メニュー

会計事務所でのディール・コントロールチーム(契約社員)の求人

求人ID:1305915

募集終了

転職求人情報

職種

ディール・コントロールチーム

ポジション

担当者〜

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

※経験・スキルを考慮の上決定(〜700万円まで+賞与)

仕事内容

フィナンシャル・ソリューション部におけるフロント部門として、会計・税務等の総合的コンサルティングサービスをご提供し、
投資案件のスキーム組成段階での法務面を含めたスキーム組成、アレンジメントサポート及びビークル管理におけるオペレーション全般のサポートや、
証券化・ファンド関連業務(スキーム・関係者アレンジメント、信託関連事務、自己信託サポート業務等)の新規受託を推進しています。

・CR※のサポート業務全般(支払・捺印等の各種依頼書作成・回付、国内外郵便物の開封・仕訳・送付手配、各種書類のファイリング作業、銀行・法務局等の官公庁への外出、
 銀行への口座残高照会、顧客宛メールの代理送信、製本業務 等)
・電話応対(電話当番を含む)、Webミーティングのセット
・来客応対(会議室の予約、会議室への案内、お茶出し、CR※不在時の書類受渡等)
・CR※不在時の業務サポート(電話、メールによる対応、関連部署との連携含む)
・他チームとの調整業務(緊急支払の手配、契約書レビューの手配 等)
・その他共益業務

※CR(コントローラ):サポートにつく担当社員

◇残業は月20時間程度(実労7時間に対する残業)
 但し、繁忙期等は20時間を超える場合もあり。

◇原則出社にて対応をお願いいたします。

必要スキル

【必須な能力・経験】
金融機関(リース会社も含む)での勤務経験のある方、金融事務経験のある方

・証券化業務の経験のある方、または興味のある方
・正確、迅速、丁寧に事務作業を行え、担当業務を最後まで責任を持って遂行できる方
・チームメンバーおよび関連部署との柔軟かつ円滑にコミュニケーションがとれる方
・能動的に業務を遂行し、ときには改善案を提示する意欲のある方
・PCスキル(エクセル、ワード)の基本操作ができる方

【尚可】
・簡単な英語の読み書きが出来る方(使用頻度は高くないです)

※短大、または四大卒以上

【求める人物像】
プロフェッショナルとして質の高いサービスを提供し続ける探究心のある方
変化を恐れず、幅広くチャレンジできる環境に身を置きたい方

就業場所

就業形態

契約社員

企業名

大手会計事務所

企業概要

証券化コンサルティング業務、財務コンサルティング、ウエルスマネジメント、国際税務と幅広いラインアップで展開しております。

企業PR

会計や税務関連のアドバイザリーに注力している企業です。
その中でも国際税務やSPCに関する内部統制周りに強みを持っています。
また顧客には金融機関がおり、ストラクチャード・ファイナンスやプロジェクトファイナンス等のサービスにも強みがございます。
サービスラインとして国際税務、移転価格戦略、SPC等々があり、企業の海外進出サポートも充実しています。

備考

※PCスキルチェックシートをご提出ください。

関連キーワード