地域・国際観光に関する調査、企画、情報サービス提供企業でのPdM(プロダクトマネージャー)※管理職候補の求人
求人ID:1471890
更新日:2025/11/27
転職求人情報
職種
PdM(プロダクトマネージャー)※管理職候補
ポジション
管理職候補
おすすめ年齢
年収イメージ
800万円〜1000万円
仕事内容
240万人超の公営競技ネット投票アプリ会員を支える基盤として、顧客体験全体を統括する役割を担っていただきます。
●組織役割
* 顧客の声や要望を収集・分析し、サービス改善や新機能企画、UI/UX最適化を推進
* 開発の優先順位を管理し、効率的な改善を実現
* カスタマーサポートやロイヤリティサービスなどの企画・運営を含め、利用開始から利用後まで一貫してサポート
部署横断で連携して品質を保ちながら迅速に改善を実現すること目指しています。
●組織ミッション
「サービス開発力を強化し、UI/UX課題を解消すること」です。
顧客の声から開発の優先順位を決定し、システム部や関連部署と連携してスピーディにリリースを進めていきますが、単なる要望対応に留まらず、競合比較やデータ分析を通じて改善施策を提案して、品質と開発速度をどちらも向上させていくことが必要です。
全員がサービス仕様を理解し、主体的に改善へ取り組む文化を根付かせることも重視しています。
●具体的な業務
マネージャーとして以下業務を担っていただきます。
* 統括業務
* VoC(顧客の声)や市場ニーズを起点としたサービス改善の推進
* 改善要望の精査と仕様策定
* 開発優先順位の管理
* UI/UX改善の推進
* システム部との調整・影響範囲の確認
* リリースまでの進行管理
* マネジメント業務
* 複数のチームを束ね、目標設定や進捗管理、品質基準の策定
* チームメンバーの育成・評価
* 業務改善
* 新技術(生成AIなど)を活用した業務効率化やプロセス改善を主導
部署横断の連携を通じて、サービス全体の成長を目指していただきます。
【やりがい・特徴】
240万人以上の会員を有する大規模サービスの成長に携わることができます。
大規模サービスならではのデータ規模やユーザー多様性を活かし、施策の効果が数値やユーザーの反応としてすばやく反映されるため、ダイナミックかつ実践的なプロダクトマネジメント経験ができます。
【組織構成】
サービス統括部 全体15名
└カスタマーサポート企画グループ
└プロダクトマネジメントグループ (採用予定)
マネージャー:1名
メンバー:4名
└ロイヤリティサービス企画グループ
└UI/UXグループ
●組織役割
* 顧客の声や要望を収集・分析し、サービス改善や新機能企画、UI/UX最適化を推進
* 開発の優先順位を管理し、効率的な改善を実現
* カスタマーサポートやロイヤリティサービスなどの企画・運営を含め、利用開始から利用後まで一貫してサポート
部署横断で連携して品質を保ちながら迅速に改善を実現すること目指しています。
●組織ミッション
「サービス開発力を強化し、UI/UX課題を解消すること」です。
顧客の声から開発の優先順位を決定し、システム部や関連部署と連携してスピーディにリリースを進めていきますが、単なる要望対応に留まらず、競合比較やデータ分析を通じて改善施策を提案して、品質と開発速度をどちらも向上させていくことが必要です。
全員がサービス仕様を理解し、主体的に改善へ取り組む文化を根付かせることも重視しています。
●具体的な業務
マネージャーとして以下業務を担っていただきます。
* 統括業務
* VoC(顧客の声)や市場ニーズを起点としたサービス改善の推進
* 改善要望の精査と仕様策定
* 開発優先順位の管理
* UI/UX改善の推進
* システム部との調整・影響範囲の確認
* リリースまでの進行管理
* マネジメント業務
* 複数のチームを束ね、目標設定や進捗管理、品質基準の策定
* チームメンバーの育成・評価
* 業務改善
* 新技術(生成AIなど)を活用した業務効率化やプロセス改善を主導
部署横断の連携を通じて、サービス全体の成長を目指していただきます。
【やりがい・特徴】
240万人以上の会員を有する大規模サービスの成長に携わることができます。
大規模サービスならではのデータ規模やユーザー多様性を活かし、施策の効果が数値やユーザーの反応としてすばやく反映されるため、ダイナミックかつ実践的なプロダクトマネジメント経験ができます。
【組織構成】
サービス統括部 全体15名
└カスタマーサポート企画グループ
└プロダクトマネジメントグループ (採用予定)
マネージャー:1名
メンバー:4名
└ロイヤリティサービス企画グループ
└UI/UXグループ
必要スキル
【必須スキル】
* Webサービスまたはモバイルアプリに関わる実務経験(企画・運用)
* 要件定義・仕様策定など、プロダクトづくりの上流工程をリードした経験
* エンジニアやデザイナー、CSなど、多様な職種と協働しながら成果を出した経験
* 組織マネジメント経験(1年以上)
* プロジェクトリードやメンバーマネジメントなど、人と組織を動かした経験
【歓迎スキル】
* UI/UX改善やユーザビリティ向上に熱意をもち、体験価値の設計に取り組んできた経験
* CS企画・ロイヤリティ施策・CRMなど、顧客エンゲージメント領域に知見がある
* 生成AIやBIツールを使い、業務効率化や意思決定スピード向上に取り組んだ経験
* 大規模ユーザー基盤(10万 数百万規模)でのプロダクト改善経験
* 新機能開発やサービスグロースの戦略 実行まで、自ら推進した経験
* 複雑なシステム構造の理解や影響範囲を把握した上で、開発判断ができる
【求める人物像】
* VoCやデータを元に“本質課題”を見抜き、課題発見・改善提案ができる方
* チームや関係者を巻き込みながら、前向きなコミュニケーションが取れる方
* 複数案件を優先度をつけて推進し、リリースまで責任を持って完遂できる方
【学歴・資格】
高等専門学校・大学・大学院卒業以上
* Webサービスまたはモバイルアプリに関わる実務経験(企画・運用)
* 要件定義・仕様策定など、プロダクトづくりの上流工程をリードした経験
* エンジニアやデザイナー、CSなど、多様な職種と協働しながら成果を出した経験
* 組織マネジメント経験(1年以上)
* プロジェクトリードやメンバーマネジメントなど、人と組織を動かした経験
【歓迎スキル】
* UI/UX改善やユーザビリティ向上に熱意をもち、体験価値の設計に取り組んできた経験
* CS企画・ロイヤリティ施策・CRMなど、顧客エンゲージメント領域に知見がある
* 生成AIやBIツールを使い、業務効率化や意思決定スピード向上に取り組んだ経験
* 大規模ユーザー基盤(10万 数百万規模)でのプロダクト改善経験
* 新機能開発やサービスグロースの戦略 実行まで、自ら推進した経験
* 複雑なシステム構造の理解や影響範囲を把握した上で、開発判断ができる
【求める人物像】
* VoCやデータを元に“本質課題”を見抜き、課題発見・改善提案ができる方
* チームや関係者を巻き込みながら、前向きなコミュニケーションが取れる方
* 複数案件を優先度をつけて推進し、リリースまで責任を持って完遂できる方
【学歴・資格】
高等専門学校・大学・大学院卒業以上
就業場所
就業形態
正社員
企業名
地域・国際観光に関する調査、企画、情報提供、サービスの提供
企業概要
地域・国際観光に関する調査、企画、情報提供、サービスの提供
企業PR
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
関連キーワード
応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください