メニュー

生命保険会社でのデジタルビジネス推進部 SV(スーパーバイザー)の求人

求人ID:1288397

募集終了

転職求人情報

職種

デジタルビジネス推進部 SV(スーパーバイザー)

ポジション

担当者〜

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

年収イメージ:〜1000万円(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)

仕事内容

・当社では、ブランドビジョンである「人々が抱く“保険”に対する感じ方・考え方を刷新すること」を謳っており、その実現のために、デジタルテクノロジーの活用による新しい顧客体験の創造に注力しています。
・現在、代理店が主な販売チャネルであったが、今後はWebを中心としたデジタル領域での販売力強化を目指しています。
・ECプラットフォームの継続的な改善やデジタルツールの効率的な導入を行っていきます。この流れを受けて、沖縄ブロードセンターについても、Webサイトからの入電に対するヘルプデスク(コブラウジングを通じた加入提案)やWebサイト上で見積もりをしたお客様への架電、E-mailやチャットを活用したサービス提供も重要な業務となってきます。

・沖縄での業務については、上記のとおり、既存業務に加えて新たな業務が追加される予定で、今まで以上に柔軟性のある人材の採用が求められ、グループ内のスタッフィングにおいてはトレーニングやマニュアル整備などノウハウが蓄積できる人員(業務運営)が必要となっていきます。
・各種マニュアルやノウハウをドキュメンテーションし、トレーナーとしての教育もできる人員が不可欠と考えています。

◆下記業務のマニュアル整備を行い、センター内のノウハウやナレッジを明文化して、業務品質の向上を図ること。
・広告を見たお客さまからの入電対応(入電の動機/保険加入を考えた動機の確認、ニーズや健康状態のヒアリングを通じた適切な保険商品の提案)
・Webサイトからの入電に対するヘルプデスク(コブラウジングを通じた加入提案)
・Webサイト上で見積もりをしたお客様への架電
・E-mailやチャットを活用した問合せや適切な保険商品提案
・見込み顧客管理
・不備処理対応(不備処理資料の発送および架電による不備の解消)
・継続率向上に対する取り組み

◆コンプライアンス体制の維持および強化に関する業務

必要スキル

【MUST】
コミュニケーションスキルがあること
(例;傾聴する力、論理的に伝える力、良好な関係性を維持する力がある)
チームを第一に考えられること
高度なドキュメンテーション力
保険業界での経験5年以上

【WANT】
コールセンター業務経験
トレーニングや育成に関わる業務経験
英語力 TOEICスコア800以上

就業場所

就業形態

正社員

企業名

生命保険会社

企業概要

生命保険会社

企業PR

組織カテゴリ

備考

東京または沖縄

関連キーワード



転職求人を検索