有名外資系生命保険会社でのカスタマーエンゲージメント(マネージャー)の求人
求人ID:1286392
募集終了
転職求人情報
職種
カスタマーエンゲージメント
ポジション
マネージャー
おすすめ年齢
20代
30代
40代
50代以上
年収イメージ
900万円〜1,200万円 ※経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します
仕事内容
【CRM/カスタマージャーニースキームの運用】
・最適化されたCRM/カスタマージャーニーのスキームを最適化をし、効果的な運用を行い会社業績に貢献をする
・顧客データ分析、スコアリングに基づいて顧客価値改善に向けたアクションを実施する
【長期的な観点での既契約価値の最大化(Life Time Value)】
・データに基づく科学的な顧客理解、及びAIによる予測的な対応を通じて、その実現のための分析・企画・イニシアティブの実行及び提案を行う
・顧客ライフサイクルの変化をとらえ、セールス・コール・デジタル等での適切な顧客接点のタイミングやコンテンツを分析し、X/Upセル機会の拡大する(LTVの最大化)
・MA等を通じ、顧客接点の最適化を図るデジタルコンテンツの作成と運営
・最適化されたCRM/カスタマージャーニーのスキームを最適化をし、効果的な運用を行い会社業績に貢献をする
・顧客データ分析、スコアリングに基づいて顧客価値改善に向けたアクションを実施する
【長期的な観点での既契約価値の最大化(Life Time Value)】
・データに基づく科学的な顧客理解、及びAIによる予測的な対応を通じて、その実現のための分析・企画・イニシアティブの実行及び提案を行う
・顧客ライフサイクルの変化をとらえ、セールス・コール・デジタル等での適切な顧客接点のタイミングやコンテンツを分析し、X/Upセル機会の拡大する(LTVの最大化)
・MA等を通じ、顧客接点の最適化を図るデジタルコンテンツの作成と運営
必要スキル
・顧客視点および営業フロント視点にたった洞察を通じ、ビジネスの実効性を判断する力
・データ分析に基づく顧客インサイト・行動分析、及び顧客戦略構築、CRM等の実務経験
・デジタルコミュニケーションに関する知見とスキルを有し、持続的な改善策の創出する力
・データ分析に基づく顧客インサイト・行動分析、及び顧客戦略構築、CRM等の実務経験
・デジタルコミュニケーションに関する知見とスキルを有し、持続的な改善策の創出する力
就業場所
就業形態
正社員
企業名
外資系生命保険会社
企業概要
外資系生命保険会社
企業PR
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
その他(金融)の求人情報
外資系金融機関の求人情報
生命保険の求人情報
転職体験記
- 外資系損害保険会社での経験を活かして日系損害保険会社の経営企画へ(40代/男性/海外大学卒)
- 大手コンサルティング会社から大手監査法人系コンサルティングファームへ(20代/男性/国立大学卒)
- クレジットカード会社から大手銀行へ(40代/女性/海外大学院卒)
- 大手銀行での経験を活かして再生支援機構へ(50代/男性/国立大学卒)
- 金融機関とBIG4でのアドバイザリー業務を経て、日系総合コンサルティングファームへ(40代/男性/私立大学卒)
- 金融機関での業務で培ったチャレンジ精神を活かすべく、総合コンサルティングファームへ(30代/男性/国立大学院卒)
- 地方銀行法人営業担当から、リテール部門での活躍を希望してネット銀行へ(30代/男性/私立大学卒)
- 金融業界での経験を活かして、仮想通貨取引所の運営企業へ(50代/女性/私立短期大学卒)
- 社内SEからキャリアアップ、テクノロジーとコンサルティング双方を持つITコンサルティング企業へ(20代/女性/私立大学卒)
- コンサル業界から事業会社へキャリアチェンジ、外資系生命保険会社へ(20代/女性/海外大学卒)