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【東京・福岡】外資系大手生命保険のセールスクオリティリーダーの求人

求人ID:1408409

募集終了

転職求人情報

職種

セールスクオリティリーダー

ポジション

リーダー

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

年収イメージ:〜1200万円(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)

仕事内容

弊社は、日本における生命保険ビジネスの長い歴史を持ち、企業としての評価・教育制度などの社内制度も充実。一方で、外資系ならではの社員の声がマネジメントに届きやすい、風通しの良いカルチャーの会社です。
他業種も含めた中途採用も多く、中途入社者のフォローアップも組織としてしっかり行ってまいりますので、これまでの他社・他業種でのキャリアを活かし、新たなフィールドで活躍できるチャンスです。
約60支社、約6000店の代理店における保険募集管理体制、保険募集品質における課題を吸い上げ、SQA部門本社組織へ共有し、主体性を持って課題解決を実行、支援する仕事です。営業チャネルのコンプライアンスを束ねる部門に所属し、各統括部(全国の主要都市に設置、概ね6-8支社、約600-800店の代理店を管轄)に駐在しながら、営業店のメンバーが、募集管理業務において担当代理店の管理・監督を行えるよう支援を、代理店自らが募集管理業務においてアクションができるよう支援していきます。また業務遂行において、会社、代理店、募集人との間で認識相違が起きないように、双方の間に入って、お互いの認識を共有できるように橋渡しの役割を担っていただきコンプライアンスの浸透した企業文化を醸成していきます。
将来的には、ユニット長や各種施策の企画立案をつかさどる本社部門での業務や各グループにおけるグループ長などのポジションの可能性もあり、管理職での活躍も期待されます。

【職務内容】
統括部募集管理計画、研修計画、KPI/KRIの策定・推進・管理実務
計画に基づく所管及び社員の指導・教育、研修資料作成実務
募集品質に関わる実地調査(早期消滅契約、乗換契約等)
苦情・不祥事故・事件 関連実務
営業店の募集管理改善取り組みに関する支援実務
代理店募集管理関、代理店体制整備支援実務

必要スキル

【求める人物像】
責任をもって、正しい結果を追い続ける
継続的な改善の機会を見つけ、たしかな成長につなげる
ひとりひとりの意見を尊重し、人間関係やチームプレーを重視する
誠実かつ透明性をもって、組織全体で協働する
勇気をもって学び、失敗を恐れずに新しいことに挑戦する
会社の戦略・方針を理解したうえで、最後までやり遂げる

【必須(MUST)】
金融機関営業チャネル5年程度の業務/実務経験あるいは同等レベルのスキル
基本的なPCスキル(Excel/PPTによる資料作成等)
高いコミュニケーション力
機動力と行動力

【歓迎(WANT)】
生命保険 直販営業経験・代理店営業経験
コンプライアンスオフィサー検定試験資格
個人情報保護オフィサー検定試験
不正検査士
ファイナンシャルプランナー2級以上

就業場所

就業形態

正社員

企業名

米系保険会社

企業概要

米系保険会社

企業PR

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

初任地エリア:東京、福岡 ※将来的な転勤の可能性がございます

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