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【千葉】大手地方銀行でのコールセンター担当の求人

求人ID:1291184

募集終了

転職求人情報

職種

コールセンター担当

ポジション

担当者〜

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

500万円〜1100万円

仕事内容

【お任せする業務】
●無担保ローン(主にカードローン)の債権管理・督促業務を担っていただきます。
●債権管理・督促業務の内訳(延滞督促、代位弁済手続、差押・法的整理への対応、営業店対応)

●具体的には
●具体的な業務内容:延滞督促(架電・SMS・督促状郵送)、代位弁済手続(催告書発送・保証会社へ代位弁済依頼)、差押・法的整理対応(弁護士対応含む)、営業店対応(担当者・役職者への助言・指導・フォロー)
●ある日の業務:8時30分:出社・始業、9時 9時30分:延滞者へ送信するSMSデータ作成・送信、10時 12時:延滞者への架電・延滞者からの受電対応、12時:社員食堂で昼食、13時 15時:代位弁済手続き(事務処理)、16時:営業店からの問い合わせ対応、17時10分:終業・帰宅

【組織の特徴】
カスタマー・エクスペリエンスの向上を目指し、迅速な審査と丁寧な途上与信管理を行うとともに、本部集中等の業務効率化により営業活動を支援する。

【募集背景】
●当行では、これまで営業店が行っていた無担保ローンの融資実行後管理(債務者管理・延滞督促)をローンサポート部へ集約しています。今後、さらに幅広く管理する業務を集約して、専門性を生かした効率的な業務遂行を目指しており、経験や知見を有する方を急募しています。もちろん経験がなくても「やる気」があれば歓迎します。
●あなたがこれまで培ってきた、「説得力・交渉力」、「冷静な分析・判断能力」を存分に生かしてみませんか?

【このポジションの魅力】
●仕事の魅力
●お客様(債務者)との「会話・交渉」を通じて、真のニーズを聞き出し、生活再建へ向けた「相談・提案・支援」ができます。
●ローン債権の健全化を通じて、当行の利益向上・良好な財務体質の維持に貢献できます。
●実務経験を通じて、個人消費者の実際の景況感をリアルタイムで感じ取れます。

●製品・サービスの魅力
●約80年間、千葉県で築き上げてきた地域密着型のお客様とのリレーションシップ・信用力を武器に、的確なご相談・ご支援ができます。

必要スキル

【必須】 
顧客と親身に話ができ、必要な情報を的確に引き出せる方。

【いずれか必須】
●消費者ローンの回収・督促実務に携わった経験のある方。
●上記に興味のある方。

【歓迎】
●Excel、Word、Accessなどの基礎的スキルをお持ちの方。
●自己破産・個人再生・差押など、法務に関する実務者レベルの知識をお持ちの方。
●消費者ローンの督促部門で役職者としての実務経験がある方。

【求める人物像】
●お客様、社内の他セクション、営業店との対話・交渉・調整・折衝は、基本的に電話・メール・ビジネスチャットとなります。対面でなくても、十分なコミュニケーション能力を発揮できる、明るく親身な印象を持っていただける方を歓迎します。
●これまで経験のない業務、わからない業務、苦手な業務に直面しても、周りに相談したり支援を得ながら、自ら課題解決に取り組む意欲をお持ちの方を歓迎します。

就業場所

就業形態

正社員

企業名

大手地方銀行

企業概要

大手地方銀行

企業PR

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

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