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クラウドDXサービス運営企業でのコーポレートエンジニア[Sales Ops]の求人

求人ID:1294932

募集終了

転職求人情報

職種

コーポレートエンジニア

ポジション

担当者〜

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

660万円〜1250万円 経験、能力等に応じて個別に決定します。

仕事内容

組織ミッション
「EX(Employee Experience)をシンプルにする」
当社のミッションである「出会いからイノベーションを生み出す」に、全社員が多くの時間を使えるような、優れた従業員体験/業務体験を提供することを目指しています

業務内容
Sales Ops担当として、インサイドセールス、営業、カスタマーサクセスの業務効率最大化を目指して、主にセールス部門の利用する Salesforce を中心としたテクノロジー基盤整備や情報分析などのデータ活用を担当します。
▼具体的な業務
利用者/企画担当との認識合わせを行い、詳細な実現方法を整理する
要件に基づいてシステム設定や分析レポート作成を行う
仕様/運用方法を整備し、利用者に共有する
運用において、利用者で解決できない質問対応/トラブル対応を行う
▼現在進行中もしくはリリース済みの案件
Salesforce上で顧客管理・案件見積管理・契約請求管理するための機能追加及び改善
Gainsightを用いてヘルススコア(サービス活用度合い)を可視化し、カスタマーサクセスに活用
Tableauを利用したセールス部門の情報分析
ZapierやRPAを活用し、全社コミュニケーション基盤であるSlackと各種業務基盤を連携させた業務の自動化
※Salesforce , Tableau は salesforce.com, inc. の商標であり、許可のもとで使用しています。

募集背景
事業拡大と事業環境変化に伴い、新たな社内業務の基盤となるシステムの増強やリプレースが求められています。そのため、これまで以上に社内情報システム部門の組織力向上を目的とした増員を行います。

やりがい
▼積極的なIT導入
当社はIT事業会社であることから、新しいITシステムの導入を積極的に行っています。全社でより良い環境構築を目指しており、事業の加速と社内業務の効率化のために新規の提案をしやすく、裁量を持って遂行する文化が形成されています。先陣を切って新しい知見/スキルを身に付けられるとともに、社員に展開することでの効果を目の当たりにすることができます。
▼事業成長への貢献
主にセールス部門(インサイドセールス、営業、カスタマーサクセス)の活動を最大化させることをメインとしているため、事業の成長やそれに伴う変化に対処しながら、より事業拡大への貢献を体感することができます。
▼チームワーク
大きな目標達成のために、メンバー同士で経験や知識を共有したり相談に乗ったりと助け合う土壌が整っています。また、業務が属人化しないよう、標準化・自動化する活動も行っています。
▼個人の成長支援
毎月上長と1on1ミーティングを実施し、個別に業務やキャリアで困っていることを相談したり、フィードバックをもらう機会があります。継続的にコミュニケーションすることで、質の高い成長支援が行われています。
組織構成
社内情報システムであるコーポレートシステム部は、優れた従業員/業務体験を社員へ提供するために、社内業務領域を対象として、業務の標準化の推進、業務体験デザイン、情報システムの企画設計、構築、アプリケーション開発、保守/運用、サポートデスク、購買/管理会計までの全てを担当しています。
活動領域としては、主に全社向けの活動と事業活動の促進のための活動の2つから構成されており、約40名のメンバー(契約社員・派遣社員を含む)が所属しています。
本ポジションは事業活動の促進として、セールス部門(インサイドセールス、営業、カスタマーサクセス)の業務効率最大化を各種ツール(主に Saleaforce、Tableau、Gainsight)を用いて実現しています。
※SalesforceはSalesforce.com,Inc.の商標であり、許可のもとで使用しています。
地方拠点での勤務について
ご希望に応じて、名古屋・大阪など地方拠点での勤務も可能です。
地方拠点の場合は、入社後に東京での研修を予定しています。期間は1週間程度となる想定ですが、新型コロナウイルス感染症の発生状況を踏まえて調整予定です。詳細については選考の中でお伝えします。
※研修期間中は家賃を当社で負担いたします。

必要スキル

応募資格(必須)
【全て必須】
セールス部門向け業務システムまたは分析ツールの導入、運用、保守経験(8年以上)
プロジェクト状況や課題を整理し、ITリテラシーの異なる関係者に対し、円滑に調整するスキル
要件定義・設計・運用保守に必要なドキュメント(仕様書や運用手順書など)の作成およびレビュー経験
日常的に技術関連の情報を収集し、業務に取り入れたり、関係者に展開する力
【以下いずれか必須】
SalesforceなどのSFA/CRM管理者としての運用経験
Gainsightなどのカスタマーサクセスサービス管理者としての運用経験
TableauなどのBIツールを利用した情報分析経験
ZapierやRPAを利用したサービス間連携処理の実装経験

就業場所

就業形態

正社員

企業名

クラウドDXサービス運営企業

企業概要

営業DXサービスや請求書管理サービス、契約書DXサービスなど、働き方を変えるクラウドDXサービスを国内外で提供

企業PR

生きたデータとテクノロジーの組合せで、ビジネスの出会い変えることをミッションにクラウドDXサービスを展開。7,000社以上に導入されている主力の名刺管理サービスはコロナ禍の影響を受けていたが、強固な顧客基盤と技術・企画力を活かし、請求書管理サービスや契約書DXサービスを新たに開始し、重要に成長している。

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

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