リーガルメディアサイト運営企業でのカスタマーサクセス(顧客運用支援)の求人
求人ID:1429692
更新日:2025/07/09
転職求人情報
職種
カスタマーサクセス(顧客運用支援)
ポジション
担当者〜
おすすめ年齢
年収イメージ
400万円〜600万円
仕事内容
当社が運営する複数メディアにおける、既存顧客の解約阻止に向けて、掲載中の弁護士それぞれに適したヒアリングとフォローをお任せします。
当社サービスをご利用いただいているクライアント(弁護士)のフォローアップ、アップセル・クロスセル商談、広告反響データ分析、顧客満足度向上・LTV向上のためのプロジェクト推進。
【具体的な業務内容】
・フォロー・提案:オンライン会議がメイン。訪問・電話等も希望があれば対応する。
・見込み顧客管理:主にkintone/GoogleSpreadsheetを使用して管理。
・効果検証・データ分析:Googleアナリティクスや顧客管理システムからデータを収集し、スプレットシートを用いてまとめていく。
・プロジェクト推進:マーケティングチーム、広報チームと連携しながら顧客満足度向上に向けた施策を遂行していく。例えば、機能開発、システム改修についてはエンジニアチームと相談しながら設計、実装、普及を進めていく。
当社サービスをご利用いただいているクライアント(弁護士)のフォローアップ、アップセル・クロスセル商談、広告反響データ分析、顧客満足度向上・LTV向上のためのプロジェクト推進。
【具体的な業務内容】
・フォロー・提案:オンライン会議がメイン。訪問・電話等も希望があれば対応する。
・見込み顧客管理:主にkintone/GoogleSpreadsheetを使用して管理。
・効果検証・データ分析:Googleアナリティクスや顧客管理システムからデータを収集し、スプレットシートを用いてまとめていく。
・プロジェクト推進:マーケティングチーム、広報チームと連携しながら顧客満足度向上に向けた施策を遂行していく。例えば、機能開発、システム改修についてはエンジニアチームと相談しながら設計、実装、普及を進めていく。
必要スキル
【必須スキル】
以下の何らかの経験をお持ちの方
・toBでの提案営業経験1年以上(新規・既存は不問)
・CS(カスタマーサクセス)経験1年以上
【歓迎スキル】
・顧客満足度の向上などのカスタマーサクセス経験
・1つの商材ではなく、複数の商材を顧客の意向を汲み提案してきた方
・スプレットシートやパワーポイントなど資料作成、データ集計・分析業務経験
【求める人物像】
・成長速度の速い会社で働きたい方
・ロジカルかつ数字に基づいた提案や改善が出来る方
以下の何らかの経験をお持ちの方
・toBでの提案営業経験1年以上(新規・既存は不問)
・CS(カスタマーサクセス)経験1年以上
【歓迎スキル】
・顧客満足度の向上などのカスタマーサクセス経験
・1つの商材ではなく、複数の商材を顧客の意向を汲み提案してきた方
・スプレットシートやパワーポイントなど資料作成、データ集計・分析業務経験
【求める人物像】
・成長速度の速い会社で働きたい方
・ロジカルかつ数字に基づいた提案や改善が出来る方
就業場所
就業形態
正社員
企業名
リーガルメディアサイト運営企業
企業概要
リーガルメディアサイト運営企業
企業PR
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください