大手食品メーカーでのロイヤリティマーケティング担当(マーケティング部 企画課)の求人
求人ID:1314781
募集終了
転職求人情報
職種
ロイヤリティマーケティング担当
ポジション
担当者〜
おすすめ年齢
20代
30代
40代
50代以上
年収イメージ
600万円〜800万円(時間外労働30時間/月を含む。年齢、家族状況により変動)
仕事内容
マーケティング部は1〜9グループまでの各ブランドグループがありますが、それとは別にグループ横断の業務を行っている企画課というグループがあり、今回は企画課にて即戦力として活躍いただける方を募集いたします。
【主な業務内容】
・マーケティング戦略に影響しうるデジタル関連外部環境・ITテクノロジー等の吸収・咀嚼・提言
・中長期の戦略KGI/KPI策定と、それを踏まえた短期KPI策定
・CRM・リテールメディア等におけるショッパーマーケティングDXの実務
・上記のマネジメントサイクルの設計と実行
・マーケティング戦略の立案と実行における伴走サポート
【期待役割】
・日常のオペレーション業務に必要な折衝を行い、相手を説得したり、要求を受け入れさせることで、円滑に業務を遂行する
・自ら複数プロジェクトの管理を行う
・既存のプロセス・システムの一部を更改または変更することで、自事業の課題を修正・解決する
・中長期/短期の業務運営計画において、上位者の方針のもと策定し、上位組織及び関連部門全体の業績向上に貢献をする
【主な業務内容】
・マーケティング戦略に影響しうるデジタル関連外部環境・ITテクノロジー等の吸収・咀嚼・提言
・中長期の戦略KGI/KPI策定と、それを踏まえた短期KPI策定
・CRM・リテールメディア等におけるショッパーマーケティングDXの実務
・上記のマネジメントサイクルの設計と実行
・マーケティング戦略の立案と実行における伴走サポート
【期待役割】
・日常のオペレーション業務に必要な折衝を行い、相手を説得したり、要求を受け入れさせることで、円滑に業務を遂行する
・自ら複数プロジェクトの管理を行う
・既存のプロセス・システムの一部を更改または変更することで、自事業の課題を修正・解決する
・中長期/短期の業務運営計画において、上位者の方針のもと策定し、上位組織及び関連部門全体の業績向上に貢献をする
必要スキル
【必須要件】
・CRM/リテールメディア等のショッパーマーケティングDXの実務経験
・カスタマーデータプラットフォームの設計/運用経験
【歓迎要件】
・SCI/QPRといった消費者パネルデータの分析経験
・CRM/リテールメディア等のショッパーマーケティングDXの実務経験
・カスタマーデータプラットフォームの設計/運用経験
【歓迎要件】
・SCI/QPRといった消費者パネルデータの分析経験
就業場所
就業形態
正社員
企業名
大手食品メーカー
企業概要
大手食品メーカー
企業PR
グローバル展開している、大手食品メーカー