日系大手電機・通信機器メーカーにおけるデータドリブン型営業戦略/企画(大手製造業向け)の求人
求人ID:1316613
募集終了
転職求人情報
職種
データドリブン型営業戦略/企画(大手製造業向け)
ポジション
担当〜課長クラス
おすすめ年齢
20代
30代
40代
50代以上
年収イメージ
〜1,100万円 ※ポジション及び経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します
仕事内容
製造業(大手企業)を顧客対象に活動する営業部門内における横断組織として、営業力強化のためのデータ分析、営業活動プロセス可視化と効率化に向けた企画など営業戦略として業務を遂行するチームです。
【職務内容】
製造営業部門における数値目的達成に向けて、営業活動を可視化し、活動を高度化、効率化させる仕組みの企画と運用を担います。
・注力テーマ、サービスのアプローシナリオ可視化
・営業ツールの整備と情報発信に向けた環境整備
・営業行動分析とパイプライントラッキング(Sales Force)
・活動トラッキングに必要なIT環境整備(レポート、ダッシュボードの作成)
【ポジションのアピールポイント】
大手企業向け営業力強化のための組織内データドリブン経営実現に向けた環境設計、アプローチ企画など、企業組織内の営業戦略プロジェクトに立ち上げ期から関わることが出来ます。
営業成績を属人的な活動に頼らない組織づくりへのチャレンジは大変注目されている業務であり、営業戦略、企画のマネージメント職を目指すことが可能です。
【職務内容】
製造営業部門における数値目的達成に向けて、営業活動を可視化し、活動を高度化、効率化させる仕組みの企画と運用を担います。
・注力テーマ、サービスのアプローシナリオ可視化
・営業ツールの整備と情報発信に向けた環境整備
・営業行動分析とパイプライントラッキング(Sales Force)
・活動トラッキングに必要なIT環境整備(レポート、ダッシュボードの作成)
【ポジションのアピールポイント】
大手企業向け営業力強化のための組織内データドリブン経営実現に向けた環境設計、アプローチ企画など、企業組織内の営業戦略プロジェクトに立ち上げ期から関わることが出来ます。
営業成績を属人的な活動に頼らない組織づくりへのチャレンジは大変注目されている業務であり、営業戦略、企画のマネージメント職を目指すことが可能です。
必要スキル
【MUST】
下記いずれかの経験:
・データ分析及び営業戦略の企画経験
・Sales Forceを活用した営業業務管理、効率化経験
下記いずれかの経験:
・データ分析及び営業戦略の企画経験
・Sales Forceを活用した営業業務管理、効率化経験
就業場所
就業形態
正社員
企業名
グローバルIT・メーカー
企業概要
社会インフラ事業に加え、「2025中期経営計画」のもとDG/DF、グローバル5G、コアDXの3成長事業を牽引。ITサービスと技術力を核に、グローバルなSaaSベンダーやOpen RANのリーダーを目指し変革を加速するテクノロジー企業です。
企業PR
当社は今、大胆な変革の只中にあります。「2025中期経営計画」を羅針盤に、従来の強みに加え、DG/DF、グローバル5G、コアDXの成長事業へ大きくシフト。M&Aと技術力を融合させ、グローバル市場でのリーダーシップを目指します。変革の鍵は「人」。「ジョブ型人材マネジメント」を導入し、多様な専門人材が活躍できる「選ばれる会社」へと進化を遂げています。新たな当社が、テクノロジーでより輝く世界をオーケストレーションします。