メニュー

大手総合商社グループのデジタルメディア企業でのマーケター(オペレーションセンター)の求人

求人ID:1288140

募集終了

転職求人情報

職種

マーケター(オペレーションセンター)

ポジション

担当者

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

350万円〜450万円

仕事内容

データマーケティング事業では、デジタルマーケティングの高度化に必要なステップを「戦略構築」「開発」「運用」に分け、それぞれのステージにあったマーケティングサービスを提供しています。 本ポジションでは、データマーケティング戦略の導入や、クライアントにとっての最適なソリューションの提案、データ分析に基づいたマーケティング施策立案をご担当いただきます。

・MAツール、CDP、Web接客ツール等のマーケティングソリューションの選定や導入の支援
・ツール導入にあたっての、導入プロジェクトのプランニング、利害関係者との調整、メンバー管理等
・データ分析に基づいたマーケティング施策の立案

入社当初は、まずは習熟プログラムに参加いただきながら、各種製品を活用したマーケティング運用サポート業務から担当いただきます。 その後、ご経験や習得度に応じ、マーケティング製品のより多機能の活用や、業界ごとの活用施策の企画・実行をお任せしていきます。 将来的には、戦略策定から導入、運用までを一気通貫で行うマーケティングコンサルタントとして、もしくは各種製品を活用したマーケティング運用のプロフェッショナルとしてご活躍いただきます。

◎案件例

・小売業界:1to1マーケティング実施のために、ツールやアプリを活用した施策を実施するためのマーケティング製品の導入やアプリへの組み込みを支援。
・不動産業界:不動産以外にも複数のメイン事業を展開する大手クライアントへ各事業を担うグループ会社間の連携を考慮したソリューション提案や、分散管理されているデータの統合アーキテクチャの提案、効率的なマーケティングの実施を支援
・大型商業施設業界:大型商業施設における顧客体験を向上を目的としたアーキテクチャ、アプリ、デジタルサイネージの提案や構築、商業施設における施設/店舗のDX支援
・スマートシティ:地方都市における若者の流出、人口減少といった課題解決に向けた施策の提案、実現するためのアーキテクチャ、アプリ、連携基盤の提案と構築を行います。インフラデータの一元化・オープン化を可能とするデータ連携基盤を活用し、官民が保有する様々なデータを組み合わせたサービスの提供などを行います。

必要スキル

【必須スキル】
●基本的なビジネスマナーをお持ちの方
● 知識の習得や新しいことへの挑戦に前向きな方

【歓迎スキル】
●ITやマーケティングの知識のある方(独学でも可)
●コンピュータサイエンス、情報技術、または関連する分野の 学卒業以上
●マーケティング領域での実務経験をお持ちの方

就業場所

就業形態

契約社員

企業名

大手総合商社グループのデジタルメディア企業

企業概要

大手総合商社グループのデジタルメディア企業

企業PR

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

契約期間:6ヶ月間

関連キーワード



転職求人を検索