メニュー

大手銀行でのカスタマーサクセス部 システム企画チーム<関連会社出向>の求人

求人ID:1287713

募集終了

転職求人情報

職種

カスタマーサクセス部 システム企画チーム

ポジション

副調査役�〜主任調査役

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

475万円〜850万円  ※経験・能力等を考慮して優遇いたします※

仕事内容

ATM受取・ATM集金においての仕様を理解し、提携先の要望を把握しながらサービスの企画・改善・追加・障害発生時の対応をお任せします。

※システム管理は系列銀行が行っているため、システム障害の調査・作業は系列銀行が行います。

・カスタマーサクセス・マーケティングからの顧客要望のシステム企画・実現
・社内事務DX化の企画・対応
・系列銀行システム部門とのコミュニケーション

●ATM受取業務

・サービス改善等のシステム投資案件の要望提示
・新規提携時に営業担当と協同して、新規システム構築の日程管理や要件を、7BKシステム担当部門に連携
・障害発生時に営業担当と協同して、提携先システム担当者に状況をヒアリングし、システム部門と協議し、提携先へ連携
・システム投資案件で可決された案件のシステム要件定義、設計後の内容確認と業務総合テストのスケジュールと実行

●ATM受取・ATM集金共通業務
・顧客の利便性向上にむけ営業担当者や提携先企業・エンドユーザのヒアリング

●ATM受取・ATM集金共通業務

・顧客の利便性向上にむけ営業担当者や提携先企業・エンドユーザのヒアリング

●DX構築
・提携先管理等に関するDX構築の管理・運用。

★ご入社後は以下の業務をお任せしながら、約1か月ほどの研修期間を経て、独り立ちしていただきます。

・申込DX構築(Salesforce・オプロ・cloudsign・box)
・提携先からの問合せ対応
・仕様書、設計書熟読

<使用ツール>Salesforce、backlog、Teams、freee(今後slack、オプロ、cloudsign、box)

必要スキル

●必須:

・銀行/証券会社/決済事業者等の金融機関・資金移動業等での経験(5年以上)
・システムに興味があって、サービスを作りたい人
・コミュニケーション能力のある人

●尚可:銀行/証券会社などの金融機関でのシステム経験、salesforceの構築経験、

    システム仕様書や設計書を仕様のわからない人にも説明ができる

●求める人物像:探求があり自ら課題解決できる方、お客さまへの対応を厭わない方

就業場所

就業形態

正社員

企業名

決済銀行(上場・事業会社グループ)

企業概要

24時間365日ご利用可能なATMとインターネットバンキング等の機能を併せ持つ生活インフラ銀行最大手。

企業PR

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

関連キーワード



転職求人を検索