理
・人事(報酬システム)の導入 ユーザー側として開発部門との協働
・各種ボーナス、退職金、通勤手当の計算・支払
・問合せ対応
・社員向けの各種報酬制度説明会/研修の実施

【キャリアプラン】
会社戦略の中核を担う部署であり、将来的に管理職・経営層として活躍するキャリアプランを描ける部署です。
年齢・在籍年数に捉われない人事制度で社員一人ひとりが能力を十分に発揮できる環境があります。業界変革にとっては異業種の経験も重要であり、生命保険業界以外の出身者も多く活躍しています。

【組織の雰囲気】
会社自体がフラットな組織のため、役員や管理職との距離も非常に近いです。
メンバーは20代 30代が中心であり、コミュニケーションが活発で風通しの良い部署です。

【働き方】
・ほぼ全ての業務はフルリモートで可能であり、週の半分以上は在宅勤務です。
・有給取得率は全体平均で90%以上、残業時間は30 40時間程度です。
・子育て世代もご家庭と仕事の両立を図りながら活躍しています。

【スキル開発支援】
未経験の方にとって必要なスキル習得のための研修があります。
具体的には、アクセスやエクセルの研修補助や奨励金制度があり、また、それ以外の研修も年2つまで誰でも申し込めます。

必要スキル

【必須要件】
・何事にも挑戦する意欲、自ら主体的に取り組む姿勢、素直に教わる姿勢、他者への積極的な貢献と行動力のある方(未経験可)
・Microsoft Word、Excel、Power Point(Accessもできればなお可)
・社内外問わず会社課題に関わる取り組み(プロジェクト)の経験のある方
・データに基づく課題抽出・分析の経験

【以下の知識・経験があれば尚可】
・生命保険に関する一般的知識、人事制度運用に関する知識や実務経験

【英語力】 
・不問

就業場所

就業形態

正社員

企業名

外資系大手生命保険会社

企業概要

世界30ヵ国以上で生命保険、投資信託、年金、退職関連業務、資産運用、不動産仲介などを手がけている米国最大級の金融サービスグループの中核生命保険会社です。

企業PR

組織カテゴリ

備考

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