メニュー

大手食品メーカーでのプロダクトマーケティング担当(自社D2CブランドのCRM推進)の求人

求人ID:1316210

募集継続中

転職求人情報

職種

プロダクトマーケティング担当(自社D2CブランドのCRM推進)

ポジション

担当者〜

おすすめ年齢

40代
50代以上

年収イメージ

500万円〜750万円 (時間外定額残業30時間/月を含む。経験、年齢、家族状況により変動)

仕事内容

自社D2Cブランド(通販専用商品)のプロダクトマーケティング担当として、LTV向上、CRM推進をミッションに戦略立案〜実行まで担当いただきます。
担当して頂く商品の特徴、市場での差別化ポイント、ターゲットのニーズ理解し、適切なタッチポイントに対して効率的なコミュニケーションを自らプランニングして頂きます。

【具体的には】
・自社D2Cブランド(通販専用商品)のプロダクトマーケティング
・販促・プロモーション施策の企画立案と実行、検証、改善
・サイト制作・バナー制作のディレクション(広告代理店、制作会社との折衝)
・LTV向上を意識した獲得戦略の立案、実行
 - リピート率向上施策、アップセル・クロスセルによる単価向上施策など
・CRM全般の推進
 - 顧客状況分析、同梱物制作、メルマガ配信、問い合わせ対応改善など
・予算管理

<販促・プロモーション施策例>
・費用対効果を考えた広告運用、オファーの提案
・SNSを活用したコミュニケーションマーケティング
・インフルエンサー、KOLを活用したファンマーケティング
・Youtube、TikTokを活用した認知拡大施策
・Amazon、楽天、Yahoo!などのモール内戦略
・WEBと連動した新聞広告

必要スキル

【必須要件】
・D2C商品のマーケティング担当経験(2年以上目安)
・ネット通販における実務経験(3年以上目安)
・Microsoft Excel、PowerPoint、Wordのビジネススキル

【歓迎要件】
・一般消費財・D2C商品の商品開発経験
・紙媒体を通した新規獲得経験
・Microsoft Outlookのビジネススキル
・illustrator、Photoshopの使用経験

就業場所

就業形態

正社員

企業名

大手食品メーカー

企業概要

大手食品メーカー

企業PR

グローバル展開している、大手食品メーカー

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

関連キーワード

応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください


転職求人を検索