メニュー

商業用不動産データ分析基盤サービス会社でのカスタマーサクセスオペレーションの求人

求人ID:1451956

更新日:2025/09/16

転職求人情報

職種

カスタマーサクセスオペレーション

ポジション

担当者〜

おすすめ年齢

40代
50代以上

年収イメージ

500万円〜800万円

仕事内容

業務内容
(入社時)カスタマーサクセスオペレーション
(変更の範囲)当社の定める業務(出向を命じることがあり、その場合は出向先の業務)

具体的な業務内容
担当するお客様において当社の複数サービスが最有効活用され、お客様の収益向上・業務効率化に寄与できる状態を作っていただきます。

- 顧客オンボーディングの設計・実行
- 顧客が当社のサービスを最大限に活用できるよう、導入計画の策定から実行までをリードします。
- オンボーディングプロセスの改善と最適化を通じて、顧客の早期成功を支援します。

- カスタマーサポートの提供
- 顧客からの問い合わせ対応、課題解決、FAQ作成などを通じて、顧客満足度向上に貢献します。
- 顧客からのフィードバックを分析し、サービス改善に繋げます。

- 顧客データの分析・活用
- 顧客の利用状況や満足度などのデータを分析し、解約率低下やアップセルに繋がる施策を提案・実行します。
- データに基づいた顧客体験の向上を目指します。

- 業務プロセスの改善・効率化
- カスタマーサクセスチームの業務効率化のため、SOP(業務手順書)の作成、業務フローの設計・改善を行います。
- 最新のツールを用いて顧客管理、対応状況の管理、ナレッジマネジメントを行います。

- 他部門との連携
- プロダクトチーム、セールスチームなど、他部門と連携し、顧客体験全体の向上に貢献します。
- 部門間の情報共有の円滑化を推進する。

必要スキル

必須スキル
- カスタマーサクセス、またはカスタマーサポート経験(2年以上)。
- 顧客とのコミュニケーション能力、課題解決能力。
- 業務プロセスの改善・効率化への意欲。

歓迎スキル・経験
- SaaS企業での経験。
- データ分析能力、Excel、SQLなどのスキル。
- 不動産テック、SaaSビジネスへの興味・関心。

求める人物像
- 自らカスタマーサクセス組織やカスタマーサポート組織を立ち上げたい方。
- 物事を仕組みで整え、最少工数・最大効果を追求することが得意な方、好きな方。
- 顧客から得たインサイトや要望を社内に還元し、プロダクト開発に活かせる方。

就業場所

就業形態

正社員

企業名

商業用不動産データ分析基盤サービス会社

企業概要

商業用不動産データ分析基盤を中心に複数のサービスを提供

企業PR

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

関連キーワード

応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください