ネット銀行でのカスタマーセンターの顧客満足度向上等の企画立案の求人
求人ID:1467123
更新日:2025/11/12
転職求人情報
職種
カスタマーセンターの顧客満足度向上等の企画立案
ポジション
担当者〜
年収イメージ
600万円〜900万円
仕事内容
仕事内容
主な業務内容は、顧客満足度向上や解約率低減を目的とした戦略立案や施策の実行です。
VOCをはじめとしたデータ分析、顧客の課題解決策の提案、その他事業計画に沿ったサービス改善企画の立案、推進などが含まれます。
より効率的なカスタマーサポートの実現のため、直近ではAI技術を活用したサービス導入なども行っており、その他、会議体報告資料の作成など、現場のカスタマーセンターを支えるため幅広い業務を担っています。
今回、これら複数の業務をマルチにこなせる人材を募集しています。
【具体的業務例】
・プロジェクト企画立案、推進、リリース(要件定義作成、IT部門との調整、プロジェクト全体管理、現場への導入フォロー等も含む)
・BIツールを活用したVOC分析、課題解決案の策定、実行
・各種カスタマーセンターツールの運営管理・レベルアップ
・各会議体資料、報告資料の作成 等
主な業務内容は、顧客満足度向上や解約率低減を目的とした戦略立案や施策の実行です。
VOCをはじめとしたデータ分析、顧客の課題解決策の提案、その他事業計画に沿ったサービス改善企画の立案、推進などが含まれます。
より効率的なカスタマーサポートの実現のため、直近ではAI技術を活用したサービス導入なども行っており、その他、会議体報告資料の作成など、現場のカスタマーセンターを支えるため幅広い業務を担っています。
今回、これら複数の業務をマルチにこなせる人材を募集しています。
【具体的業務例】
・プロジェクト企画立案、推進、リリース(要件定義作成、IT部門との調整、プロジェクト全体管理、現場への導入フォロー等も含む)
・BIツールを活用したVOC分析、課題解決案の策定、実行
・各種カスタマーセンターツールの運営管理・レベルアップ
・各会議体資料、報告資料の作成 等
必要スキル
応募要件
●必須条件:以下、いずれも必須
・金融機関で3年以上の業務経験をお持ちの方
・カスタマーサクセス、業務改善企画等の経験
【歓迎】
・プロジェクトオーナーとして企画の立ち上げからリリースの経験
・CRMシステムの導入、管理、活用経験
・BIツールや分析ツールを用いた課題解決の経験
・コールセンターでの管理職経験
人物要件
・様々なプロジェクトや資料作成等、マルチタスクで業務遂行のできる方
・AI技術など新しい知識を吸収する意欲のある方
・自部門、他部門のみならず社外担当者とも積極的にコミュニケーションがとれる方
●必須条件:以下、いずれも必須
・金融機関で3年以上の業務経験をお持ちの方
・カスタマーサクセス、業務改善企画等の経験
【歓迎】
・プロジェクトオーナーとして企画の立ち上げからリリースの経験
・CRMシステムの導入、管理、活用経験
・BIツールや分析ツールを用いた課題解決の経験
・コールセンターでの管理職経験
人物要件
・様々なプロジェクトや資料作成等、マルチタスクで業務遂行のできる方
・AI技術など新しい知識を吸収する意欲のある方
・自部門、他部門のみならず社外担当者とも積極的にコミュニケーションがとれる方
就業場所
就業形態
正社員
企業名
ネット銀行
企業概要
ネット銀行
企業PR
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
関連キーワード
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