大手携帯電話通信キャリアでのクレジットサービス部 ファイナンスサービス推進担当の求人
求人ID:1418132
更新日:2025/06/17
転職求人情報
職種
クレジットサービス部 ファイナンスサービス・ファイナンスサービス推進担当
ポジション
担当者〜
年収イメージ
550万円〜860万円
仕事内容
組織の業務概要
・融資ビジネスに係る協業パートナーとの事業拡大および業務センター(コール、審査、回収)のオペレーション構築・高度化
担当いただく業務概要
・協業パートナーおよびコールセンター・事務センター(委託先)との各種調整業務等
・審査・債権回収・会計分野における業務構築・業務改善(仕様調整・要件定義・業務フロー構築・ドキュメント作成等)
・業務効率化・債権回収額の最大化、等を通じた収益貢献
<業務の魅力>
本業務への従事を通じて、新たな収益の柱を立ち上げ大きく育てて行く経験をすることができ、また主に以下のスキルを身に着けることができます。
・業務センターおよび審査・債権回収業務等に関する運営スキル
・全国規模サービスの拡大・推進による企画・調整スキル
・AIなどのIT技術を活用し、オペレーションを効率化するスキル
・多様なパートナー(PJ支援者、業務委託先、社内各組織等)とのビジネスコミュニケーションスキル
・融資ビジネスに係る協業パートナーとの事業拡大および業務センター(コール、審査、回収)のオペレーション構築・高度化
担当いただく業務概要
・協業パートナーおよびコールセンター・事務センター(委託先)との各種調整業務等
・審査・債権回収・会計分野における業務構築・業務改善(仕様調整・要件定義・業務フロー構築・ドキュメント作成等)
・業務効率化・債権回収額の最大化、等を通じた収益貢献
<業務の魅力>
本業務への従事を通じて、新たな収益の柱を立ち上げ大きく育てて行く経験をすることができ、また主に以下のスキルを身に着けることができます。
・業務センターおよび審査・債権回収業務等に関する運営スキル
・全国規模サービスの拡大・推進による企画・調整スキル
・AIなどのIT技術を活用し、オペレーションを効率化するスキル
・多様なパートナー(PJ支援者、業務委託先、社内各組織等)とのビジネスコミュニケーションスキル
必要スキル
求める人材
・自身の担当範囲をやり切る責任感と行動力のある方
・自ら問題や課題を探究し、積極的にチーム業績を向上させる意思を持っている方
・未経験領域や変化に対して意欲的且つ柔軟に対応できる方
<求めるスキル>
以下のうちいずれかを有する方
・クレジット等金融ビジネスに係るサービス企画・運用業務(業務オペレーション設計・構築・標準化等)の主導経験(1年以上)
・貸金業法に係る知見、貸金業務運営ノウハウ
<その他あると望ましい経験・スキル>
・金融/決済系コール、審査、債権回収業務の業務運用経験
・「貸金業務取扱主任者」資格を有する方
・自身の担当範囲をやり切る責任感と行動力のある方
・自ら問題や課題を探究し、積極的にチーム業績を向上させる意思を持っている方
・未経験領域や変化に対して意欲的且つ柔軟に対応できる方
<求めるスキル>
以下のうちいずれかを有する方
・クレジット等金融ビジネスに係るサービス企画・運用業務(業務オペレーション設計・構築・標準化等)の主導経験(1年以上)
・貸金業法に係る知見、貸金業務運営ノウハウ
<その他あると望ましい経験・スキル>
・金融/決済系コール、審査、債権回収業務の業務運用経験
・「貸金業務取扱主任者」資格を有する方
就業場所
就業形態
正社員
企業名
大手携帯電話通信キャリア
企業概要
携帯電話通信キャリア業界最大手
企業PR
携帯電話通信キャリア業界最大手。「新しいコミュニケーション文化の世界の創造」に向けて様々なサービスを展開。
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
関連キーワード
応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください