大手総合商社グループのデジタルメディア企業でのデータマーケティングコンサルタント(アソシエイト)の求人
求人ID:1410907
募集継続中
転職求人情報
職種
データマーケティングコンサルタント(アソシエイト)
ポジション
担当者〜
年収イメージ
450万円〜650万円
仕事内容
仕事内容
本ポジションではクライアントの課題に対するデータマーケティング戦略の立案や、
コミュニケーションプランの作成、最適なソリューションの提案・施策立案において、
シニアメンバーの支援のもとリサーチや資料作成、分析サポート等を担っていただきます。
将来的には、自ら施策を企画・提案できるコンサルタントへの成長を目指していただきます。
具体的には・・・
- クライアントの課題に対するデータマーケティング戦略立案のサポート
- コミュニケーションプランの作成補助(顧客獲得、顧客育成、ロイヤル化)
- MAツール、CDP、CRM等のマーケティングソリューションの選定や導入支援
- データ分析に基づいたマーケティング施策立案の補助
- その他、プロジェクトマネージャーの指示のもと各種業務の遂行等
※当初はOJTを通じて業務を習得していただきます。
将来的には、戦略策定から導入・運用までを一貫して担当することを目指していただきます。
●取り扱う主要なマーケティング製品
・MAツール:Salesforce Marketing Cloud Engagement,
Salesforce Marketing Cloud Account Engagement,
Braze, Hubspot, KARTE
・CDP:Treasure Data CDP, Salesforce Data Cloud, Tealium, BigQuery, Redshift, KARTE Datahub
・CRM:Salesforce、Hubspot、b→dash
当該ポジションの魅力
【ワンストップソリューションの提供】
マーケティングDXとCXの融合を目指し、
戦略策定から導入・運用まで一貫して対応することができるのが当社の特徴です。
業界では分業制が多い中、当社ではプロジェクト全体を一気通貫で担当し、
ToB、ToCに問わずマーケターとして厚いキャリアを形成することが可能です。
【多様なマーケティングツールの取り扱い】
Salesforce Marketing CloudやTealium、Treasure Dataなど、
多種多様なマーケティングツールを取り扱うことで、
最新の技術やトレンドに触れ、幅広い知識とスキルを習得する機会が豊富にあります。
【コミュニケーション環境】
案件により、社内の様々な業界出身者との連携が重要となります。
社員間の相互リスペクトの文化があり、
風通しの良いコミュニケーションが図れる環境のため、
エンジニア、コンサルタント等のスペシャリストたちとの関わりにより
マーケティング知見を深めることができます。
在宅勤務の場合でもSlackやGoogleMeet等のツールを介し、
役職に関係なくクイックでフランクなコミュニケーションを行なっています。
当社の魅力
- グループ企業のアセットを活用した事業会社としての側面と、
クライアントの戦略支援を行うコンサル会社としての側面の
両面を持っていることが当社の特徴です。
両者のシナジーを活かしながら、
幅広い裁量権をもって業務を担当することが可能です。
- グループのシナジーを生かして、
大規模かつ多種多様な業種や案件に携わることができます。
- ベンチャー企業としての機動性を持ちながらグループのネットワークを
最大限活用できる点は当社独自の強みとなっています。
- 新しい技術やソリューションの導入を奨励しており、
イノベーションを推進する企業文化が根付いています。
社員へ生成AI等、常に最先端の知識と経験を積むことができる環境を提供しています。
本ポジションではクライアントの課題に対するデータマーケティング戦略の立案や、
コミュニケーションプランの作成、最適なソリューションの提案・施策立案において、
シニアメンバーの支援のもとリサーチや資料作成、分析サポート等を担っていただきます。
将来的には、自ら施策を企画・提案できるコンサルタントへの成長を目指していただきます。
具体的には・・・
- クライアントの課題に対するデータマーケティング戦略立案のサポート
- コミュニケーションプランの作成補助(顧客獲得、顧客育成、ロイヤル化)
- MAツール、CDP、CRM等のマーケティングソリューションの選定や導入支援
- データ分析に基づいたマーケティング施策立案の補助
- その他、プロジェクトマネージャーの指示のもと各種業務の遂行等
※当初はOJTを通じて業務を習得していただきます。
将来的には、戦略策定から導入・運用までを一貫して担当することを目指していただきます。
●取り扱う主要なマーケティング製品
・MAツール:Salesforce Marketing Cloud Engagement,
Salesforce Marketing Cloud Account Engagement,
Braze, Hubspot, KARTE
・CDP:Treasure Data CDP, Salesforce Data Cloud, Tealium, BigQuery, Redshift, KARTE Datahub
・CRM:Salesforce、Hubspot、b→dash
当該ポジションの魅力
【ワンストップソリューションの提供】
マーケティングDXとCXの融合を目指し、
戦略策定から導入・運用まで一貫して対応することができるのが当社の特徴です。
業界では分業制が多い中、当社ではプロジェクト全体を一気通貫で担当し、
ToB、ToCに問わずマーケターとして厚いキャリアを形成することが可能です。
【多様なマーケティングツールの取り扱い】
Salesforce Marketing CloudやTealium、Treasure Dataなど、
多種多様なマーケティングツールを取り扱うことで、
最新の技術やトレンドに触れ、幅広い知識とスキルを習得する機会が豊富にあります。
【コミュニケーション環境】
案件により、社内の様々な業界出身者との連携が重要となります。
社員間の相互リスペクトの文化があり、
風通しの良いコミュニケーションが図れる環境のため、
エンジニア、コンサルタント等のスペシャリストたちとの関わりにより
マーケティング知見を深めることができます。
在宅勤務の場合でもSlackやGoogleMeet等のツールを介し、
役職に関係なくクイックでフランクなコミュニケーションを行なっています。
当社の魅力
- グループ企業のアセットを活用した事業会社としての側面と、
クライアントの戦略支援を行うコンサル会社としての側面の
両面を持っていることが当社の特徴です。
両者のシナジーを活かしながら、
幅広い裁量権をもって業務を担当することが可能です。
- グループのシナジーを生かして、
大規模かつ多種多様な業種や案件に携わることができます。
- ベンチャー企業としての機動性を持ちながらグループのネットワークを
最大限活用できる点は当社独自の強みとなっています。
- 新しい技術やソリューションの導入を奨励しており、
イノベーションを推進する企業文化が根付いています。
社員へ生成AI等、常に最先端の知識と経験を積むことができる環境を提供しています。
必要スキル
必須スキル
- 会員データや購買データを活用したマーケティング施策の実行・効果検証の実務経験(目安:2年以上)
- MA、CDP、CRMなどのマーケティングツールのいずれかを使用した経験
- PowerPointやExcelを用いた提案資料・報告資料の作成経験
- チームや関係部署と連携しながら業務を進めた経験
- 会員データや購買データを活用したマーケティング施策の実行・効果検証の実務経験(目安:2年以上)
- MA、CDP、CRMなどのマーケティングツールのいずれかを使用した経験
- PowerPointやExcelを用いた提案資料・報告資料の作成経験
- チームや関係部署と連携しながら業務を進めた経験
就業場所
就業形態
正社員
企業名
大手総合商社グループのデジタルメディア企業
企業概要
大手総合商社グループのデジタルメディア企業
企業PR
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
関連キーワード
応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください