大手商社系SIerでのコンタクトセンター系エンジニアの求人
求人ID:1453476
更新日:2025/09/22
転職求人情報
職種
コンタクトセンター系エンジニア
ポジション
担当者
おすすめ年齢
年収イメージ
年収イメージ:〜1200万円(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)
仕事内容
【担当いただきたい業務内容】
・金融系コンタクトセンター関連プロジェクトでのPM・PL(候補生含む)として、提案・構築を推進していただきます。
・コンタクトセンターシステムのコンサルタントとして、業務やシステム全体を俯瞰した課題の分析から解決策の提案や計画策定を行っていただきます。
<案件例>
・コンタクトセンターと事務電話網を統合した10,000席を超える大規模テレフォニー基盤の構築
・旧来のオンプレコンタクトセンターシステムをフルクラウド化
・音声認識でテキスト化したデータを活用しFAQやマーケティングに利用
<業務内容例>
・PM・PL|顧客のフロントに立ち、営業や委託先と共にプロジェクトを成功に導く
・コンサルタント|コンタクトセンターやチャネルシステム全般に渡り、顧客の業務課題を分析し最善の解決策を提案
【ポジションや部署の魅力・身につくスキル・キャリアパス】
コンタクトセンター系のプロジェクトは、テレフォニー領域だけではなく、サーバ・ネットワーク等のインフラ基盤やアプリケーション開発を含む複合プロジェクトになることが多くあります。
また、大規模なプロジェクトになること多く、プロジェクトマネージャとしては非常に多くの経験を積むことができます。
常時大小複数のプロジェクトが動いていますので、現在のレベルに応じたポジションで経験を積み、順次ステップアップすることも可能です。
・金融系コンタクトセンター関連プロジェクトでのPM・PL(候補生含む)として、提案・構築を推進していただきます。
・コンタクトセンターシステムのコンサルタントとして、業務やシステム全体を俯瞰した課題の分析から解決策の提案や計画策定を行っていただきます。
<案件例>
・コンタクトセンターと事務電話網を統合した10,000席を超える大規模テレフォニー基盤の構築
・旧来のオンプレコンタクトセンターシステムをフルクラウド化
・音声認識でテキスト化したデータを活用しFAQやマーケティングに利用
<業務内容例>
・PM・PL|顧客のフロントに立ち、営業や委託先と共にプロジェクトを成功に導く
・コンサルタント|コンタクトセンターやチャネルシステム全般に渡り、顧客の業務課題を分析し最善の解決策を提案
【ポジションや部署の魅力・身につくスキル・キャリアパス】
コンタクトセンター系のプロジェクトは、テレフォニー領域だけではなく、サーバ・ネットワーク等のインフラ基盤やアプリケーション開発を含む複合プロジェクトになることが多くあります。
また、大規模なプロジェクトになること多く、プロジェクトマネージャとしては非常に多くの経験を積むことができます。
常時大小複数のプロジェクトが動いていますので、現在のレベルに応じたポジションで経験を積み、順次ステップアップすることも可能です。
必要スキル
【必須(MUST)】
・コンタクトセンターシステムに5年以上関わったことがある方
・コミュニケーション能力に自信のある方
【歓迎(WANT)】
・コンタクトセンターシステム導入のPMやPLの経験をお持ちの方
・AVAYAやGenesys等の製品の設計ができる方
・コンタクトセンターシステムに5年以上関わったことがある方
・コミュニケーション能力に自信のある方
【歓迎(WANT)】
・コンタクトセンターシステム導入のPMやPLの経験をお持ちの方
・AVAYAやGenesys等の製品の設計ができる方
就業場所
就業形態
正社員
企業名
商社系SIer
企業概要
商社系大手システムインテグレーター。
コンピュータ・ネットワークシステムの販売・保守、ソフトウェア受託開発、情報処理サービスなどを行う。
コンピュータ・ネットワークシステムの販売・保守、ソフトウェア受託開発、情報処理サービスなどを行う。
企業PR
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備考
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